【コラム・ネタ・お知らせetc】 初の全商品完売 「すべて完売しますた」 
ぃょぅ!アキバBlogをご覧の皆様こんにちは!とらのあな広報のメタル社員です。今回はコミケについてです。8月11日〜13日に行われたコミックマーケット70。『とらのあな』も企業ブースを出展したワケですが、会場は今回もすごい熱気でしたね。自分自身、企業ブースにはコミケ60から関わってきたのですが、今回初の『全商品完売』となりました。


夏コミ初日に完売した『POPCAN!特別版』 レアな白水着入りもアリ
夏コミで全商品完売し、とっさに作ったポップ『すべて完売しますた』
ダンボール製なのが泣かせます

ぃょぅ!アキバBlogをご覧の皆様こんにちは!とらのあな広報のメタル社員です。今回はコミケについてです。8月11日〜13日の間、東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット70。とらのあなも企業ブースを出展したワケですが、会場は今回もすごい熱気でしたね。

自分自身、企業ブースにはコミケ60から関わってきたのですが、今回初の全商品完売となりました。スク水入りの『POPCAN!特別版』も、『残っちゃうかな…。』なんて杞憂をものともせず、初日完売となりました。お買い上げくださいましたお客様、有り難うございました!

秋葉原へ戻ってくると、それはもうどこの地獄だ的な混雑が待っているワケです。とは言え、秋葉原1号店では同人フロアも拡張し、多少の混雑緩和は出来ているかと思うのですが…。

コミケ69までと明らかに違うのは秋葉原本店の存在ですね。4Fが女性向け同人誌のフロアになっているので、女性のお客様にご来店頂けたらと思います。

コミックとらのあな秋葉原本店4Fは、女性向け同人フロア
夏コミ新刊も続々入荷中

夏コミが終わると既に冬コミの準備が待っています。今度のブースでの販売物を決めたり、夏の失敗を反省したりとやることはあるわけですが、もう少し、夏コミの余韻に浸っていたいと思うおセンチなメンタル社員でした。

株式会社虎の穴 クラウザーII世のコスを見逃したメタル社員

【バックナンバー】
台湾最大級の同人誌即売会 「Frontier 開拓動漫祭」
Cafe with Cat、オープンめがけてネコまっしぐら♪
始まったばかりのアキバ文化の世界進出
Mig60(通称ロシアさん)のヒミツ
Cafe with Cat 制服初公開
「虎ノ門」と間違えられるんです
いつでもどこでもチュー
とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合
アキバ!AKIBA☆あきば の収録は"会議室"

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 05:27| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2007