ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」
ツンデレ大全メイドさん大全、妹ゲーム大全などを出しているインフォレストから、ツンデレで一冊作り上げたツンデレ大全【AA】が9月27日からアキバ各店で販売されていた。ツンデレは「普段ツンツンしてるが、2人っきりの時はデレデレといちゃつく」というもので、現代用語の基礎知識2006年度版にも収録される。K-Booksではツンデレ大全に、「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」というPOPを用意していた。【追記】Q.最高のツンデレキャラは誰?



メイドさん大全、妹ゲーム大全などを出しているインフォレストから、「ツンデレ」で一冊作り上げたツンデレ大全【AA】が、9月27日からアキバ各店で販売されていた。

ツンデレは「普段ツンツンしてるが、2人っきりの時はデレデレといちゃつく」というもので、現代用語の基礎知識2006年度版にも収録される。K-Booksではツンデレ大全にツンデレキャラが言いそうなセリフを使った「ちょっと何勝手に 雑誌なんて出してんのよ!」「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」というPOPを用意し、「オススメ商品 担当一押」としていた。

【関連】 そろそろツンデレの絵文字を決めようぜ

歴代のツンデレキャラが表紙に描かれた「ツンデレ大全」
ツンデレキャラ タイプ別分類 ツンツン時とデレデレのセリフも あくまでも"目安"
かーずSPさんが書かれた「君望」大空寺あゆと「マブラヴ」榊のキャラ紹介
インフォレストのツンデレ大全【AA】は、原稿を書かれているかーずSPさんによると、「おそらくツンデレで一冊作り上げたのは初めてじゃないでしょうか?」というもので、ツンデレとは何か、ゲームのツンデレキャラ(41人)紹介、ツンデレ論などが収録されている。

冒頭の「代表的なツンデレキャラ タイプ別分類」では、目安として「主人公嫌悪タイプ」「高慢系/お嬢様タイプ」「堅物系/規律重視タイプ」「孤高系/交友拒絶タイプ」などの6つにツンデレを大まかに分類されている。

ツンデレ大全の構成をされたYU-SHOW氏によると、ツンデレ大全では「そのキャラがいかにツンしてデレるか――という部分を重視するため、紹介ページをいつもよりもセリフ重視で構成しております。」とのこと。

K-Books 一番山盛り
アソビットゲームシティ
とらのあな2号店
ツンデレ大全【AA】は、9月27日には、K-Books、アソビットゲームシティ、とらのあな1号店&2号店で見かけた。


メロンブックス
「あぁ魅惑のツンデレ娘。」
とら1号 「・・・え、ちょ、いきなり買うって何よっ!?もぅ」
【追記】28日には、ツンデレ大全は、ザ・コン、ソフマップ4号店、メロンブックスなどでも販売を開始していた。メロンブックスでは「あぁ魅惑のツンデレ娘。古今東西のツンデレが1冊に〜!」としていて、とら1号店は「アナタの脳内で、こんな会話が繰り広げられるかもしれない・・・」というPOPを用意していた。

また、とらのあな1号店地下には、 Q.最高のツンデレキャラは誰? というPOPも見かけた。

【関連記事】
二次元美少女だいすき!Vol.1 桐乃・黒子・律・・・ウザカワ特集
「マジでこんな部活あったら入学するわ!」 文化部少女だいすき!
文化部少女だいすき!「文化部の女の子がイイ!」
キュンキュンわかる「ツンデレ相対性理論」発売
ツンデレxドM=感動の涙 「愛さえあえれば、どんな痛みにも耐えられる!?」
ドS女子の説明書 「ツンデレの時代はもう終わった!」
「最凶のツンデレ&ヤンデレ娘」 美少女ゲーム買取り7/18
ツンデレは病気 「百舌谷さん逆上する」1巻発売
ツンデレなジャンクメモリー
ツンデレエロ漫画 「大変良いツンデレなので、大量に積んで(ツンデ)おります」
ツンデレカルタ発売 「釘宮祭り!」 「釘宮最高―!」
ツンデレカルタ 「他店には負けられない!我々こそが釘宮マイスター!」
ツンデレカルタ 「声優の釘宮だ!ツンデレボイスに定評のある釘宮を!」
榎本ハイツ「柳田君と水野さん」 ツンデレ娘とセフレの学級委員
ツンデレワンセグTV デモとPOPは「ゼロの使い魔」
ゼロの使い魔〜/双月の騎士〜DVD1巻 ルイズのツンデレPOP(2007/09)
業界騒然 ツンデレなMP3プレイヤー
「ツンデレコーナー」が帰ってきた
つよきすオフィシャルファンブック発売 「ファンならマストバイであります」
青空の見える丘、両面プリントでツンデレを表現した「ツンデレ」抱き枕カバー
ツンデレ喫茶? 妹系カフェNAGOMIで ツンデレイベント
つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書 発売
ツンデレオンリー同人誌即売会「僕だけの笑顔」告知ポスター、メロン秋葉原に掲示
「世にツンデレブームを巻き起こしたつよきすノベルズ第1弾!」発売
ツンデレ大全再入荷 「べ、別に売れたって 嬉しくないんだからね!」
ツンデレ大全のPOPに「Q.最高のツンデレキャラは誰?」
DVD付メイド喫茶本「萌系メイド喫茶ガイド」とキャラ萌え図鑑「メイドさん大全」が同時発売
きゃんでぃそふとのきせき「そんなにツンデレが好きなら買ってみろ この根性なしが」
ツンデレこだわったエロゲ「つよきす」 アキバは完売したぽい
「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって−!!」
「ツンデレっ娘と共に生き、ツンデレっ娘と共に死すッ!今更なんのためらいがあろうッ!」

