【コラム・ネタ・お知らせetc】 耳キャラONLY同人誌即売会「みみけっと」に
こんにちは、ガマニアデジタルエンターテインメントのイリです。気候も寒くなりますます秋めく今日この頃ですが、やっぱり秋といえば芸術よね☆ということで、プレオープンベータテスト中のケモカワイイMMORPGホーリービーストで、耳キャラONLY同人誌即売会みみけっと様におじゃましてきちゃいました!



【座っているのはホーリービーストディレクターの田中です】

実はガマニア、路上イベントも色々やってまいりましたが、企業出展として同人誌即売会に単独参加するのは初めて。初陣の地となったのは、耳キャラてんこ盛りのみみけっと様です!お世話になります・・!今日は天気にも恵まれて、なかなかの人の入りでした。我々も粗相のないよう、万全の準備のうえ準備いただいたスペースにスタンバイです。


【コスプレ担当はガマニア関係者有志なので、顔はNGらしいです・・】


【配信中の巨商伝のゲーム内キャラクターの声を当てている海老原さん。通称えびえつ】 

今回のイベント参加では、耳キャラ好きのみなさまにホーリービーストを知っていただくのはもちろんのこと、逆に現役ホーリービーストのプレイヤーさんたちにみみけっとに遊びに来ていただくことも目的としていました。

なので、みなさまにお配りするためのTシャツやポスターなどゲームグッズを持参したり、プレゼントGETのためのキーワードである「合言葉」をホーリービーストの公式サイトに表示させるなど、いくつかの仕掛けもしておいたんです♪その甲斐あって、プレイヤーの方にも来ていただけましたし、一般参加者の方々にも試遊台を通してホーリービーストに触れていただけるなど、とても実のある時間になりました!

そんなガマニアにとってうれしい出来事・・っ↓

【(1)ホーリービーストのプレイヤーの方からいただいた差し入れ(涙)】


【(2)スペースへのご挨拶まわりの際、サークルのみなさまから本をこんなにいただく(感涙)】


【(3)通りがかりの方には、スケッチブックにイラストを描いていただいたり・・・(号泣)】

初参加の私たちにとって、サークル・一般共に、みなさまのご対応が非常に温かく、実りのある一日になりました。見渡す限り獣人だらけのケモカワイイホーリービーストこれからもバリバリ運営していきますので、またイベントでお会いしましたらよろしくお願いいたします〜!

【バックナンバー】
TGS2006@ガマニア
ニートたちによるクラブイベント「ゲリニート2006」
東京ゲームショウ、記者の方のマニアックすぎる指定
「ケモノ萌え」について
夏は確実にやってきます コミックマーケットと共に
皆さんもボクと一緒に調教されてみては?
広報らしく今回はガッツリ。あとスプーも
ゲームマスター(GM)はアキバ系?
まずはアキバを勉強します!
「秋葉原とプロレス」
連載案( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 05:36| コラム