女子高生の路上撮影会 「セーラ服の普通の女子高生」
女子高生の路上撮影会秋葉原に来ていたセーラー服の普通の女子高生がカメラに囲まれていた件は、アキバBlogでの10月の月間アクセスでダントツの1位になっていたが、同じようなことが12月3日にも起きていた。秋葉原に遊びに来てたという、モデルさんとかタレントさんではないセーラ服の普通の女子高生が、少なくとも30分以上はカメラ・ビデオに囲まれていた。


女子高生の路上撮影会 「セーラ服の普通の女子高生」
女子高生の路上撮影会 「セーラ服の普通の女子高生」
普通のセーラ服の女子高生が、カメラやビデオを持った人に囲まれていたポーズの取り方とかは、モデルさんぽくない感じポーズを変えて地面に座ったときは、カメラが集まる
カメラやビデオを持った人に
囲まれていた
ポーズの取り方とかは
モデルさんぽくない感じ
ポーズを変えて地面に座ったときは、カメラが集まった

10月にお伝えした秋葉原に来ていたセーラー服の普通の女子高生がカメラに囲まれていたは、アキバBlogでの10月の月間アクセスでダントツの1位になっていたが、同じようなことが12月3日にも起きていた。秋葉原に遊びに来たという、『セーラ服の普通の女子高生』が、歩行者天国でカメラ・ビデオに囲まれていた。

見かけたときは、中央通りの歩行者天国がそろそろ終了する時間で、カメラを持った10人?くらいが撮影をしていた。この女子高生はモデルさんとかタレントさんではない『普通の女子高生』だそうで、そういわれてみるとポーズの取り方とかは、モデルさんぽくない感じで、手を下ろしたままのポーズだったことが多かった。そのためなのか、終了間際に地面に座ったときには、カメラを持った人が集まるといった光景も見られた。

この女子高生は、ほかの女子高生と一緒に複数で来ていて、秋葉原に来てたのは『遊びに来た』とのこと。すくなくとも30分以上は路上撮影会を行っていたけど、歩行者天国で撮影会をすることになった動機・きっかけなどは未確認。なお歩行者天国が終わると、セーラー服の女子高生は、撮影していた人の4人?といっしょに、近くの喫茶店に入っていった。

撮影会をしていたのは、中央通りの歩行者天国の終了間際セーラー服で秋葉原に遊びにきたという「普通の女子高生」足?ソックス?だけを撮影していた人の姿もあった
撮影会は、中央通りの歩行者天国の終了間際
セーラー服で秋葉原に遊びにきたという「普通の女子高生」
足?ソックス?だけを撮影していた人の姿もあった
【関連記事】
懲りない女子高生 (もしくは事務所の社長?)
秋葉原駅前で「コスプレ撮影会」をヤってた女性(2007/10)
女子高生(JK)カウンセリングのお店が、アキバでチラシ配り
「普通の女子高生がカメラに囲まれる」の第2弾は、アイドル志望の方でした
「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生じゃないよ
「セーラー服が特殊で、撮影が行われてしまう街。それが今の秋葉原」
「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生
ヘソ出し・ヘソピアスのセーラー服でティッシュ配ってた
体操着の女子高生、秋葉原駅前で見かけた
秋葉原駅前、セーラー服の絶対領域
セーラー服と、地面スレスレのビデオカメラ
セーラー服 計7人(2005/07)
セーラー服の人がチラシ配ってた(2005/04)
いろんなタイプのセーラー服もアキバに来ていた(2005/03)

【関連リンク】
渋谷で調査! 女子高生の「スカートが長くなった」はホント?(2008/10) ソースBRAINSTORMさん
[エロ注意] 女子高生の黒タイツは至高 ソースPURE GOLDさん
[エロ注意] 女子高生の制服ってエロ過ぎだろ ソース痕跡症候群さん
Wii発売でマスコミは大騒ぎだが、女子高生は・・・。
女子高生の正しい着替え方法 YouTube ソースidolinglifeさん
女子高生の制服の変遷の歴史 ソース痕跡症候群さん
ほら見ろ、アキバでセーラー服ったらコスプレじゃん(をい フィギュア注意報さん
何て言うか、アキバでセーラー服を見たらコスプレだと思うかも知れないw 異常感想注意報さん
秋葉原電気街のメインストリート 〜 中央通り 〜
中央通り (東京都) ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:22| よもやま[2006] コスプレ[2006] イベント/出来事[2006]