おお振りDVD1巻 「野球好きでは無い女性向け」の訴求は、なんだか腐女子的

おお振りDVD1巻 「野球好きでは無い女性向け」の訴求は、腐女子的アニメおおきく振りかぶって(おお振り)DVD1巻【AA】が27日に発売日を迎えた。『おおきく振りかぶって』は月刊アフタヌーンにて2003年より連載中のひぐちアサ氏の同名の野球漫画をアニメ化したもの。ヤマギワソフトA館では『野球好きも、野球好きじゃなくても楽しめる野球アニメ』と紹介し、『野球好きで無い女性』への訴求もしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD POP よもやま

「新譜・新作とはまったく関係ないアニメを、日替わり上映」

ヤマギワソフトA館不定期開催 アニメ劇場をやっていたことに気がついた。7日に見かけたときは、96年・97年にテレビ東京系放送されたアニメ『エルフを狩るモノたち』を流していて、『上映中のアニメが知っている作品なら当時を懐かしんだり、知らない作品ならこれを新しい出会いとして、話のネタにでもなれば』という趣旨みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| DVD よもやま

「キャストオフ最高!」 ヤマギワソフトA館の生キャストオフ

ヤマギワソフトA館でキャストオフ可能なフィギュア数点が、レジ前の棚でショーケースに入れない『生展示』をしていた。展示していたのは、クイーンズブレイドエキドナ&ユーミル巨乳巫女こより柚原このみといったフィギュア。キャストオフフィギュアの展示をしていたレジ前の棚には、『キャストオフ』の説明と、キャストオフ最高!というPOPがあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

ヤマギワソフトA館、全く関係ないキャラクターに「ガンダムのセリフ」

「ガンダムのセリフ」 全く関係ないキャラクターにおそらく12月22日発売の機動戦士ガンダムDVD-BOX1巻【AA】にちなんでだと思うけど、ヤマギワソフトA館の階段横に貼ってあるDVDのポスターに、本来の作品とは無関係な『ガンダムのセリフ』のフキダシが付いていた。『良い物なのでありますか?』と尋ねる春日部さんに対し、荻上さんいわく北栄だな いい音色だろ? 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

書いた覚えないけど、「げんしけんメンバーが、くじアンをデモ見てた」・・・らしい

書いた覚えないけど、げんしけんメンバーが「くじアン」デモ見てた・・・らしいげんしけんOVA第1巻付きのくじびきアンバランスDVD-BOX【AA】が、12月22日に発売予定になっている。ヤマギワソフトA館ではえ?A館にげんしけん来店?というニュースを掲示していた。どうやらいつのかにかアキバBlogで伝えていたものらしく、『げんしけんメンバー、ヤマギワソフトA館に来店!』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

ヤマギワソフトA館の「つよきす酷評POP」、実は「ツン」だった

DVDつよきすCool×Sweet第1幕発売時にヤマギワソフトA館が付けていたPOP『DVDには価値は無いが、ツンBOXには価値あり!』は、その週のアキバBlogの週間アクセスランキングで1位になっていた。その後、つよきすDVD2巻以降に急遽特典が付くことになった告知があり、つよきす酷評POPは『ツンPOP』だったことが明らかになっていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP[2006]

つよきすCool×Sweet第1幕 「DVDには価値は無い」

つよきすCool×Sweet第1幕 「DVDには価値は無いが、ツンBOXには価値あり!」アニメつよきすのDVDつよきす Cool×Sweet 第1幕【AA】が、21日に発売になった。アニメつよきすは、キャラクターデザイン・ストーリーが原作とは異なるものになっていて、アニメ版『つよきす』は外伝とかもあるけど、ヤマギワソフトA館では白猫参謀氏描き下ろしのツンBOXについて、『DVDには価値は無いが、この"ツンBOX"には価値あり!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| DVD[2006] POP[2006] よもやま[2006]

「この半ケツ、この尻からフトモモのライン 最近のフィギュアの出来には頭が下がる」

「この半ケツ、この尻からフトモモのライン 最近のフィギュアの出来には頭が下がる」 バンダイベンダー事業部から7月下旬に発売されたパチスロスーパーブラックジャックのRioをトレーディングフィギュア化したSBJコレクション3をヤマギワソフトA館がサンプルを出して販売していた。ディーラーverエンジェルverでは、『この半ケツ、この尻からフトモモのライン 最近のフィギュアの出来には頭が下がるよホンマ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] フィギュア[2006]

「旗派」vs「おにぎり派」 スクールランブル カップリング派閥人気投票

「旗派」vs「おにぎり派」 スクールランブル カップリング派閥人気投票
7月下旬にでたDVDスクールランブル二学期 Vol.1【AA】の発売にともない?、ヤマギワソフトA館がスクールランブルの「おにぎり派」「旗派」のカップリング派閥人気投票をやったみたい。ヤマギワソフトA館では、播磨×沢近を応援する旗派の勝利を祝したエリちゃんモニターフレームを作成し、播磨x沢近の話を抜粋してデモしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006]

キミキス再入荷 「言葉に出きないもどかしさ これはホントにヤバイ」

キミキス25日発売のキミキス【AA】には、『本当にCERO12かと思うほどヤバス 楽画喜堂さん5月26日更新分』、『こんな妹いたら、拙者どうにかなっちまいそうです(←落ち着け) M:NBGさん5月25日更新分』などがある。発売2日目にヤマギワソフトA館に再入荷していたキミキス【AA】には、『言葉に出きないもどかしさ これはホントにヤバイ』とかがあった。 全文へ>>

TrackBack(2)| ゲーム[2006] PS2[2006]

個別の11人事件総集編「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」発売

個別の11人笑い男事件に続き、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGの「個別の11人事件」を約160分にまとめた総集編攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven【AA】が26日に発売になった。アキバの多くのショップでは個別の11人が発症していないのか、あまり展開していなかった感じだが、笑い男にゴーストハックされたお店が、一番力を入れていた感じ。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま[2006]



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは