自宅警備員向け 「ボク達のハローワーク」発売
自宅警備員向け「ボク達のハローワーク」 62の職業を紹介するボク達のハローワーク【AA】が、18日にとら・メロンに並んでいた。痕跡症候群さんが「2月11日分: とうとう職業安定にも萌えが介入したか(笑)」とコメントされていた『萌え職業案内』で、オビでは『やりたいコトを仕事にして脱☆NEET』を謳っていて、自宅警備員は『すべてのジョブに転職可能なスーパージョブ』とのこと。


痕跡症候群さんが、2月11日分「とうとう職業安定にも萌えが介入したか(笑)とコメントされていた、ボク達のハローワーク【AA】が18日にはとらのあな秋葉原1号店・メロンブックス秋葉原店に並んでいた。

ボク達のハローワーク【AA】は、オビで『やりたいコトを仕事にして脱☆NEET』を謳う『萌え職業案内書』。書籍情報では『自宅警備員から内閣総理大臣まで!美麗イラストと丁寧な解説で、気になるけどよく分らない、あの職業のことが何でも分っちゃうぞ!』・『コレさえあればもう就職なんで怖くない!さぁ、みんなで脱NEET!』と書いてある。

収録しているのは、「クリエイティブなお仕事」が漫画家・アニメーター・同人作家・原型師・ゲームプログラマー・カメラマン・映画監督などで、ほか「スポーツ関係のお仕事」プロ野球選手・プロサッカー選手・水泳インストラクター・F1レーサー・格闘家、「マスコミ関係のお仕事」声優・アイドル・アナウンサー・AD・芸人・新聞記者・編集者、「資格が必要なお仕事」医者・弁護士・教師・通訳・気象予報士・料理人・ソムリエ・美容師・飛行機パイロット・バスの運転手、「ほかいろいろ」内閣総理大臣・警官・フライトアテンダント・傭兵・キャバ嬢・占い師・女王様・レースクイーン・セールスマン・極道・宇宙飛行士・巫女・農家・メイド・教祖・パチプロ・ネットトレーダー・自宅警備員といった62種類の職業。

なお、 ボク達のハローワーク【AA】は自宅警備員向けに書かれた内容のようで、『すべてのジョブの基本といっていい存在』・『デフォの自宅警備員からのジョブチェンジを目指そう』・『次の職への転職制限がない』・『自宅警備員は、すべてのジョブに転職可能なスーパージョブ』という記述がある。

ボク達のハローワーク〜萌え職業案内所〜 書籍情報

漫画家
「とにかく、漫画を描いてお金を貰いさえすれば、その瞬間から漫画家を名乗れる」
アニメーター
「現代日本で最も過酷であるといわれる職業の1つ。体力がかなりいる」
同人作家
「やりようによっては、プロの漫画家よりも稼げてしまう。多くの赤字同人作家がいることも忘れずに」
声優
「基本的には「お金が欲しいからやる」仕事ではなく、好きだからやる仕事と言えよう」
弁護士
「現代の科拳と呼ばれる恐るべき試験を突破せよ。うまくいかなかったエロ作家になれ」
料理人
「資格がなくても就くことは可能だが、自分の店を持つためには、資格が必要」

ネットトレーダー
「オンラインゲームと同じ感覚で始めると、とんでもない状態になる可能性が高い」
内閣総理大臣
「日本の場合、国の代表としての地位を尊敬しようという人は極めて少数派」
メイド
「最近は男であっても、メイドさんになれるようだ」
巫女
「生娘でなくても就職することは可能だが、20代後半には引退を迫られる厳しい職場」
キャバ嬢
「一定以上の容姿を持つ女性なら割と簡単になれる。
だが、男には超難関」
自宅警備員
「すべてのジョブに転職可能な
スーパージョッブ」
【関連記事】
オタクのリアル 統計からみる毒男の人生設計 「オタクこそ、最強のリア充!」
自宅警備員チップス 700円 「自宅警備員は立派なお仕事なのです!」
「萌える就職読本 アキバ系業界でプロになる!」 年収とか生々しい話
超自宅警備少女ちのり 「ヒッキーを女体化したら、こんなのできました!」
三十路ニート・ラブやん10巻発売 「俺たちも、一歩違えばこうなるぜ」
「アキハバラ娘を徹底解析」 PCパーツ娘・同人娘・おでん缶娘ほか
アニメ・マンガ・ゲーム業界専門 「ラクジョブ就転職フェスタ」 人大杉
「世界の人気犬45品種が、わんこ少女になったわん!」
ネコミミ娘本 「にゃんこ娘大全集」発売
「おしおき娘大全集」発売 スク水ニーソで絞首刑ほか
「らんじぇりー大百科」発売 手ブラ・しまパン・はいてないなど下着40点を解説
Linuxでもツンデレ 「何でもかんでもツンデレ書けば売れるのか」
萌え萌え武器辞典 「何もかも ツッコミドコロいっぱいで・・・」

【関連リンク】
痛いニュース(ノ∀`):「ニートは社会のせい」→爆笑太田「甘ったれだ!」
“萌え系”就職ガイドで「脱ニート」 声優から総理まで(まんたんウェブ)
ボク達のハローワーク
ハローワークインターネットサービス
脱ニート宣言-ニート フリーター ひきこもり対策-

NEETとは - はてなダイアリー
NEET - アンサイクロペディア

元ライブドア社長・平松庚三が警備員に転職
ソフマップ「自宅警備員研修期間中の皆様、お疲れ様でございます 」

【2ch】ニュー速クオリティ:自宅警備員?
自宅警備員とは - はてなダイアリー
自宅警備員 - アンサイクロペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:22| 商業誌  




 なあ、あんた……この本をどう思う?  オレにゃ俗流「ニート」言説への擦り寄りに「萌え」を持ち込んだ気味の悪い本に見えるんだよ、やっぱ木の葉にゃピラピラ...

あんたこの本をどう思う 【走れ小心者 in Disguise!】 at 2008年02月20日 08:27