アキバ文化をお広めくださる「ハルヒ女装」 またも警官の妨害にあう

アキバ四天王・ハルヒ女装 18日の秋葉原駅前で、アキバ四天王のお一人「ハルヒ女装」などの方々が、カメラに向かってポーズを取ったり、みたことがないダンスをご披露されていた。以前「ハルヒ女装」は「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」とおっしゃられていたけど、この日は『アキバ文化』をお広めいただくその御活動が、警官の妨害をお受けになられていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま コスプレ イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱

秋葉原、「四川大地震」で募金詐欺かな?

中国の四川大地震では、支援物資運搬車を襲い物資奪い合いとか、死者5万人以上と推計とかがある。17日の秋葉原駅前では、ウィキペディア募金詐欺に募金詐欺の例として書いてある日本ボランティア会がいつものように募金活動をしていて、これまでは「新潟県中越沖地震」募金だったのが、「四川大地震」募金に変わってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

テレ朝、秋葉原街頭インタビュー → 大声で奇声をあげられ動揺

テレ朝gが、アキバの常連さんにインタビュー テレ朝は今回のアキバケツ出し無法地帯の取材の中で、「撮らないでください」→ テレ朝「何でダメなんですか?」ニヤニヤ→ オンエアとか、ホコ天でもない車道にカメラを設置して「撮ってる!撮ってる!」はお伝えした。5日にアキバの常連な人にインタビューを試みていた?インタビュー後?大声で奇声を上げられ、動揺したみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

「看板の上で眠る猫」 メイド以上の人気

眠る猫 秋葉原では真のアキバ系アイドル「ex ぬこ」が知られているけど、それとは違う1匹の猫が4日の秋葉原駅前の防災案内板の上で寝ていて、撮影していた人が絶えなかった。このネコはいろんな人が書かれていて、後藤夏実ブログさん『普通に昼寝してるだけやけど、異様に人気なぬこでした。まわりにメイドさんとか居たのに笑』などがある。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

エヴァ「プラグスーツ」みたいなヘソ出しホットパンツ

プラグスーツみたいなヘソ出しホットパンツ 新宿のレンタルショーケース店Deepコレクターが、4日の秋葉原駅前でお店の宣伝ビラ&宣伝ティッシュ配りをしていた。コスプレイヤーさんというよりは、コンパニオンさんだった印象(未確認)で、エヴァンゲリオン「プラグスーツ」みたいなデザインのヘソ出しホットパンツ。当然のことならが、カメラを持った人たくさんが周りを囲んでいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事

ネコ耳女性 「初音ミク はちゅねネギ」の路上販売

はちゅねネギの路上販売 ネコ耳とかネコしっぽや、各種コスプレ衣装の製作・販売をされているねこ倶楽部が、4日に秋葉原駅近くでチラシ配り&「初音ミク はちゅねネギ」などの路上販売をされていた。『はちゅねネギ』などはあきばお〜こくでも取り扱いしているみたいだけど、路上販売価格は1500円で、『ピンクの服+ネコ耳』の女性がチラシを配られていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事

秋葉原 新たに「スカートで踊る男性」が登場

秋葉原でスカートで踊る男性 3日の秋葉原駅前で、スカートを履いた男性が踊っていた。チラシは配ってなかったみたいなので、ネコミミ巫男みたいに『踊ることが目的』だった感じで、パンツが見えるのも気にしてなかった。見物人は多かったけど結構離れた場所から見ていて、見ていた人の感想の中には『ヤバイ。(見物人の)距離が物語ってる』もあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事

秋葉原駅前 動かないビラ配り

創作サークル「ばっどえんど」のビラ配り 声優を目指している人を中心にした創作サークル「ばっどえんど」が、29日に秋葉原駅前でビラ配りをしていた。駅前ではメイドデート商法がチラシ配りをするのはいつもの光景だけど、『ばっどえんど』のビラ配りは「ビラを持って動かない」2時間くらいやってたみたいで、少なくとも30分以上は同じようなポーズを取っていた(ビラを取ると動く)。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原駅前のタニマ 「コケティッシュな美巨乳!」

