メイドファーストフード「萌バーガー」 看板ついてた
萌バーガー黒と白の螺旋さんが『ありそうで無かったこの組み合わせ』と書かれていた萌バーガーは、『美味しいハンバーガー、サンドウィッチ、ケーキやコーヒー』、『夜になりますと、萌Barタイム』というお店みたいで、過去イタリアントマトオリエンタルカフェまかし屋の飲食店2つが閉店した場所に開店予定。3日には看板が付いていた。【関連】 萌バーガー開店


メイドファーストフード「萌バーガー」
メイドファーストフード「萌バーガー」看板ついてた

お店情報によると、『美味しいハンバーガー、サンドウィッチ、ケーキやコーヒーを楽しんで頂くお店』、『夜になりますと、萌Bar(半立ち飲み)タイム』という萌バーガー(6月4日に時点ではサイトでは求人情報だけ)が開店予定で工事が進められているけど、、3日に店頭に『萌バーガ』の看板が付いていた。 【関連】 萌バーガー開店

「萌バーガー」のお店情報にリンクさえているサイトには、黒と白の螺旋さん『萌えバーガー ありそうで無かったこの組み合わせ』、オレンジ色の服さん『今度はハンバーガーショップか…。でもファーストフードって、あんまり客と店員がコミュニケーションとるような店じゃないよね』や、プリキュア様崇拝日記さんの『はいはい、メイドビジネスメイドビジネス』といったものがある。

萌バーガーは「6月中旬開店予定」というのをどこかで見かけたような気もするけど、店内の改装工事を進めていて、調理用機器を搬入していたり、シャッターを空いている時には、中の工事をしているのが見えたこともある。またいつだったか忘れたけど、女性の面接(メイドさん?の面接)みたいなことをしていたこともあった。

萌バーガーの場所は三月兎2号店の隣りで、あきばお〜1号店・イオシス・妹系カフェNAGOMIの近く。また過去イタリアントマトオリエンタルカフェまかし屋と2つの飲食店が、連続して閉店した場所でもある。

萌バーガー近くの交差点から東西をみた様子
【関連記事】
萌バーガー、「メイドルカフェ アキバ一丁目劇場」にリニューアル
「なんでも萌えが末期症状」の萌バーガー 約7ヶ月で潰れ
「"なんでも萌え"が末期症状」 萌バーガー開店
メイド喫茶開業マニュアル 「萌えの文化をガッチリつかんで、メイドビジネスに挑戦!」
メイドさんのメガネ屋 「ご主人様に愛を持って、眼鏡をお見立て」
メイドさんは今やメイド様? 「メイド様募集!です」
シュールな光景? "Pentium4 ロゴ入りブルゾン"を着たメイドさん、店頭販売
メイドさんのいるDTP出力センターが開店 現在は業態変更

オサレなお店 「オリエンタルカフェ まかし屋」 閉店してた
”萌え”も安くなってきた感じ
アキバ塾 塾生の3つの掟 「萌えを安易に口にするべからず」とか

【関連リンク】
日経流通新聞、アキバの「メイド最新事情」特集(2007/10) ソースカトゆー家断絶さん
livedoor ニュース - 激化する秋葉原メイドビジネス
萌バーガー 現形態での営業は2007年1月21日で終了 メイドさん的Blogさん
萌バーガー、リニューアルでファーストフード色が薄まる (2006/10)
「聖地・アキバ」 観光地に(ウェブ魚拓)
「萌バーガー」 価格に見合う美味しさかといえば難しい
メードビジネス戦国時代 ブームから文化へ ソースRinRin王国さん
弛緩した「萌え〜」からは、複雑で必死な心情が伝わってこない  ソースA@さん
アキバメイドデリ_萌バーガー 6月4日の時点では求人要項を掲載
AkibaMaiddeli 萌バーガー お店情報
非オタク向けメイド系飲食店がオープン
移動式メイド喫茶〜そよカフェ〜 6月下旬、秋葉原にプレオープン予定


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:30| よもやま[2006] コスプレ[2006]  




メイドさんが接客してくれるファーストフード屋が秋葉原にOPENするようです。 夜は萌えBarとして営業するみたいですが 秋葉原ではあまり夜人居ないんですよね。...

秋葉原に「萌えバーガー」OPEN予定 【社会人ゲーマの日々】 at 2006年06月04日 10:14

○本日の挨拶 メール着信音が、 「Stand by Ready Set Up!」でした。 (レイジングハートシステムボイス) メール来ると怖いです。...

冥途バーガー 【絶望的ヲタ人生 _| ̄l○】 at 2006年06月04日 22:27

http://www.akibablog.net/archives/2006/06/post_565.html 公式サイト:http://www.akibam...

[etc]萌えバーガー 【tara’s diary】 at 2006年06月04日 22:35

メイドファーストフード「萌バーガー」 看板ついてた 萌バーガーデタ━━━━(゚∀ᦏ...

[アキバ関係] 【Re: あのバカは荒野を目指す】 at 2006年06月04日 22:57

この週末には、メイリラックス東京や、先日お伝えした、メイド占いのアルミネアなんかがオープンされたけど、どちらも非飲食店で、それとは別に6月に入りオープンしそうな...

カフェだけで5店舗?アキバでもうすぐオープンしそうなメイド系飲食 【メイドさん的Blog(メイドブログ)】 at 2006年06月05日 01:10