ひのきのぼう上位版「HGひのきのぼう」が6Gで。「単細胞生物もイチコロな長さ!」
HGひのきのぼう width=武器屋が売りだし(現在は取り扱い無)、8月から武装商店が3G(ゴールド)で、『古来より誰でも装備できる手頃な武器として有名。グリップには本革を巻き、木部には安全性の高い杉材を採用。・・・え?はい、杉ですけどそれが何か?』として販売?している「ひのきのぼう」では、これまで限定バージョンもあったが、10月19日から、上位版にあたる「HGひのきのぼう」の販売?が、 武装商店で始まった。「単細胞生物もイチコロな長さ!」とのこと。



「ひのきのぼう」はアキバの武器屋が取り扱い(現在は取り扱いしていない)し、現在は武装商店が、『古来より誰でも装備できる手頃な武器として有名。グリップには本革を巻き、木部には安全性の高い杉材を採用。・・・え?はい、杉ですけどそれが何か?』として3G(ゴールド)で販売?しているもの。

武装商店の「ひのきのぼう」は、これまで限定バージョンもあったが、武装商店のサイト(10月19日分)でも紹介されているように、19日から販売(正確には、武装商店でなにか買い物をすると、3000円ごとに貰える1G引換券を使って交換)が始まった。

武装商店では、3G(ゴールド)のノーマル版ひのきのぼうと、HGひのきのぼうがカウンター前の樽に入れられていた。手前にあるものが「HGひのきのぼう」で、6G(ゴールド)

HGひのきのぼう
手前がノーマル版 HGひのきのぼうは、2種類の長さ
焼き印は2タイプ
「HGひのきのぼう」は、武装商店のサイト(10月19日分)では「単細胞生物もイチコロな長さ!」「革紐は当社比2倍使用!」「新型焼印導入!」と謳われているもの。

店頭の案内では、『すごいひのきのぼう。長さは2尺(60センチ)と3尺(90センチ)を用意。焼印や鋲、革紐の量など細部に渡りグレードアップしている、まさにハイグレードな逸品(断じてハードゲイではない)・・・なお、言うまでもないが使用木材は杉。』となっていた。

8月から販売?しているノーマル版ひのきのぼうは3G

G(ゴールド)の説明

武装商店では「ひのきのぼう」「HGひのきのぼう」の2種類になったが、今後は「MGひのきのぼう」「PGひのきのぼう」を計画中とのこと。

【関連記事】
もはや“棒”とはいえない(自称)史上最短の「ひのきのぼう」
もはや“棒”とはいえない(自称)史上最短の「ひのきのぼう」
ドラクエにも登場する「ひのきのぼう」を、リアリティを追求し最高級檜で作ったらこーなる
あきばお〜1号店で売ってた ミミックたからばこ
最強?の「ひのきのぼう」 60ゴールド(2007/12)
先行量産型「仕込モップ」発売
武装商店、今度はモップに刀を仕込んだ「仕込モップ」
有名コミックスに登場するエルフの妖刀を模した「妖刀殺刳」
「ひのきのぼう」 工房直撃レポ
ポーションに続いて「金の針」 金の針(全6種)と、ヒミツの紙片27種類入り
武装商店の仕込竹箒(竹ぼうき)、全国に100本以上
武装商店もおでん? 『(`ー´)<これで秋葉原おでん戦争に殴り込みダナ!』
「主にボケを行った人を攻撃する、上方伝統来の武器」を2Gで
ハードゲイひのきのぼうを試作 「ツヤ有り黒革」と「通常の6倍の鋲」
有名コミックの主人公が使用している「不殺の刀」と「刃の部分がギザギザの刀」
武装商店で「これが私の御主人様」のメイドさんが武器を見てた
誰でも装備できる手頃な武器として有名な「ひのきのぼう」が3G(ゴールド)
武装商店 開店 → ニトロプラス「刃鳴散らす」で400谷間以上
職業問わず扱える低レベル冒険者向け「ひのきのぼう」プレゼントキャンペーン始まる(武器屋)

【関連リンク】
ドラクエの1Gは日本円でいくら? ソースメガとんトラックさん
武装商店
武装商店のマークをデザインされた空飛ぶ速水螺旋人さん
ゲーム業界用語事典さんのひのきのぼう [名]
バンダイ ガンダムプラモデル商品情報アーカイヴ PG、MG、HG


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:09| アキバよもやま[2005]  



ひのきのぼう上位版「HGひのきのぼう」が6Gで。「単細胞生物もイチコロな長さ!」 武器屋が売りだし(現在は取り扱い無)、8月から武装商店が3G(ゴールド)で、...

最近じゃHGって聞くとハードゲイだよな 【横浜西口ポメラニアンズへっぽこスタジアム】 at 2005年10月20日 10:56

秋葉原の武装商店さんがひのきのぼうの豪華バージョンを6Gで引き換え開始したそうです。 ひのきのぼうといえば魔法使いの最初の武器としてお馴染みですね。 元記事...

ひのきのぼう 6G 【社会人ゲーマの日々】 at 2005年10月20日 11:09