イカロス出版の萌え本チラシ 「・・・つか戦車まで萌やすってどうなのよ!?」
イカロス出版 萌え本萌えよ!戦車学校と、萌えよ!戦車学校II型を出したイカロス出版が、“萌え本”の特設ページをオープンしたみたいで、ゴルゴ31さんは『 正直お腹一杯と思ってしまうのですが漫画や内容が面白ければ良いです』とコメントされている。メロンブックス秋葉原店には、4月下旬?くらいから、イカロス出版の萌え系書籍の案内チラシが置かれている。


イカロス出版の萌え本チラシ
イカロス出版の萌え本チラシ チラシ拡大
「・・・つか戦車まで萌やすってどうなのよ!?」 萌える!警察読本 もえぽり 萌えだらけの車選び
「・・・つか戦車まで萌やすってどうなのよ!?」
「萌える!警察読本
もえぽり」
「萌えだらけの車選び
新車購入編」
航空機雑誌「Jウィング」・「エアライン」や、鉄道系雑誌「鉄道浪漫」・「Jトレイン」などを出しているイカロス出版は、戦車入門書萌えよ!戦車学校と、萌えよ!戦車学校II型を出していることでも知られているが、『サッカー!警察!クルマ!戦車まで!手当たり次第に萌やしま〜す』という“萌え本”の特設ページをオープンしたみたい。ゴルゴ31さんは『 正直お腹一杯と思ってしまうのですが漫画や内容が面白ければ良いです』、HK-DMZ.PLUSさんは『車選びって(´Д`)』とコメントされている。

メロンブックス秋葉原店には、4月下旬?くらいから、イカロス出版の萌え本”の特設ページと同じく、「萌えよ!戦車学校」「萌えもえ!W杯観戦ガイド」「萌える!警察読本」「萌えだらけの車選び」を紹介したイカロス出版の萌え系書籍の案内チラシが置かれていて、チラシには『・・・つか戦車まで萌やすってどうなのよ!?』と書いてあった。

萌え本チラシに掲載されていた萌え本のうち、これから発売になるのは、5月下旬発売予定の「萌える!警察読本 もえぽり」と「萌えだらけの車選び 新車購入編」で、チラしの裏側は、書店向けの注文書と、お客さん用の注文書になっていた。

4月26日には出ていた「萌えもえ!W杯観戦ガイド」
なぜかスク水イラストもあった
ウィキペディア萌え本では、『萌え本(もえぼん)とは、法律書・技術書・英単語集などの従来は「堅い」イメージで捉えられがちであったジャンルの書籍に萌え系の美少女キャラクターのイラストをアクセントとして掲載した本のことであるが、昨今ではそうした定義に当てはまらないタイプの萌え本も登場している』としている。

【関連記事】
萌えよ!戦車学校IV型 「エロマンガの表紙にしか見えません」
古事記萌え本 萌ゆる古事記 「危ないネタが多いw」
「MCあくしず編集部はヘンタ・・・天才の集まり」
萌えよ!陸自学校 発売 「裸エプロンもあるよ」(2008/01)
巨乳女子中学生の戦車マンガ 「セーラー服と重戦車1巻」発売
萌えで読みとく名作文学案内 「萌えはずっと昔から存在していたんだ!」(2007/11)
萌え系オピニオン書 「萌ゆる神の国!」 日本こそ核兵器を持つべき
美少女と戦艦を融合 戦艦コスプレ本「萌える戦艦」発売(2007/07)
「はつ恋連合艦隊」出てます アマゾン1位になった「萌えよ!戦車学校」の日本海軍版
萌えx将棋:まじかる将棋入門 「なんで今、将棋なんだろう」
萌えよ!戦車学校II型 発売 「時代はツンデレより、戦車娘」
「軍服+プリーツスカート+ニーソ」がレクチャー 戦車入門書「萌えよ!戦車学校」
萌える都道府県 もえけん発売 「ぶっちゃけエロい妄想しながら読んで!」
萌えろ営業マン 「営業のエキスパートが伝授する究極の営業入門書」らしい
「ちょっと右ヨリな萌防衛白書本」、三月兎でも販売中
「萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド」発売 制服萌え?
萌えるダイエット 「萌え生活でやせる!漢の究極痩身術」
初の本格的萌え解説書「株でいこう!」 『肢体がぴくんと跳ね上がる「あぁぁぁぁぁぁっ!」』
「正直、なんでもかんでも萌えつければ良いとは思わない...」

【関連リンク】
イカロス出版
イカロス出版から“萌え本”シリーズが続々登場、特設ページオープン
いい萌え本、ダメな萌え本
萌え本の保管庫
萌え本 ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:56| 商業誌[2006]  




例によって(?)アキバBlogで見付けたネタなんですが…、マイミクにもさせていただいてる野上 武志さんので有名な萌えよ!戦車学校が出てるイカロス出版の本で…て...

『萌えもえ!W杯観戦ガイド』…なぁ…どうなんだろうとか思いつつも、 【atr4440「よしじまあたるの徒然なる日常とか」】 at 2006年05月03日 12:31

萌えシリーズ続々登場 萌えだらけのクルマ選び 新車購入編(イカロス出版) 「萌え

何でも「萌え」にすればイイってもんでも 【インプレッサ スポーツワゴン 15i-S】 at 2006年05月04日 00:14