ザコンの「Winnyの技術」「マンガでわかる統計学 回帰分析編」のPOPがVer.アップ
ザ・コンザコンの改装で、それまでの3Fから6Fに移動した書籍フロアでは、これまでに何度かお伝えしているように、平台で展開している書籍には、「ザコン書籍仕入部」が作成したパネルが取り付けられている。10月4日に発売になったWinnyの技術と、メイドさんが回帰分析と重回帰分析とロジスティック回帰分析を学ぶマンガでわかる統計学 回帰分析編のPOPがバージョンアップしていた。左の画像は残り少なくなったWinnyの技術【AA】


「お宝はこうやって僕のもとに!」
最初は真実が今、解き明かせれる!だった
「このPOPはVer.2です。re_akinoさんゴメンね」
ザコンの改装でそれまでの3Fから6Fに移動した書籍フロアでは、これまでに何度かお伝えしているように、平台で展開している書籍には、「ザコン書籍仕入部」が作成したパネルが取り付けられている。10月4日に発売になったWinnyの技術と、メイドさんが回帰分析と重回帰分析とロジスティック回帰分析を学ぶマンガでわかる統計学 回帰分析編のPOPがバージョンアップしていた。

「Winnyの技術」では、入荷翌日に真実が今、解き明かせれる!になっていたPOPが、「お宝はこうやって僕のもとに!」になっていて、こっちの方が内容が分かり易い感じ。

「マンガでわかる統計学 回帰分析編」のPOPは、ディレクションとシナリオを担当されたre_akinoさんが、『喫茶店は「ノエル」じゃなく「ノルン」ですし、主人公は「ゆみ」じゃなくて「みう」です。ま、あの大きなPOPに比べれば細かいことです。』と書かれてることに対応したのか、「ノルン」「みう」になっていて、「このPOPはVer.2です。re_akinoさんゴメンね」とも書かれていた。

ザコン書籍フロア平台その1
ザコン書籍フロア平台その2
「アラスカにて星のかけらを探しておりますので〜」
10月11日のザコン書籍フロアでは、レジに近い平台で、秋葉原のガイド本、しょこたんぶろぐの本や、萌えよ戦車学校電波大戦にパネルが付けられていて、レジから遠くWinnyの技術クラッキングバイブルなどのコンピューター系書籍が集められた平台にも、いくつか「ザコン書籍仕入部」が作成したパネルが取り付けられていた。

また、下りエスカレーター横では、ピンホール式プラネタリウム付き大人の科学マガジンを積んでいたけど、11日には完売していて、「一生懸命アラスカにて星のかけらを探しておりますので、しばしお待ちを・・・11月末に帰国予定です」というのもあった。

【関連記事】
メイドさんが回帰分析と重回帰分析とロジスティック回帰分析を学ぶ本
『作者、真の姿を語る 「Winnyの技術」』 発売
「大人の科学マガジン9」発売、1万個の星を再現するピンホール式プラネタリウム付き
『大きいおともだちへ あまりくつろぎすぎて、ここで「はぁはぁ」しないでね』
「電波大戦」 史上初、拒モテ系を目指すぼくたちのための護身レクチャー本
「株でいこう!」のアキバのPOPが壊れ気味?「萌え萌え萌え萌え萌え萌え〜・・自分」

【関連リンク】
年間2,223万人が情報漏洩被害、Winny流出も急増〜JNSA調べ(2007/05)
Winnyで「ジャンプ」「サンデー」違法公開、17歳ら逮捕 京都府警・摘発2例目(2007/05)
金子氏サイドがWinny裁判報告会,「判決には納得いかない,今日中に控訴する」
Winny開発者と弁護団事務局長が語るWinnyと裁判の問題点
「Winny裁判」で有罪判決、自由なソフト開発はもうできない?
Winny開発者に有罪判決。「著作権侵害への積極的意図なし」

「マンガでわかる統計学」アキバblogさんで紹介されたよ
ラオックス ザ・コン


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:39| アキバPOP[2005]  



技術系解説本・・・結構好きです。かなり昔だとコンパイラの作り方とか・・・・その手の本は結構好きでつい読んでしまう。MacでもOSが裏側でどんな仕事をしているかを...

技術系解説本・・・結構好きです。 【ごじゅらのつぶやき】 at 2005年10月12日 13:47

またまたアキバblogさんに、 ザコンの「マンガでわかる統計学(&回帰分析編)」のPOPの話題が! ザコン書籍担当Mさんからわざわざコメントもいただきました...

担当Mさんゴメンね 【脱オタクファッションガイド【書籍版】*制作日記】 at 2005年10月12日 22:35