【コラム・ネタ・お知らせetc】 クイーンズブレイド3DCG版
クイーンズブレイド3DCG版おひさしぶりです。クイーンズブレイド担当、ホビージャパン商品企画課の土産物屋ハンスです。開発中の新アイテムが、魔法絵師M-RS氏の手による3DCGを用いた新刊です!このレイナがいろんなポーズを取ると、それはもういろんな意味で凄い事に! まだ試作段階の状態ではありますが、大いなる"技術の無駄使い"を目指します!


クイーンズブレイド3DCG版
開発中なのが魔法絵師M-RS氏の手による3D姿絵を用いた新刊
左が3DCG(高貴なる戦士レイナ)、右が通常イラスト(流浪の戦士レイナ)
3D版は戦闘データも異なるのだ


おひさしぶりです。クイーンズブレイド担当、ホビージャパン商品企画課の土産物屋ハンスです。ハンスは女王を決めるための闘技会『クイーンズブレイド』が開催される闘技場1Fにある土産物屋の店員です。闘技場に戦いを観に来たお客様に喜んでいただけるような、いろいろな女戦士グッズを商っています。アキバBlogをご覧の皆様のお手元にお届けしている対戦型ビジュアルブックもそのグッズの一つというわけです。以上、ど〜でもいい設定でしたね、すみません。

というわけで、現在土産物屋の新アイテムとして開発中なのが、魔法絵師M-RS氏の手による3D姿絵を用いた新刊です!どうですかお客さん、このレイナのボディライン。

まだ試作段階の状態ではありますが、すでにかなりのクオリティ。2Dイラストとはまた違った魅力がムンムン伝わってくるでしょう。これは見逃しちゃいけませんぜ、お兄さん! そこのお父さんも寄ってって!

3DCG試作版をちょこっとプレビュー。大いなる"技術の無駄使い"を目指します!

このレイナがいろんなポーズを取ると、それはもういろんな意味で凄い事に! これで対戦もヒートアップすること間違いなし。クイーンズブレイド対戦人口は28%が来年には56%くらいになっていることでしょう。この3D版レイナの詳細は近々公式ホームページでもお知らせいたしますので、お楽しみに!


クイーンズブレイド第5シリーズドワーフ姫とメイドさん 机の上では「パンチラ祭り」開催中
早く本にして皆さんにお届けしたいです!!

もちろん通常ラインも充実ですよ〜。第5シリーズとして発売される予定のキャラクターであるドワーフ姫とメイドさんも鋭意製作中です! クイーンズブレイドは現在2キャラずつ同時リリースしているのですが、今回の二人はどちらもスカートということで、ややキャラが被っているんですよね〜。ひょっとするとどちらかのリリース時期の調整をするかもしれません。このまま進めて怒涛の大パンチラ祭りもありなんですけどね。

そして新たなる絵師を迎えての第6シリーズも進行中!絵師の方が異常にノリノリゆえ、衝撃のキャラクターが登場するかもしれないですのでお楽しみに〜。

なお、今回お伝えする予定だった大佐による「東名高速疾走編(?)」は、本人が未だに帰還しないため次回に延期します。とれたて!ほびーちゃんねるにて連載中の姉妹日和ができていくまでのアレコレをお届けできる・・・はず。こちらもご期待あれ!

株式会社ホビージャパン 商品企画課 土産物屋ハンス

©HobbyJAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Lost Worlds is a trademark of Flying Buffalo Inc. and is used with permission.


【バックナンバー】
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:02| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2335

トラックバック

うわー。しまった、うっかりあれやこれやでチェックし損ねてるうちに、すっかりあれやこれやで「クイーンズブレイド」公式サイトが更新されてた! 見逃す確率を減らすた...

QBレイナの3DCG版の企画進行中 【2次元ゲーマーの無駄口】 at 2006年10月28日 15:18