秋葉原駅前がカオス
カオスnなJR秋葉原駅前 秋葉原駅前が、なんだかカオスだった。秋葉原駅前は「メイドデート」商法のチラシ配り&客引きが行われ、アイドルを目指す人達や、DVD発売告知やイベント告知で水着を披露したりする場所。15日午後4時ごろの秋葉原駅前広場では、ハルヒコスプレ・虎着ぐるみ・馬のかぶり物FREE HUGパズルレナ?コスプレメイドとかだった。


15日午後4時ごろの秋葉原駅前が、なんだかカオスだった

ハルヒコスプレと虎きぐるみの女の子(中学生?)

15日午後4時ごろの秋葉原駅前が、なんだかカオスだった。

秋葉原駅前は、メイド服を着た女性による「メイドデート」商法のチラシ配り&客引きが行われ、アイドルを目指す人達や、DVD発売告知やイベント告知で水着を披露したり、コスプレ撮影会を開かれる場所で、最近ではバレンタインデー反対煮干(にぼし)の日とか、雪が降っても「パンツとシャツ」をお伝えした。

この日の秋葉原駅前広場は、いつもよりバラエティーの富んだ方々が集まっていたような感じで、いつものように1時間5000円・6000円の「メイドデート」商法のチラシ配りの人がいただけでなく、ハルヒコスプレ・虎着ぐるみ・馬のかぶり物・FREE HUG・パズルのビラ・レナ?コスプレ・撮影会のチラシ配りとかだった。

あと、秋葉原駅前広場のすぐ近くのラジオ会館前では、コトブキヤの店頭でソフトバンク携帯を売ってた女性がメイド服だったり、口ピアスのおにーちゃん達が『キャバ嬢募集』のティッシュ配りもしてた。

15日午後4時ごろの秋葉原駅前 12分間のうちに見かけた人(一部)
フリーハグの人達
「ウマ」のかぶり物
京都大学名物
パズルのビラ
ヤマダ電機
レナコスプレ?
撮影会?
私服でチラシ配り
撮影会?
石丸電気
メイドコスプレ

【関連記事】
万世橋署、電気街口チラシ配りを「抑制」 → 「許可の人が息巻いてるだけ」
詩のイベント 「秋葉語録隊」 キリンでアピール
デスメタルバンドHATRED ANGEL こーみえても元幼稚園の先生
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
「歩行者天国 厳重警戒」の影響で、駅前が混雑/アキバ
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜
路上ケツ出し2回→「ホコ天の取り締まり強化」された感じ
秋葉原 歩行者天国の現状
警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(2008/03)
女子中学生?高校生?の「ハルヒダンス」 週末と違った点
秋葉原電気街口 チラシ配りでブロック
バレンタインデー反対 「2月14日は、煮干(にぼし)の日」
秋葉原駅前、雪が降っても「パンツとシャツ」
「はいてる」貧乳チアガールほか、秋葉原駅前のコスプレ
秋葉原駅前で「コスプレ撮影会」をヤってた女性

秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り

京都大学パズル同好会 「ビラがパズルの人」 アキバでビラ配り
TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車
水着は、カメラを持った人を集める効果が約3倍以上
路上水着撮影会 撮影してたのは「オッパイと尻」
秋葉原駅前で「おっぱい」路上撮影会
メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で
秋葉原駅前、セーラー服の絶対領域
さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも (2005/11)

【関連リンク】
旧式の秋葉原の印象
新式の秋葉原の印象
ゲーム板見るよ! 初めて秋葉原に来た人にありがちな事
初めて秋葉原に行ったときの印象 カナ速
買いにきて、秋葉原|Mameti Freedom Project
最近のフリ−ダムさ〜ん アキバへ行こう!(2)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:38| よもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子