【コラム・ネタ・お知らせetc】  フロムゲーマーズ通巻100号ビックリだ!
フロムゲーマーズ通巻100号ビックリだ!ども、ブロッコリーの広報ぽやです。ゲーマーズの情報誌『フロムゲーマーズ』が、11月10日発行号で通巻100号を迎えまーす!苦節(?)9年(くらい)。(ほぼ)毎月出しつづけ、遂に100号ですよ!いやー、最初はペラ一色のフリーペーパーだったのが、最新号では実にフルカラー56Pですよ!ビックリだ!記念号は大プレゼントもあるよ


『ちゅうにちがにちはむにまけたのでこらむはおやすみです』…ダメだ、もう何もやる気がおきない。この世の終わりだ。本来なら今回はとだけ残して終わってしまいたいところ。これはもう前回に引き続き、失踪するしか…

ちょっとプロヴァンスの風に吹かれてきます よし、書置きもOK。やっぱり書置きは筆ペンだよね。

あとは会社を脱出するだけだ。抜き足、差し足、忍び足…。
よし、企画、営業のシマを抜けて、残るは会社の玄関を抜ければ…
というところで頭上から声が。
「ぽやさん。フロゲー100号記念用のプレゼントはどうなりました?」
フロゲー担当のH君に首根っこをつかまれる。あ、忘れてた!

フロムゲーマーズの表紙100号分、並べてみました。 改めて見るとスゲーなー
それよりこれを作ったH君乙

ゲーマーズの情報誌『フロムゲーマーズ』が、11月10日発行号で通巻100号を迎えまーす!

苦節(?)9年(くらい)。(ほぼ)毎月出しつづけ、遂に100号ですよ!!いやー、最初はペラ一色のフリーペーパーだったのが、最新号では実にフルカラー56Pですよ!!ビックリだ!!一応、ご存知ない方のために説明させていただくと、『フロムゲーマーズ』略して『フロゲー』はゲーマーズで無料配布している『ゲーマーズを含めたブロッコリー関連情報をまとめた情報誌』です。

例えばGAの最新情報から、ゲーマーズのお徳情報までぎっしり詰まった一冊なのです。その歴史は古く、なんとブロッコリーを代表するコンテンツデ・ジ・キャラットも、このフロゲーから始まったのです。言うなれば、ブロッコリーと共に歴史を歩んできたわけです。

集めたプレゼントのほんの一部。これだけを集めると、何となく貢物をもらう悪代官気分
「ふふふ、お主もワルよのぉ。アーッハッハハ!」 いや、手元にはいっこも残らないんですけどね

というわけで、100号を記念した企画が「フロゲー100号記念100名プレゼント!」
とは言ったものの、100名分プレゼントを集めるのは、結構大変だよなぁ。広報のツテを活かして色々頑張ってきました。

『あ、ア○○レッ○スさん? プレゼントください。ちなみにNoという返事は無いです』
『バ○○○ビ○ュ○ルさんは、もちろんたっぷりくれますよねぇ。ウヒヒ…』
『おいおい、ケチケチすんなよ!』(←ここまでは言ってない)
など、品性と信用を下げながらプレゼントを強奪…もとい頂戴してきました。

ギャラクシーエンジェる〜んのヒロイン5人のサイン入り色紙や、かなん先生の直筆サイン色紙とか、トレカとか、CDとか、豪華な景品もレアものもい〜っぱい!ぜひフロムゲーマーズ100号記念号を手にとってくださいね。これからもフロゲーよろしくお願いしま〜す!

じゃあ、すっきりしたところでプロヴァンスに行って来ます!
「まだそのフロゲーの原稿あがってないですよ」とH君。
ああ、プロヴァンスが…やっぱり失踪しよう。

ブロッコリー 広報ぽや

【バックナンバー】
失踪するのはやめときます
折角なので今回はアニメの宣伝にまつわる話を
空気は読むものではない、吸うものだ
この夏の思い出…
コミケ企業ブースで、いい汗流してましたw
「D-0」2代目イメージキャラクターに、長澤奈央さん
ゲーマーズ10周年記念 久々に実写CM
遂に作っちゃいました、どデカいヤツ
スーツ+ゼッケンという謎の姿の男2人
この7月でゲーマーズ10周年
世間が休みの時ほど働くのです
"絶賛発売中"の代わりに"お詫び"広告…
ヒミツの商品開発日記 夢の札束風呂の巻

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:46| コラム