ほぼ全文がポロロッカ語 「ナットウ コリコッパ1、ロロンー!」
俗・さよなら絶望先生 ポロロッカ語 俗・さよなら絶望先生DVD1巻【AA】が発売日の26日を迎えた。第1話第2話第3話を収録し、パケの謳い文句は『あのネガティヴ教師が帰ってきた!(うつむきながら)ハートクーリングな感動虚編、まさかの新シリーズ第1集!』。とら本店では、ほぼ全文が第2話Aパートに登場するポロロッカ語なPOPになっていた。



とらのあな本店のPOPは、ほぼ全文がポロロッカ語
ナットウ!=絶望した!

アニメ『俗・さよなら絶望先生』の第1話第2話第3話を収録した俗・さよなら絶望先生DVD1巻【AA】が発売日の26日を迎え、パケの謳い文句は『あのネガティヴ教師が帰ってきた!(うつむきながら)ハートクーリングな感動虚編、まさかの新シリーズ第1集!』(店頭に並んだのは25日)。

アキバでは、日本語・英語・中国語を始め、VIP語みさくら語オンドゥル語のPOPを見かけるけど、 今回の俗・さよなら絶望先生DVD1巻【AA】の発売で、とら本店ではほぼ全文が第2話Aパートに登場するポロロッカ語なPOPを付けていた。

ナットウ コリコッパ1、ロロンー!
ガバチョガバガバ、イタタタイタイタ、ダッチョリンダリダイ、テンテンテロリ!パッパパリパリウマバウマバ!パリパリ?イ、インコピ!セリ、セリレロリッチ!
ナットウ!ナットウ!

なお、アニメ「俗・さよなら絶望先生」は、gooアニメによると『超ネガティブで、「絶望した!」が決めゼリフの教師、糸色望(いとしきのぞむ)と、個性豊かな生徒たちが送りだす、時事ネタ、自虐ネタ、パロディが満載のTVアニメ』。絶望先生ブログさんによると、DVDでは第二話Aパートがとても面白くなっている」とのこと。

ソフマップアミューズメント館
ゲーマーズ本店
アソビットゲームシティ

【関連記事】
さよなら絶望先生18巻 「相変わらずヒロインが可愛すぎる 」
さよなら絶望先生16巻限定版 「シャフトの無駄な職人魂に絶望した!」
ラムタラアキバ 「祝2009年 絶望した!OTZ不幸袋」
OAD「獄・さよなら絶望先生(上)」付き さよなら絶望先生15巻限定版 発売
よなら絶望先生「過激な○ン○ーネタてんこ盛り」 しかも隣はハヤテのごとく
さよなら絶望先生第13集発売 涼宮哈爾濱(ハルビン)も登場
「俗・さよなら絶望先生」のポスターだけは、なんだか丁寧
さよなら絶望先生 DVD3巻 「絶望した!ネタの使いまわしに絶望したッ!」
さよなら絶望先生 「絶望した!マウスでPOP書いてる事に絶望した!」

さよなら絶望先生DVD1巻 「こんな隅に置かれていることに絶望した!」
さよなら絶望先生CD 首を吊ろうとするポスターを、首つりみたいに吊してた

「!さ白面いなら切裏を待期 集21第生先望絶らなよさ」
ネタ糸内品書@さよなら絶望先生
さよなら絶望先生1巻 「帰ってきた天才!久米田康治先生」

【関連リンク】
アニメ絶望先生 第2期 「俗・さよなら絶望先生」
なんだか好評だったので…『さよなら絶望先生』TVアニメ第2期製作決定(2007/11)
「俗・さよなら絶望先生」OPに隠された謎
「俗・さよなら絶望先生」OPに見る躁の心とエログロナンセンス
『【俗・】さよなら絶望先生』DVD第一集特装版とTV版の比較
DVD1巻&俗・絶望劇伴選集 - 百合と向日葵の花束を

第3話「十七歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?」
第2話「まだ明け初めし前髪の」
第1話「当組は問題の多い教室ですから、どうかそこはご承知ください」
『俗さよなら絶望先生』第2話 ますます超カオス!
俗・さよなら絶望先生 第02話 Aパートの内容が凄すぎた
ポロロッカ語の真実

ポロロッカ語 アキバでは今回初めて気がついた
オンドゥル語  アキバでは2005年に確認
みさくら語 割とみかける
VIP語とは アキバでは日本語・英語・中国語に次ぐ使用頻度かも
クリンゴン語 気がついてない


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 17:38| DVD POP よもやま