【関連リンク】
ツンデレ:「カルタ」“女王の声”で空前の大ヒット 続編「百人一首」も予約殺到
「ツンデレ」ブームの真相を探る ソースふぇいばりっとでいずさん
ツンデレについて誰も語らない3つの秘密 ソースかーずSPさん
タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
ツンデレが誤解されている
ツンデレが好き?それともデレデレ?アンケート結果 ソースゴルゴ31さん
フリーペーパーR25にツンデレ記事  ソースカトゆー家断絶さん
好き好き大好きっさんのツンデレ大全紹介
ツンデレ大全キャラ紹介ページ部分サンプル
かーずSP おそらくツンデレで一冊作り上げたのは初めてじゃないでしょうか?
ペーパー・ムーン(It's Only A Paper Moon):みやものウェブページ

ツンデレ初心者の方へ
はてなダイアリー ツンデレとは
ツンデレの黄金比 ツン:デレ=7.4:2.6
最新時事用語解説:: ツンデレ [つん・でれ]
ツンデレにありがちな日常風景 ソース変人窟さん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:47| アキバよもやま[2005]  



ツンデレ大全が出たらしいです。。きたこれww欲しいわぁ。メイドさん大全とかいろいろ出てたけどついにツンデレがくるとは。流行りすぎ [http://www.aki...

東方アレンジとツンデレ 【HYDOUの日記】 at 2005年09月28日 20:08

IP数変わらないのに閲覧数だけ4倍て。 4倍て。 今日は帰りに少し遠出して、「ツンデレ大全」を買ってきました。 会社の近くでも売っていたんですが、正直そんなと...

だ、だ、誰だーーーーー!!!!! 【日々の娯楽 〜ツンデレに愛を〜】 at 2005年09月28日 20:56

今日発売になっていたツンデレ大全(くぅ、画像が用意できんかった・・・)。紹介されてるキャラ数は41人?・・・多いなぁ(笑)くぉぉぉ、これを買ったらつよきすとか買...

欲しぃ…『ツンデレ大全』 【アダルトのお宝寺】 at 2005年09月28日 23:43

ツンデレ大全 これかなり欲しい・・・ ツンデレとは、。「恋人関係になる前はツンツンとしているが、恋人同士になると急にしおらしくなってデレデレとい...

ツンデレ大全欲しい・・・ 【endlessspace-無限空間】 at 2005年09月28日 23:44

<ゲム> 大村翠(ショコラ) 秋島香奈子(ショコラ) リリィ・シアフィールド(デュエルセイヴァージャスティス) 佐久間晴姫(秋桜の空に) 三ノ...

【雑記】 ツンデレ大全に載ってるキャラリスト ※暫定 【No Night Emote More】 at 2005年09月29日 17:17

ツンデレ大全出ました、という話。

[etc][etc]ツンデレ大全発売 【しかばねさん日記】 at 2005年09月29日 21:25

ツンデレ大全という物が出るそうで。 POPの台詞ワラスwww ツンデレって何よ?って方は、以下を参照のほど。 はてなダイアリー - ツンデレとは ...

ツンツンデレデレ 【堕落堕 - ダラクダ。】 at 2005年09月29日 23:57

多分こっちの世界にいない人にはさっぱりわからないと思いますが、今のツンデレブームはまさに圧倒的、オタクワールドにおける影響力は主婦に対する韓流なんて比じゃないほ...

……可能!ツンデレ喫茶はあり得る! 【のほほんダイアリー】 at 2005年09月30日 00:09

■週末に向け電器店では「iPod nano入荷!」のポップが躍り、ソフマップ14

アキバ・オブ・ザ・デッド on 050930 【ざれぶろ】 at 2005年10月01日 01:03

あまり知られてはいませんが、年上のお姉さんとツンデレッ娘に弱いトウゴウです。ツンデレと言われると頭の中ですぐさま3人ほどのツンデレっ娘が脳内に浮かぶダメ人間です...

昨日来れば良かったのか_| ̄|○ 【トウゴウの裏】 at 2005年10月04日 08:26

去年の流行語大賞をとってもおかしくなかった「ツンデレ」。 今年になってますます聞...

「ツ、ツンデレなんているわけないでしょっ!シンジッ!!」 by 惣流・アスカ・ラングレー(ツンデレ) 【MUTTSUN MOUNTAIN sideB】 at 2006年09月22日 18:08