片瀬有希さんの乳 秋葉原では日常的な光景だけど、ALFA RIZEのアイドルユニット「みゅうみゅう」片瀬有希さん佐々木悠花さんが、12日にも秋葉原駅前でライブイベント告知ビラや、ポストカード配りをしていた。ポストカードによると『コケティッシュな美巨乳!元気と笑顔!乳(笑)であなたを魅了☆』とのことで、乳の谷間が見えるような格好をされていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま

「中国共産党のない北京五輪を!」

法輪功 中国共産党のない北京五輪 ロンドン・パリ・ニューヨークなどで、北京をゴールにした消火リレー(あるいはエクストリーム・聖火リレー)が開催され、各国でいろんな人達が参加されてるみたい。その『消火リレー』に関連して、秋葉原駅ヨドバシ側と中央通りで、「人権侵害と北京五輪は同時に存在してはならない」とかのビラを配って、著名活動をしていた人達がいた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま イベント/出来事

「歩行者天国 厳重警戒」の影響で、駅前が混雑/アキバ

「歩行者天国 厳重警戒」の影響 6日(日)の秋葉原の歩行者天国は警官4人〜6人がびっちり張り付く厳重警戒で、ストリートライブはおろかコスプレ撮影もやめさせるくらいだった。そのためか、秋葉原駅前での撮影会とかイベントのチラシ配りに、カメラを持った人(数人のローアングラーさん含む)が集まる形になり、広場の時計下あたりは通り抜け困難なこともあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事 街の様子

「僕のアキバ.com」 秋葉原の情報サイトがまた一つ

3月下旬にスタートした秋葉原情報サイト僕のアキバ.comが、5日に秋葉原駅前で広告入り地図を配っていたほか、『「商品特典・店舗フェア・イベント」の総合情報サイト誕生!』のパネルを持ってサイトのアピール?をしていた。運営はデジタルハリウッド大学の学生さんが起業した会社で、『最強のモバイル連動型秋葉原サイト』だそうです。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

桜美林大学生 「ハルヒコスプレ」でハルヒダンス

3日にハルヒコスプレの女性5人を含む桜美林大学(東京・町田市)の学生さんら15人くらいがアキバに来ていて、5月に行う演劇のチラシを秋葉原駅前で配ったり、ハルヒダンスを撮影していた。ハルヒダンスの撮影は、中央通り・路地裏・秋葉原駅間でもやったそうで、5人が1つの電話ボックスの中でハルヒダンスするのを撮影してもいた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事 涼宮ハルヒの憂鬱

ロリ金髪少女、ローアングラーの餌食になる

ローアングラーとロリ金髪少女 ロリ金髪サイトがアキバで撮影ぽいでお伝えした外人少女2人が、30日にもセーラームーンのコスプレで秋葉原に来ていた。見かけたときはカメラに囲まれていて、歩行者天国を移動しながら撮影?していた。その後、秋葉原駅そばのダイビル前広場で撮影会状態になったとき、常連ローアングラーさんがローアングル撮影されていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

ロリ金髪サイト「CANDY DOLL」 アキバで撮影ぽい

CANDY DOLL 日刊サイゾーがアキバ×ヨーロッパ 白人U-15美少女がスク水や猫耳姿に!(ソースさらしるさん)で伝えていたCANDY DOLLが、撮影らしきものをアキバでやっていた。セーラームーンのコスプレをした2人の金髪少女が秋葉原駅そばを移動しながら撮影していて、立ち止まってポーズを取ると、秋葉原に来てた人も撮影していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原駅前で配っていたチラシ 「爆裂 乳劇場」

パチスロ一騎当千 秋葉原駅前で「爆裂 乳劇場」チラシを26日に配っていた。チラシには『爆裂 乳劇場、開幕!』・『揺れて震えて迸る 爆乳ハイパーバトル』・『あの大人気アニメがついにパチスロで登場!』などがあった。一騎当千Dragon Destinyがパチスロになり、27日・28日に一般ユーザー向けの先行試打会が開催される告知だったみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

秋葉原駅前がカオス

カオスnなJR秋葉原駅前 秋葉原駅前が、なんだかカオスだった。秋葉原駅前は「メイドデート」商法のチラシ配り&客引きが行われ、アイドルを目指す人達や、DVD発売告知やイベント告知で水着を披露したりする場所。15日午後4時ごろの秋葉原駅前広場では、ハルヒコスプレ・虎着ぐるみ・馬のかぶり物FREE HUGパズルレナ?コスプレメイドとかだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子

