オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
となりの801ちゃんブログとなりの801ちゃんで公開されたマンガに、大幅な描き下ろし追加した14日発売のコミックスとなりの801ちゃん【AA】が、12日には秋葉原に入荷していた。とらのあなでは、女性向け扱いのあるとら本店だけでなく、男性向け商業誌のとら1号店の1Fでも801ちゃんを掲示していて、『あなたは受けと攻め、違いがわかります?』としていた。


「となりの801ちゃん」発売
オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
「あなたは受けと攻め、違いがわかります?」 男性向け一般コミックス扱いのとら1号1F 
とらのあな1号店の となりの801ちゃん
とら1号店の
となりの801ちゃん
とら1号の1Fには、801ちゃんシールみたなPOPが何カ所かにあった 平台にも
『衝撃の無法ブログ「となりの801ちゃん」ついに発売』
スーツデートを要求する801ちゃん

ザーメン大好き小池さん
や、アクセスアップでストレス解消!などのWebマンガを描かれている小島アジコ氏のコミックス『となりの801ちゃん』が、14日発売のところ、12日には秋葉原に入荷していた。とらのあなでは女性向け扱いのあるとら本店だけでなく、男性向け商業誌の取り扱いのとらのあな1号店でも、平台周りに801ちゃんのシールみたいなPOPを何カ所かに貼りって販売し、『あなたは受けと攻め、違いがわかります?』としていた。

コミックスとなりの801ちゃん【AA】は、宙出版でのコミックス紹介では『腐女子カノジョとの日常をブログに発表したら、「わかるわかる!」と腐女子に大反響!!オタク男子×腐女子の恋愛生活を4コマで綴る、爆走ラブコメディー!』が謳われていて、ブログ:となりの801ちゃんで公開されたマンガに、大幅な描き下ろし追加したもの。

とら通販の紹介では、『彼女の脳内は妄想で出来ている。そう、それはまさしく腐った女の子、腐女子だったのです!』などとなっていて、描き下ろしの9コマ漫画メッセージペーパーの先着プレゼントも行っていた。また2006年6月には、ブログとなりの801ちゃんがLivedoorのファンキー通信で、『腐女子を恋人にもつ管理人が、その奇想天外なやり取りを巧みなイラストと文章にて綴っている』と紹介されてもいた。

12日にコミックスとなりの801ちゃん【AA】に気が付いたのは、腐女子祭を開催中のとらのあな本店・とらのあな1号店・メロンブックス。発売日前だからか、K-Books・ゲーマーズ本店では見つけることができなかった。【追記】メロン・K-Booksは13日には見つけた。

とらのあな本店女性向け商業誌フロア ルビー文庫の棚に801ちゃんがたくさん
ゲーマーズ本店
K-Books秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
801な腐女子の生態に迫る
コミックスとなりの801ちゃん【AA】
ブログとなりの801ちゃんで公開されたマンガに、大幅な描き下ろし追加したもの
「女の子が、腐女子かそうでないかを見分ける方法(右)」
【関連記事】
オタク腐女子恋愛マンガ 「オタリーナのオタ恋愛事情」
オタク腐女子恋愛マンガ 「オタリーナのオタ恋愛事情」
となりの801ちゃん4巻発売イベント 一日店長801ちゃん
コミックスとなりの801ちゃん アニメ付き4巻限定版 発売
となりの801ちゃんR 「1年前の約束−アニメ付きです」
801式☆中学生日記〜となりのひなちゃん〜 「笑って泣いての青春ヲタストーリー」
となりの801ちゃん 「夢」のカケラ
オタクx腐女子マンガ 「となりの801ちゃん3」発売 結婚してる
妄想少女オタク系4巻 オビが「ハチワンダイバー」パロ
こみ小話1巻 オタク両親の「ダメ家族」4コマ
はっぴー腐女子 「女の目から見た腐女子、けっこう「あるある」かも」
「僕たちの気になる腐女子」 とら本店の乙女フロアでは酷評
腐女子マンガ「となりの801ちゃん2」発売
80年代のおたくアニメ「続・おたくのビデオ」から、劇中アニメのヒロインを立体化
涼宮ハルヒの分裂 「腐女子にも対応!」 BLフロアではこんなPOP
「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」
麿(まろ)いわく「リーマンものしかないだと!?」
「諸君 私はBLが好きだ」
妄想少女オタク系 「腐女子の方にはもちろん、オタ・非オタの方にも」
BL新日本史 「日本の歴史はホモが動かしていた」
「アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓x凛」
「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」 とら本店の宣誓と腐女子祭

コミケカタログ 「痛い痛い腐女子の恋人 YOYAKUせよ!」
腐女子ねらい「かばんの中身見せてください」、探偵ファイルのえりすさん
「池袋・乙女ロードで350冊以上を売り上げたこの1冊。体感せよ」

