まんだらけコンプレックス 開店レポ 「中野は守り、アキバは攻め」
まんだらけコンプレックス まんだらけの新店舗まんだらけコンプレックスが、秋葉原の俺コン跡地に5日に開店し、朝は300人〜400人が並んだみたい。取り扱い商品は古物を中心にした漫画・同人誌(男性向け&女性向け)・ゲーム・CD・DVD・コスプレ衣装・セル画・おもちゃなどで、全8フロア。まんだらけの中の人によると『中野は守り、アキバは攻め』とのこと。


まんだらけコンプレックス開店

「まんだらけコンプレックス」のフロア構成
「まんだらけ史上最強の店舗」

まんだらけコンプレックスが、秋葉原の俺コン跡地に5日に開店し、前日からの徹夜組を含み、インディペンデント通信社南町支局さんによると、朝には300〜400人くらいいたように感じましたとのこと。

まんだらけサイトの店舗紹介では『黒くてデッかいビルディング!マニア心をBINBIN刺激する増強大作戦が始まる!!!』 で、開店日告知POPは『まんだらけ史上最強の店舗 秋葉原に出現!その名はコンプレックス』・『漫画・TOY・カード・セル画・同人誌・TVゲーム・アニメグッズ・コスプレ衣装・アンティーク 厳選したアイテムを一挙大放出!イベント限定品や購入特典など盛りだくさん!』を謳っていて、ビルの垂れ幕には『時をこえた運命のであいをお手伝いします』。

取り扱い商品は古物を中心にした漫画・同人誌(男性向け&女性向け)・ゲーム・CD・DVD・おもちゃ・コスプレ衣装・セル画などで、全8フロアまんだらけの中の人によると『中野は守り、アキバは攻め』・『アキバの地域性に合わせ、若いスタッフで攻めていくお店』とのこと。

開店日の感想には、インディペンデント通信社南町支局さん『総合的な感想としては…誉めたくはないけどこれほどの商品を集められるのは日本では「まんだらけ」しかないでしょう 漫画・ドール・同人誌・雑誌・セル画・直筆物・玩具など凄い密度でした』や、まつぼっくり委員会βさん『アミューズメントパークみたいだった。あのビルだけで間違いなく半日潰せる』などがある。

以下、オープン当日のまんだらけコンプレス

外のショーケースにはいろんなシール 10数万円のとかも


1F:買取フロア  
開店当日夕方は、初音ミクコスプレのスタッフがいた


 


 


2F:セル画・ドール・コスプレ衣装


3F:少年コミック・ヴィンテージコミック・雑誌


 


 


松本あきら「緑のてんし特装版」 315万円 世界に3冊


ぼんぼんコミックス 940冊セット 73万5000円
棚全部(ダンボール12箱分)


4F:男性向同人誌・成年コミック・男性向テレカ


 


 


月姫半月版:7万3500円 月姫告知フロッピー:8万4000円
月姫体験版フロッピー:2万1000円 月姫初版:2万1000円


5F:女性向同人誌・BL系商品・少女コミック


 


 


6F:CD・DVD・ゲーム


 


ファミコンソフト


7F:TOY 特撮ジャンル・ヴィンテージ合金・シール・カード・消しゴム


 


 


8F:TOY ロボット・美少女系・プライズ


 


 

まんだらけコンプレックスのコスプレ店員さん(一部)

【関連記事】
52万5000円の東方旧作5種フルセット 売れ
まんだらけコンプレックス TYPE-MOON特集 同人誌8万4000円とか
東方プロジェクトの同人誌・同人CD 一番高かったのは2万1000円
創刊号〜1960年代〜1970年代 「少年ジャンプ」展示
まんだらけコンプレックス 「まんだらけ史上最強の店舗」4月5日開店
1年後、ここには「まんだらけ」の10階建てのビル(2007/03) ビル工事中
「まんだらけ」と「コトブキヤ」が秋葉原に新店へ まだ俺コンだったころ
ドラえもん最終話 「悶絶!強化買取中」 @まんだらけ秋葉原店
「アンパンマンの雄叫びを聞け!」 マリグナント バリエーション買取強化中

【関連リンク】
まんだらけ H21第1四半期増収増益 店舗大型化が寄与 ソースさらしるさん
まんだらけ第3Q決算増収減益 アキバ新店舗オープンも人件費増
まんだらけ
アキバに「まんだらけコンプレックス」−新築自社ビルに全館展開(2008/04)
裏通りに全方位型オタク向けビルが完成!「まんだらけコンプレックス」オープン
まんだらけコンプレックス(新秋葉原店)4月5日(土)オープン!!
オープン翌日の日曜日、まんだらけコンプレックスさんに行ってきました
「まんだらけコンプレックス(新秋葉原店)」に行って来ました!?
まんだらけ開店前夜  徹夜組な方々
アキバまんだらけがリニューアルOPEN
まつぼっくり委員会β:モンスタービル

まんだらけ - Wikipedia
まんだらけ秋葉原店 3月23日で閉店
「まんだらけ」の戦略にヒットの種を発見!
アメリカ村に「まんだらけグランドカオス」オープン−カフェ「マザー」も - なんば経済新聞
古川益蔵(まんだらけ) 好きが高じてわらしべ社長
Yahoo!ファイナンス まんだらけ 株価推移


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:44| よもやま 開店/改装/閉店