女子中学生?高校生?の「ハルヒダンス」 週末と違った点

ハルヒコスプレでハルヒダンス 5日夜に秋葉原駅前でハルヒコスプレでハルヒダンスを踊っていた中学生?高校生?の男女がいた。女の子がコスプレをしていると、週末だとデジタル一眼・ビデオカメラなどを持った人が囲み、常連ローアングラーさんらはローアングルを撮影する。でも平日夜だと、デジタル一眼はゼロで、常連ローアングラーの方々の姿もなかった。 全文へ>>

TrackBack(0)| コスプレ

秋葉原のホコ天 女の子・コスプレ・フェチさん・救急車

東京マラソンが開催された17日、秋葉原の歩行者天国では、チラシ配りをする女の子や、コスプレした人、フェチさんらに、いつものようにカメラが集まっていた。東京マラソンに警官が動員?されてる影響なのか、ホコ天の警官が少なかった気がする。17日に秋葉原で見かけた「女の子・コスプレ・フェチさん・救急車」などの人だかり。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子

秋葉原電気街口 チラシ配りでブロック

秋葉原電気街口のチラシ配り JR秋葉原駅の電気街口で、駅から出てくる人にチラシを渡すために、メイド服を着た人や電気店の人達が、駅敷地と道路の境界線上に並んでいて、16日には20人ちょいだった。駅敷地内に入らないようにするためだと思うけど、チラシを配る人が狭い間隔で並ぶので、まるで駅から出てくる人をチラシ配りでブロックしてたみたいになってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

「おにいちゃんCD advance」 出演アイドルがチラシ配り

おにいちゃんCD advance 14日発売のおにいちゃんCD advance【AA】に出演される新人アイドルさん2人が、11日に秋葉原駅前でチラシ配りをしていた。『おにいちゃんCD advance』は、まんたんウェブ入りもしたもので、『「ときめきメモリアル」の藤崎詩織役の金月真美さんらが“妹”になって、10種類以上のシチュエーションで「おにいちゃん」などと語りかけるCD』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

バレンタインデー反対 「2月14日は、煮干(にぼし)の日」

バレンタインデー反対 バレンタインデーも迫った10日に、秋葉原駅前で「2月14日は、煮干(にぼし)の日」のビラを配っていた人がいた。ビラでは『ある種のカカオ豆製品を女性から男性に1ヶ月200%の利息で貸し付ける「3倍返し」というものが流行』とした上で、『にぼしは3倍返しも要求しませんし、もらえないからといって苦しむようなことはありません』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま イベント/出来事

秋葉原駅前、雪が降っても「パンツとシャツ」

フェチさん 3日のアキバには、たぶん2年ぶり(前回は2006年1月のはず)に雪が積もった。6月からほぼ毎週末にアキバでパンツとシャツで体操している「フェチ」さんは、雪が降る中でもいつものように運動していた。たまたま?取材にきていたフジテレビは、「フェチ」さんを見ていた人達に『あの人はどう思いますか?』みたいな取材していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ イベント/出来事 街の様子 気象

1月の連休に、秋葉原で見かけたコスプレいろいろ

アキバで見かけたコスプレ 秋葉原の2008年最初のホコ天はコスプレ・ローアングラー・痛単車・痛チャリでお伝えしたけど、1月13日・14日の連休に見かけたコスプレいろいろをお伝えする。左の画像はかなりの人数の人達が撮影していたハルヒコスプレ(ハルヒx2・長門・みくる)だった女子中学生?女子高生?の4人組。ほか女装メイド喫茶巫女さん(巫男さん)とか。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ 街の様子

若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい

若奥たまRT 13日に秋葉原駅前に11台のバイクが停めてあって、「若奥たまRT」のトレーナーを着た人と私服の計7人が、道路の真中でハルヒダンスを踊っていた。踊るのをビデオカメラで撮影していたけど、警官が中止・解散させてた。警官はバイクを停めていた人達(ダンス含む)だけを注意してたので、若奥たまRTを含む人達は通報されたぽい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは