【コラム・ネタ・お知らせetc】 そりゃあ、もちろんアンズ(アプリコット)でしょ!
そりゃあ、もちろんアンズ(アプリコット)でしょ!こんにちは!ブロッコリーの広報・ぽや(失踪寸前)です。先日あった話なのですが、その日も机いっぱいの仕事に囲まれ、どこに失踪しようか考えているとなんだか外が騒がしいではないですか。なんだろうと窓から覗いてみると、外に出店が山のようにできてました。??? あっ、今日は"酉の市"じゃないか!そう、その日は近所でお祭だったのです。


そりゃあ、もちろんアンズ(アプリコット)でしょ!
先日あった話なのですが、机いっぱいの仕事に囲まれどこに失踪しようか考えていると
なんだか外が騒がしいではないですか。そう、その日は近所でお祭だったのです。

というわけで、仕事を放り投げ(ウソです…と言いたい…)早速夜の街にGO!おっと、こんな時でも広報たるもの置手紙を忘れてはいけない。えーと「粉の国に行ってきます。捜さないで下さい」と。うん、やっぱ筆ペンで。ようし、準備はOK! いざ粉の国へ!!

…というわけで、タコヤキや広島風お好み焼き、シャーピン(中華風のおやきみたいなの)等、粉モノを楽しみ、DS Liteなどを景品にしたくじ引き屋さんを横目に見ながら、あのクジ全部大人買いしたら、アタリ入ってんのかなぁ〜、なんて考えて歩いてると、目についたのは懐かしのアンズ飴屋さん。
※ 余談ですが、お祭って似たような屋台ばっかり並びますが、最近なぜか美味しそうな店の前で「ピキィーン!」とニュータイプ音がするようになりました。しかもけっこう高確率で当たります。覚醒?

ほほう、いっちょ食してみるか。
「お姉さん、アンズ飴ひとつちょうだい!」
※相手が母親くらいの年齢でも「お姉さん」と言いましょう
「はいはい。でも飴はアンズの他に、スモモもあるよ。」
と、手元のアメを指しながら応えるお姉さん。
確かにスモモも美味しそうだが、今日はアンズ気分なのだ。
「いや、アンズ下さい。」
と初志貫徹の自分。
「スモモの方がおいしいよ」
なぜか執拗にスモモを進めるオバ…お姉さん。

何故にそこまでスモモを奨めるのかっ!?※普通に考えると、その日スモモの出が悪かったのだと思われ
しかし、その時自分の中に電流が走った!
何っ!?アンズ(アプリコット)よりスモモ(もも子)の方がおいしい?
ギャラクシーエンジェる〜んより、すももももももの方がお奨めだって言うのか!?
このオバ…お姉さん何者!?まさかバ○ダイ○ジュ○ルの回し者!? ていうかいつもお世話になってます!!しかしそれならなおさらここは引くことはできん!

「アンズがいいんですっ! むしろ…いや、絶対アンズでっ!!」
「…そうかい、じゃあどうぞ。すぐ食べないなら冷蔵庫に入れてね。あと1個オマケ」
そういってオバ…お姉さんはスモモ飴を1個オマケしてくれました。
ありがとうお姉さん! やっぱりバ○ダイ○ジュ○ルの人だったんだね!(←妄想)
というわけでホクホク顔で社に戻ったわけです。

社に戻って一仕事したら、無残に溶けてしまったアンズ飴

粉モノパワーのお陰で(?)仕事もはかどり、なんとかフィニッシュ。やれやれ、というわけで頑張った自分にアンズ飴のご褒美。と取り出したアンズ飴は…見事ドロドロになってました。ああ、冷やすの忘れてたァ〜!!その後、机の上が悲劇に見舞われたことは、総務にはナイショです。

さて、休憩してGA愛も貯まったことだし、この辺で宣伝おば。
「すもももももも」もいいですが、「ギャラクシーエンジェる〜ん」もね!
ってことで、GAといえば、そうDVDが1月26日に発売決定!!
イエー! 映像特典やオマケも充実!! ぜひ買ってください!!
ギャラクシーエンジェる〜ん
DVD1巻が1月26日に発売決定
そして年末といえば、そうギャラクシーエンジェルディナーショウですねっ!
ミュージカルキャストにGA?キャストを加えた夢の競演!!こっちも宜しくねっ!!

…それにしてもむしろ心配なのはこのネタを書いたことで、ギャラクシーエンジェる〜んすももももももの両方の宣伝をしてる、バ○ダイ○ジュ○ルのSさんに、僕が消されないかということです。あ、Sさん「すもももももも」毎週見てますよ!もも子カワイイですよね! サイコー!!…これくらいで勘弁してもらえます? え、ダメ?体育館裏まで来い? ハイ…分かりました…ではみなさん、命があればまた今度…

ブロッコリー 広報ぽや
【バックナンバー】
フロムゲーマーズ通巻100号ビックリだ!
失踪するのはやめときます
折角なので今回はアニメの宣伝にまつわる話を
空気は読むものではない、吸うものだ
この夏の思い出…
コミケ企業ブースで、いい汗流してましたw
「D-0」2代目イメージキャラクターに、長澤奈央さん
ゲーマーズ10周年記念 久々に実写CM
遂に作っちゃいました、どデカいヤツ
スーツ+ゼッケンという謎の姿の男2人
この7月でゲーマーズ10周年
世間が休みの時ほど働くのです
"絶賛発売中"の代わりに"お詫び"広告…
ヒミツの商品開発日記 夢の札束風呂の巻

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:39| コラム