【初音ミク】 アキバで「ネギ踊り」オフ会
ネギ踊りのオフ会 25日の秋葉原で、「ネギ踊り」オフ会?が開催された。ニコニコ動画でネギ踊り踊った人の呼びかけで行われたものだったみたい。『ネギを持って踊るオフ会』ではなく、ニコニコ動画で36万再生を超えたまたネギ踊り踊ったよ!(ポロリもあるよ)に登場する最先端のハイテク技術で作った折れないネギをオフ会参加者にプレゼントするものだった。


秋葉原で初音ミク「ネギ踊り」オフ会 ネギ踊り:ニコニコ動画

25日の秋葉原で、初音ミク「ネギ踊り」オフ会?が開催された。最初に気がついた時は、秋葉原駅の広場隅に15人くらいが集まって、なにをしているのかと思ったら、ネギとか持ってた

初音ミク「ネギ踊り」オフ会?は、『ネギを持って踊るオフ会』ではなく、ニコニコ動画で36万再生を超えた、ヘルメット+緑のランニングでネギ踊りしするまたネギ踊り踊ったよ!(ポロリもあるよ)に登場する『ホースで作った最先端のハイテク技術で作った折れないネギをプレゼントするもので、ネギ踊り踊った人の呼びかけで行われれたものだったみたい。

オフ会では折れないネギはジャンケンで4人に各1本プレゼントされたようで、男性だけでなく女性も参加されていて、ネギを持ってるシルエットのご立派シールを配る参加者がいたり、オフ会参加の女性が『折れないネギ』を持って地面に横たわったりしてたのもあった。

オフ会参加者に
ジャンケンでネギプレゼント
ネギ踊りの葱神様
YouTube
ホースで作った最先端のハイテク技術で作った
「折れないネギ」
秋葉原駅前の広場の隅で
15人くらいでやっていた
オフ会参加者の人が作った
ご立派?シールを配る
ネギを手に横たわる
女性のオフ会参加者



ニコニコ動画(RC2)‐ネギOFFレポ、兼、ネギ踊り
↑神のネギをゲットした4人のうちの1人





【関連記事】
タダヤサイドットコム。アキバでネギ1000本くばる ただし初音ミクではなくメイド
ミク箱 「初音ミクMIXING BOX」発売
狂ったように回り続ける初音ミク
「たぶん初音ミクも好きな ねぎ味クラッカー」
ネコ耳女性 「初音ミク はちゅねネギ」の路上販売
新鮮ネギ 1本630円(装備品)
アキバに、「ネギ1本焼き」を出すお店があるよ
ネギ専用クレーンゲーム 中には「ネギを振る」はちゅねミク
ゲームセンターHEY 「新鮮ネギ」 大量再入荷
ゲームセンターHEY 「ネギ入荷してみた。」 「店員自重ww」
初音ミク&鏡音リン・レン撮影会 専用ステージあり
冬コミ翌日、とら1号店の「初音ミク」同人誌は60以上
痛チャリ 「初音ミク」ロードレーサー たぶんフルカーボン
コミケ会場→秋葉原 アニ店特急秋葉原行バスの初音ミク
鏡音リン 「まさにッ!全身名器」・「初音ミクなんて目じゃ無いゼッ!」
いまや、DTMマガジンは店頭販売される本に
「初音ミク」特典のコミケカタログ 当日完売
とかちロイド「鏡音リン&鏡音レン」 予約開始日のアキバ
痛自転車が9台 アキバで「痛チャリ」オフ
らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とか
「もってけ!セーラーふくをみんなで買おうオフin秋葉」レポ
ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増
「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」 40人弱でハルヒダンス
ハレ晴レユカイ発売日、予約回収&購入オフ会開催
「ハレ晴レユカイ ダンス練習&予約OFF会」 アキバで実施

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー はちゅねミクとネギ[画像]
にょろーんな「初音ミク」ぬいぐるみ
初音ミク同人ソフト 「デスクトップみくみく」発売
DSで初音ミク? ネギ一人歩き
初音ミクコーナー かつてないほどに精巧な「長ネギ」
長ネギとセットで「初音ミク」の歌声が流れるアキバ
初音ミク 「みくみくにしてあげる」を店頭デモするお店
バーチャルアイドル「初音ミク」 再入荷

【関連リンク】
初音ミクもおすすめ(?)のネギ雑誌 ソースなつみかん@はてなさん
ニコニコ動画(RC2)‐またネギ踊り踊ったよ!(ポロリもあるよ)
ニコニコ動画(RC2)‐早速ネギ踊り踊ったよ!
ニコニコ動画検索 「ネギ踊り」
ニコニコ動画(RC2)‐ニコニコオールスター de YATTA!

クリプトン | VOCALOID2初音ミク
「みくみく」「恋スルVOC@LOID」 初音ミク曲が着うたに ソース初音ミクニュースさん
「初音ミク」は、どこまで行くのか? ソースカトゆー家断絶さん
【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】Youtube
初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)
はちゅねミクとは - はてなダイアリー
なぜ初音ミクは長ネギを持っているのか
初音ミクニュース
Byozine|^^|: リアルネギサンプルを早速買ってみた
食品サンプル 「葱(ネギ)」





 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:57| よもやま よもやま イベント/出来事 ボーカロイド