「女の子のためだけのスーパー展示会〜乙女もオトメも大集合」 アキバで開催


【関連リンク】
「オタクはすでに死んでいる」岡田斗司夫(49)
痛いニュース(ノ∀`):岡田斗司夫「オタクは消費するだけの存在、すでに死んでいる」
「オタク開拓者」たちのジレンマ

801が好きな理由 主なまとめ
「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好
オタクのいいところ ソースHK-DMZ PLUSさん
緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ - ITmedia News ソースかーずSPさん
コミケ72:世界最大のマンガの祭典 注目は腐女子 ソースめっつぉさん
となりの801ちゃん:作者VSヒロイン独占インタビュー ソースゴルゴ31さん
あるオタク腐女子がファッション遍歴を振り返ってみる ソースBRAINSTORMさん
となりの801ちゃん:暴走する妄想?“腐女子マンガ”誕生の軌跡 30万部超え
となりの801ちゃん実写化 マンガ続編も発売へ ソースカトゆー家断絶さん
京都商店街のビックリ街興し オタクにモテモテの理由
となりの801ちゃん:京都の商店街のマスコットが“腐女子”に? 思わぬまちおこし
「腐女子」はテレビに適さず、「オタージョ」が一般に浸透か 痛いニュースさん
腐女子を彼女にすると恐ろしい ソースHK-DMZ PLUS.COMさん
腐女子の生態
福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常 ソースHK-DMZ PLUSさん
普通のオタクとの違いは『空気が読める』。大人のオタク ソースカトゆー家断絶さん
男性の同性愛が好き「腐女子」 増殖中 ソース萌えプレさん
オタク調査:30〜40代の7割が「ちょいオタ」 話題トップはアニメ
ライト腐女子層とディープ腐女子層の埋められない溝 ソースフィアンセ戦車さん
朝日も読売も「腐女子」「801ちゃん」特集 ソースカトゆー家断絶さん
「腐女子」マンガがブレーク中
【腐女子】エロ妄想、みんなですれば怖くない、はず?
エロやおい同人制作が家族にバレた腐女子の味方をする祖父
腐女子的なガンダムSEED DESTINY OP Youtube
腐女子って凄いな‥って思ったとき ソースマンガ☆ライフさん
「となりの801ちゃん」がテラモエス
となりの801ちゃん 評価 7/10 ただし減点2 愛する二人の物語 レビログさん
ブログ:となりの801ちゃん
宙(おおぞら)出版 コミックス「となりの801ちゃん」
腐女子(ふじょし)の瞳に恋してる!?
「となりの801ちゃん」発売記念 描き下ろし9コマ漫画メッセージペーパープレゼント
「となりの801ちゃん」 やおいちゃんの御薗橋801商店街から公認
キャラクター原案:御薗橋801商店街
『腐女子彼女。』と『となりの801ちゃん』を読んでみた。
アイラブ腐女子 となりの801ちゃん 発売 (大阪・日本橋)

やおい ウィキペディア 
やおいとは - はてなダイアリー
ボーイズラブ ウィキペディア 

"ボーイズラブ"にハマる年齢、11〜15歳が6割
ボーイズラブに萌える腐女子が急増中!
皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情 以上2コソースゴルゴ31さん
続・皆さんからいただいたボーイズラブの最新事情 ソース萌えプレさん

男の子向け 「やおいを楽しむのススメ」
メディアの魔の手が腐女子にものびてきた
中日新聞で腐女子特集 ソースカトゆー家断絶さん
日本の腐女子文化ってすごいよな・・・
腐女子とは - はてなダイアリー
腐女子 ウィキペディア

小島アジコ氏のorange star comics
西島直子の恋
ザーメン大好き小池さん。
最終痴漢電車2
アクセスアップでストレス解消!!

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:43| 商業誌[2006]  




オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売 - アキバBlog ま,生きていればいろいろあるわけで(笑) 色恋もそれぞれ。

となりの801ちゃん 【きゃんずぶろぐ】 at 2006年12月13日 22:45

秋葉原では12月12日から一部店舗に入荷されていたらしいとなりの801ちゃん[...

アイラブ腐女子 となりの801ちゃん 発売 【せなか:オタロードBlog】 at 2006年12月13日 23:46

 久しぶりのオフ会でお出かけでした。  夕方にメンバー全員がうちにきてくれて、去...

御薗橋801商店街へ行ってきた 【ASR KaNeTsu Private blog】 at 2007年02月12日 01:22

「となりの801ちゃん」が書籍化してる のをつい最近知ってビックリ。 (いつも情報が遅いんです。最近本屋行ってないからです) 2はわりと出たてほやほ...

ほんとに流行ってるのな… 【ヒビキロ】 at 2007年08月17日 23:28