魔法少女リリカルなのはA's 高町なのはフィギュア、アルターから
高町なのはフィギュア  アルター 魔法少女リリカルなのは A's出荷、、、始まりますで、アルターが18日に出荷した魔法少女リリカルなのはA's 高町なのはフィギュア【AA】が、アキバに19日に入荷していた。常時リソース不足さんのレビューでは『原作信者補正、メーカー信者補正、ようじょ補正、焦らされていた期待感のいずれかが該当する人は買うべきシロモノでしょう、と言っておきます』と書かれている。


アルター 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのはフィギュア パケ裏面には魔法陣
アルター 
魔法少女リリカルなのはA's
高町なのは
「2005年
萌えキャラランキングNO.1は
ダテじゃない!」
高町なのは サンプル
後ろ姿

出荷、、、始まりますで、18日に出荷した魔法少女リリカルなのはA's 高町なのはフィギュア【AA】が、アキバに19日に入荷していた。アニメ魔法少女リリカルなのはA’sは、ウィキペディアによると、ivory/JANISの美少女ゲーム「とらいあんぐるハート」のミニシナリオを原作にしたアニメ『リリカルなのは』の続編で、昨年(2005年)10月〜12月にアニメ放送されたもの。

アルターの高町なのはフィギュア【AA】は、グッドスマイルカンパニーから出た座りポーズの水月 雪さんの原型もされたやまもと氏(Studio Delta Wave)によるもので、グッドスマイルでの製品紹介では『大きくたなびいた清潔な衣装、小さなツインテールが彼女の幼さと可愛らしさを表現しています。アニメ中では4つの形態に変形する魔法の杖「レイジングハート」を手に、今日も元気に魔法少女!』と謳われている。

常時リソース不足さんのレビューでは『原作信者補正、メーカー信者補正、ようじょ補正、焦らされていた期待感のいずれかが該当する人は買うべきシロモノでしょう、と言っておきます』と書かれ、ぺるめるらっしゅさんのレビューでは、『…しかしシューティングモードのR.H.から察するに、これからぶっ放すはずなのに笑顔…なのはさん、恐ろしい子! 』や『ほそい!うすい!ぺったんk…( ゚Д゚ ) 』などとされている。

アソビットキャラシティ
コトブキヤラジオ会館
ソフマップ本店
アルター 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのはフィギュア【AA】は、19日にはアソビットキャラシティ・コトブキヤラジオ会館・ソフマップ本店・コトブキヤ秋葉原店・とらのあな1号店で見かけた。 【追記】翌20日には、ゲーマーズ本店にも入荷していた。

コトブキヤラジオ会館にGJアルターさん!予想以上の出来ッスがあったほか、、アソビットキャラシティーでは『2005年萌えキャラランキングNO.1はダテじゃない!(ネット上にて!*投票にて)』というPOPを付けたレジ前平台と、5Fフィギュアフロアの魔法少女強化月間コーナーに陳列してあった。

なお、秋葉原かどうかは不明だけど、フィギュア取り扱いショップに勤務されている九七式波動魚雷さんは、なのはフィギュアの売れ行きを、『爆裂する程では無いが、かなりの売れ行き。フィギュア萌え族っぽくない、普通のヲタな感じの人も買っていくのが、このフィギュアがよく売れる原因かな?』と書かれている。

【関連記事】
なのはA’sポータブル発売 「これが私の全力全壊!」→通常版壊滅
「サークル禁断童話 やっぱり、”なのは”は○学生にかぎるな!」 
なのはStrikerS 「リインフォースII」フィギュア 売り切れ続出
ちっちゃい上司 「リインフォースII」フィギュア発売
「StrikerS 高町なのはフィギュアの1コ目じゃなきゃ、取らなかった」 そんなデキ(2007/08)
なのはStrikerSコミック1巻 「これを読んだ後にアニメ1話を観ると、ラスト泣きますヨ!」
とにかく箱がでかい アルター「フェイト・テスタロッサ」 売れてるみたい
でっかいバルディッシュザンバー 「なのはA's フェイト」フィギュア発売
コトブキヤ 「なのはA's」 高町なのはフィギュア発売
「なのはA's」コミケ70限定グッズ、まんだらけの買取
着ぐるみさんと行く 「リリカルなのはA's バス」ツアー
魔法少女リリカルなのはA's THE COMIC 「ものすごい勢いで売れてます」
水樹奈々「ETERNAL BLAZE」発売、「ジーク・ななちゃん」

【関連リンク】
なのはさんがバスターライフル砲撃魔法を放つところ
なのはフィギュアがようやく発売ですよ! アスまんが劇場 SOS団さん
ついに出た出た、なのはの量産フィギュア! よつばとフィギュア さん
永らく完成品フィギュア化が望まれていた、なのはさんです 日々の生活さん
ようやくというかなんというか、なのはが完成品で登場 ひなたちきさん
「アルター 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは」 千川オタク御殿さん
アルター 『高町なのは』(魔法少女リリカルなのはA's)レビュー 常時リソース不足さん
珍しく早く手に入れることができました、「高町なのは アルター版」 CUA A NEWSさん
ついに大きなお友達 なのはファン待望の立体化です〜  ぺるめるらっしゅさん
凛々しくも幼く、可愛らしく! 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは 発売(大阪・日本橋)
普通のヲタな感じの人も買っていくのが、よく売れる原因かな? 九七式波動魚雷さん

ALTER(アルター)
高町なのは 製品情報
「高町なのは:出荷、、、始まります」
「羽の取り付け方レクチャー、、、、始まります。」 以上2点 ALTER開発部”お仕事ぶろぐ”
魔法少女リリカルなのはA's公式
魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」
魔法少女リリカルなのはA's ウィキペディア
アニメ最萌トーナメント2005 優勝:高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
NanohaWiki 以上2点ソース常時リソース不足さん
なのは/魔法陣Flash


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:51| フィギュア[2006]