任天堂Wii [ウィー]は、アソビットゲームシティのフロア構成を変えた
任天堂Wii [ウィー]は、フロア構成を変えた12月2日に任天堂Wii [ウィー]【AA】が発売になる。忍之閻魔帳さんに9月の時点でショップ関係者はPS3に興味なし?があったけど、アソビットゲームシティが任天堂フロアを1Fにする改装を始めていた。アソビットゲームシティ(ラオックスGame館含む)で、任天堂のゲーム機フロアが1Fになるのは、かなり久しぶり(すくなくとも7年ぶり。もっと多い?)


任天堂Wii [ウィー]は、アソビットゲームシティのフロア構成を変えた
27日に改装を始めていたアソビットゲームシティ
これまで2Fだった任天堂のゲーム機フロアが、1Fに 元のフロア構成
当時ラオックスゲーム館だった2000年プレステ2発売のときには、1Fはすでにプレステ2
任天堂ゲーム機のフロアが1Fになるのは、このビルでは、すくなくとも見ても7年ぶり
(途中にASOBIT CITY

今週末12月2日に任天堂Wii [ウィー]【AA】が発売になる。忍之閻魔帳さんに9月の時点でショップ関係者はPS3に興味なし?というエントリーがあったけど、アソビットゲームシティがこれまので1FにあったPS2/PSP/PS3の売り場を2Fに移動し、1Fに任天堂Wii・DSを持ってくる改装を始めていた。

27日に始まっていたアソビットゲームシティの改装は、これまので1FにあったPS2/PSP/PS3の売り場を2Fに移動し、1Fに任天堂Wii・DSを持ってくるもの。1FにはNintendo DSアクセサリーコーナーがあり、これまではもっぱらPS2新作ゲームの棚だった場所には、12月2日発売のWiiソフトの空パケが並んでいた。これまでアソビットゲームシティでは、大きなタイトル発売の際に、本来販売するフロアを越えて、1Fでもそのゲームを販売してきたことはあったけど、基本的にはプレイステーション2のフロアが1Fで、その他のゲーム機は2Fよりも上だった。

アソビットゲームシティの前身、当時ラオックスゲーム館だった2000年3月のプレステ2発売のときには、プレイステーション2の売り場は1Fだったので、アソビットゲームシティ(ラオックスゲーム館)で任天堂ゲーム機のフロアが1Fにくるのは、かなり久しぶりということになりそう。(途中にASOBIT CITYはあるけど、このビルではすくなくとも7年ぶり。PSを考えるともっと多い?)

店舗的には、プレステ3よりも今後はWii [ウィー]ということなのかも。

これまで1FだったPS2/PSP/PS3の売り場は2Fへ。Xbox360は2Fから4Fに移動
27日朝からの改装にしては、作業人数から考えると早いペース。徹夜?
【関連記事】
Wiiがフツーに売ってる 「Wiiはたくさん入ってきた。先週末入荷分がまだある」
10年以上続いたソフマップ本店のプレステフロア 1Fから外される(2007/07)
任天堂Wii [ウィー] 発売当日に一部で買取2万5000円割れ
任天堂Wii [ウィー]、発売前日に買取価格を掲示 2万6000円
ソフマップ、任天堂Wii [ウィー]予約開始日を告知中
秋葉原で初めて?の任天堂「Wii」店頭予約。アソビットで
ラオックスのヨドバシ対抗?アソビット系列は8月24日グランドオープン(2005/08)

結局、秋葉原のプレステ3は何台だったのか?
プレステ3発売前夜午後11時すぎ、ヨドバシアキバには1400人超
プレステ3発売前夜午後7時すぎの行列。ヨドバシアキバには500人超

