駅前チラシ配り、平日だと「私服」でも「メイド服」でも変わらない
駅前チラシ配り、平日だと「私服」でも「メイド服」でも変わらないゲーマーズ本店前にあるメイドさんがいる秋葉原案内所秋葉でガイドでは、メイド服を着ていることが多いけど、ハルヒの北高校制服だったり、七夕には浴衣だったしたこともある。いつからか不明だけど、メイド服ではなく私服で地図を配っていることもあり、平日だと私服でもメイド服と同じくらいの数が配れるみたい。


駅前チラシ配り、平日だと「私服」でも「メイド服」でも変わらない
駅前チラシ配り、平日だと「私服」でも「メイド服」と同じくらい配れる 秋葉でガイド
秋葉原駅前で、広告入り地図を私服で配っていた
ゲーマーズ本店前での
アキバのお店案内も私服

リンク間違いを修正
観光客が増える週末は
メイド服

ゲーマーズ本店前にあるメイドさんがいる秋葉原案内所秋葉でガイドでは、メイド服を着ていることが多いけど、ハルヒの北高校制服だったり、七夕には浴衣だったしたこともあった。いつからか不明だけど、お店の場所案内をしたり、秋葉原駅前の電気街口改札そばで地図を配るのを、私服でやっていることもある。

秋葉でガイドでは、ゲーマーズ本店の店頭で秋葉原のお店の場所案内と、広告入りの秋葉原のお店地図をゲマズ前や秋葉原駅前で配っているけど、秋葉でガイドの中の人によると、メイド服を着て配ると配付数が増えるのは、観光客が増える週末だけみたいで、平日だと私服でもメイド服でも同じくらいの数が配れるみたい。

配付するターゲット(学生・会社員、年齢、性別)によって私服にしたり、メイド服にしたりしているみたいで、私服で配ると、メイド服で配る時とは違った層の人が受け取ってくれて、広告入りの秋葉原のお店地図(2006年1月のバージョン 毎月更新している)の配付数自体は変わらないとのこと。

昨年(2005年)11月に行った自宅サーバシステム ほむぺの配付では、配付数が多かったことからメイドパワーを実感というのがあったけど、この何ヶ月かは、雨の平日でも秋葉原駅前でメイドを見かけるくらいになっている。

週末になると、秋葉原駅前にメイド服を着た人が並ぶ
最近は、平日でも秋葉原駅前でメイド見かけない日のほうが少ない
【関連記事】
秋葉原で女性向けフリーペーパー 「捨ててもいいので、もらってください」(2007/08)
メイドは「秋葉原の名物」ではなく、「見せ物」らしい
「秋葉でガイドで聞きました 秋葉原に来た目的は?」
「涼宮ハルヒ 北高校制服」で、アキバをガイド
アキバガイドドットコム、メイドさんがいる「秋葉原案内所」をスタート

アキバで国内初のFirefox街頭プロモーション
駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい
メイド撮影、歩行者天国がダメなら駅前で
自宅サーバシステム ほむぺ配付で「メイドパワーを実感」(2005/11)
とうとう?YahooBBの勧誘もメイド服(2005/11)

秋葉原に「涼宮ハルヒ」コスプレ
ヘソ出し・ヘソピアスのセーラー服でティッシュ配ってた
体操着の女子高生、秋葉原駅前で見かけた
さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも

【関連リンク】
「聖地・アキバ」 観光地に(ウェブ魚拓)
「秋葉でガイド」トップページ
アキバ系ガイドマップ〜 「秋葉でガイド」のメイドより


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:58| コスプレ[2006]  




秋葉でガイドのメイドさんと行くウォーキングツアー メイドさんのアキバ案内所で 有名な「秋葉でガイド」公式 サイトでは、秋葉原初心者向 にアキバのディープ...

【常設アキバ探訪ツアー】萌えるメイド店&アキバ初体験ツアー 参加者募集中!! 【三毛猫が出かけた こみけの話】 at 2006年07月21日 12:01

世界で一番「アキバ」な個人サイト といえば! 累計2億PV超の「アキバblog」様様ですね。 しかし、そんなアキバblogさんも・・・ 記事 駅前チラシ配り、平...

あの「世界で一番「アキバ」な個人サイト」も手打ち? 【しゃおぶろ】 at 2006年07月23日 21:58