警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」
歩行者天国で警官に叱られていた男性2人 23日の秋葉原の歩行者天国で、男性2人が警官にすごく叱られていた。どういうキッカケで警官に叱られたのかは不明だけど、職務質問をした警官に反論でもしたのか、路上で騒いでいたのかも。警官は『こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ』などを言っていて、『親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)』みたいな叱り方だった。


男性2人が警官に叱られていた 「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」
「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」みたいな叱り方

歩行者天国の真ん中で、見物人に囲まれながら叱れていた
見物人に「解散しろ」とは言わなかった

23日の秋葉原の歩行者天国で、男性2人が警官にすごく叱られていた

叱っていた警官は、昨年(2007年)5月に、巫女服を着た男性と金色のマント+「オタク魂」の帽子を被った人を「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」の2人で、『こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ』と言っていて『親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)』みたいな叱り方だった。

どういうキッカケで警官に叱られたのかは不明だけど、警官が去る直前にはボディーチェックをしていたので、職務質問をした警官に反論でもしたのか、路上で踊っていたり騒いでいたのかも。また、叱っていた最中に警官は『前にも言った通りだよ』とも言っていたので、この時はラジカセとかは見なかった(カバンの中?)けど、この男性2人は過去に歩行者天国でなにかやって警官に注意されたことがありそうな感じ。

あと、先週は「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象とも書いたけど、23日の歩行者天国でも、チラシ配り・撮影会状態だと警官がスルーする事例はあったものの、ストリートライブを注意していたのは見かけた。

警官に叱られていた時
周りには見物人たくさん
歩行者天国の別の場所を指さして叱っていた警官
持ち物チェックもしていた
23日の歩行者天国 チラシ配り・撮影会状態だと警官がスルーする事例はあったものの
ストリートライブ・路上ダンスを注意していたのは見かけた
【関連記事】
6月1日:すっかり落ち着いた「秋葉原の歩行者天国」
アキバ文化をお広めくださる「ハルヒ女装」 またも警官の妨害にあう
秋葉原の「こどもの日」 ホコ天、様変わり(2008/05)
29日(祝)の「アキバのホコ天」 なにも無くてマスコミ涙目
厳重警戒のアキバでパフォーマンス 「ストリップまがいのことは致しません」
アキバのホコ天 群がる「マスコミ」 過去最多
アキバの路上ケツ出し 沢本あすか(30歳)逮捕 〜ケツ出しまとめ〜
アキバのホコ天 〜パフォーマンス・コスプレ・警官・マスゴミ〜
自称アキバ四天王・ハルヒ女装 「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」
沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
「アキバのホコ天の現状」 警官がいないと こーなる
「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけ
アキバ名物「ローアングラー」 TVデビューかも
エアガン乱射の「アキバ四天王」ら 姿を見かけず 〜ホコ天は厳重警戒〜
「歩行者天国 厳重警戒」の影響で、駅前が混雑/アキバ
路上ケツ出し2回→「ホコ天の取り締まり強化」された感じ
秋葉原 歩行者天国の現状
「路上ケツ見せ」 沢本あすかさん、万世橋署はマークしてるぽい
自称「セクシーアイドル」 懲りずに再び 路上ケツ見せ
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象
「こんなキチガイ逮捕しろよ」 「ババアの股を接写して何が楽しい」
自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原

秋葉原駅前がカオス

「ハルヒ」コスプレが多かった。パンツ見せ?・ブルマ体操も
若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい
メイド服の女の子が「パンツ見せ」→警官が来てもやめない
新春ローアングラー大集合 「駄目だこいつら・・・」
コスプレ・ローアングラー・痛単車・痛チャリ・・・2008年最初のアキバの歩行者天国

ホコ天でハレ晴レユカイを踊るグループ、万世橋に連行?(2007/11)
【目立ちたい・騒ぎたい】 「なのは抱き枕カバー」と「ダ・カーポII ビッグタオル」
駅前で「チェケラ チェケラ チェケラ」してた集団、通報されたみたい
警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」

【関連リンク】
秋葉原ホコ天が消滅?「マイナスな人減る」 ― スポニチ(2008/07)
ニュー速クオリティ:アキバの歩行者天国に喝! 過激行動パトロールへ(2008/04)
秋葉原のホコ天が無法状態 Yohooニュース
アキバのホコ天、無法地帯 大音量ライブ/“ストリップ”/即席の撮影会 Yohooニュース
“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
暴走する?アキバのホコ天 - MSN産経ニュース(2008/04)
秋葉原の歩行者天国は無くなると思う
エル達は警官が来てもほぼお咎めなしでした。2回目の警官はスルー
秋葉原 今日のベストショット! - ☆HIKKYISTATION★
この日のアキバ・part2(03.23)
この日のアキバ・part1(03.23)
JR秋葉原駅前で「アムロの会」

アキバで見つけたコスプレ彼女 3月23日版
オタク商品研究所plus: 秋葉原の今後を考えてみる
秋葉原の歩行者天国は無くなると思う


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:49| よもやま イベント/出来事