【関連リンク】
Wii:国内500万台を突破 PS2抜き、家庭用ゲーム機最速の60週で達成
痛いニュース(ノ∀`):中国最新ゲーム機「Vii威力棒」の詳細が明らかに
電撃速報!! ちょwww中国のパチモノWiiの中身ワロタwwwwwww(2007/12) ソースさらしるさん
ほんとにWiiは好調か?PS3とWiiの本体販売台数を比較 ソースEARL.BOXさん
Wiiが市場に余りだしたので出荷調整をしてきた任天堂
Wii・PS3・Xbox 2006年12月の販売状況 Wiiは発売1ヶ月で100万台
クリスマス商戦が本番を迎えたゲーム市場、任天堂陣営の圧勝
「店頭から消えるWiiの行方」YouTube ソースかーずSPさん
あえてロードマップから外れたWiiの設計
Wiiのソフトの売れ方は“常識外れ”
Wiiをこういう風に使ってはいけないというマニュアル 2点ソースかーずSPさん
「1年後には、PS3がWiiを抜く」エンターブレイン予測
Wii、2日間で37.2万台。一番人気は「Wiiスポーツ」
Wii:発売 スタートダッシュはPS3に“圧勝”
Wii発売狂騒曲 転売目当てに行列 ブローカーの姿も
ヨドバシAkibaには、ルイージが駆けつけただれかが、勝手にきぐるみ。警備員に連行
【秋葉原ゆらゆら散歩 番外編】Wii発売日、アキバの朝のお祭り騒ぎを見てきました
任天堂の新型ゲーム機「Wii」が本日発売に

任天堂Wii 米国版ハードウェア分解レポート 速報版
ゲーム店長の佐藤さん:PS3問い合わせ減り、Wiiが増加(2006/11)
次世代ゲーム機、ショップ関係者はPS3に興味なし?(2006/09)
Wiiの売れ行き予測と予約について  ソースマンガ☆ライフさん
Wiiの本体入荷数はPS3の約4倍 ソース楽画喜堂さん

Wii [ウィー]公式サイト
「セクシーWii」と「堅物プレステ3」のパロディCM
中国で非公式に売り出されたPS3とWii ソースeverything is goneさん
任天堂、WiiのDVD再生対応は2007年下半期に。新型モデルの可能性も
「Wii バーチャルコンソール」の年内配信予定 同時提供は38タイトル
 ソース楽画喜堂さん
Wii本体と同時発売の16タイトルはコレ!

動画:Wiiをプレイする人たちっ!
「Wiiを使った運動」がカウチポテト族を救うか?  ソースHK-DMZ.PLUSさん
Wiiリモコンが飛行、テレビを破壊
Wii 届いた&とりあえず開けてみる ソースかーずSPさん
次世代ゲーム機、年末人気は「PS3」より「Wii」
Wiiは、ニートを増やす他の新型ゲーム機より、すばらしいゲーム機
特集:「PS3 vs Wii」 新型機にみる“ゲーム進化論”
今回の“次世代ゲーム機戦争”はここが違う
浜村通信 「 Wiiはグラフィック面が弱く、RPGなどでは苦労するだろう」
リビングルーム機器として、Wiiのネット接続率は驚異的な数字になる!?

任天堂、Wii販促に2億ドルを投入して空前の広告キャンペーンを展開
任天堂、正式にYouTubeにムービー広告を掲載 以上2点ソースHK-DMZ.PLUSさん
「長い行列が作られたことが報じられ、大きな宣伝効果を生む」カラクリ ソースカトゆー家断絶さん

戦っているのは“ユーザーの無関心”――岩田社長と宮本専務との一問一答
一世帯当たりのユーザー数を増やすため、任天堂・岩田聡社長が語った「4つの原則」
任天堂次世代ゲーム機“Wii”(ウィー)同時発売16タイトルを発表!
任天堂はオンライン空間に「国」を作ろうとしている
任天堂ソフトの歴史を1枚の画像にまとめてみた
ゲーム売り上げ10年間の歴史を1枚の画像で表現してみた ソースめっつぉさん


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 14:28| よもやま[2006] ゲーム[2006] ニンテンドー 開店/改装/閉店