セーラー服→スク水とか、メイド・ナース・ハルヒ・着ぐるみ アキバのコスプレ
21日の秋葉原・中央通りでの告知ブラ配りでは、社長自ら「セーラー服」→「スク水」で告知もあった様子。アキバBlogの中の人は、Law15の告知で、制服を脱ぐ直前までは見ていたけど、スク水になる直前に別の場所に移動したので、スク水を見ることはできなかった。そんな2007年1月21日(日)に、秋葉原で見かけたコスプレ。


セーラー服→スク水とか、メイド・ナース・ハルヒ・着ぐるみ アキバのコスプレ
Law15の森乃樹梨亜さん クリックで拡大
セーラー服を脱いで、歌 → スク水ジャンプ

21日の秋葉原・中央通りでの告知ビラ配りでは、「セーラー服」→「スク水」で告知していたところもあった様子。アキバBlogの中の人は、Law15 (ロウフィフティーン)の制服を脱ぐ直前までは見ていたけど、制服をぬぐちょっと前に別の場所に移動したので、スク水?を見ることはできなかった。そんな2007年1月21日に秋葉原で見かけたコスプレいろいろ。

上の画像は、1月5日にもスク水で告知をしていたというLaw15の森乃樹梨亜さんが、セーラー服でアキバに来てハンドマイクをつかって、Law15についてしゃべり、セーラー服を脱ぐ直前の様子。セーラー服でガードレールに立った時点でカメラを向けていた人が多かったけど、この後セーラー服を脱いで、拡声器で歌を歌ったみたい。【追記】スク水ジャンプ

そのほか、1月21日に秋葉原で見かけたコスプレは、秋葉原駅前ではいつものように、メイド派遣サービスの会社などメイドがいたほか、SMP Entertainment Tokyoがメイド服で告知(路上撮影会?)をやっていたり、錦糸町のメイドカラオケ店が告知に来ていた。また、メイド以外のコスプレでは、COSPAがゲーマーズ本店前でハルヒのコスプレでティッシュ配りをし、COS de Liveがなにかの制服?を着て、チラシ配りをしていた。

ソフマップ本店前で沢山の人に囲まれていたメイド・セーラー服?・ナースの3人
クリックで拡大
秋葉原駅電気街口には
複数のメイド
13歳の涼風ありすさんが
これが私の御主人様メイド服
錦糸町のメイドカラオケ店
めい☆ぷる
COS de Live
なにかの制服?
ジーストア・アキバ店
ハルヒのコスプレ
井万里きよあさん
御自身の告知
【関連記事】
二見さんが、スク水で「準備OKなポーズ」 チャンピオンREDいちごVol.5発売
秋葉原スク水ジャック、「スク水」で「はみケツ」
涼宮ハルヒの戸惑 「超勇者ハルヒ」のコスプレ(2007/10)
「グッドなライフには、グッドなスク水がネセサリーだ」(2007/06)
女子高生・メイド・ハルヒ・タイツ・・・NHKが取材に来た時の秋葉原の歩行者天国(2007/06)
スク水社長、ホコ天中止でもセーラー服を脱いでスクール水着に
Law15の「セーラー服+ブルマ」告知 カメラを持った人がたくさん
金髪アフロのメイドが、ローラースケート
ハルヒとKanonの絶対領域
「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生じゃないよ

「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生

この秋一番の多さ?秋葉原の路上コスプレいろいろ(2006/11)
サンスポ脳内ニュース 「秋葉原では綾波レイのコスプレが、後をたたない」(2006/09)
幼稚園児コスプレ、ネコ耳メイドさん、怪獣さん、ナース。いろんな人がいた(2005/05)

【関連リンク】
ちょwwwwwwスク水wwwwww ソースHK-DMZ PLUSさん
社長自ら「セーラー服」→「スク水」で告知
街角から その37b スク水ジャンプ ソースにゅーあきばどっとこむ
今日もアキバをぶらぶら(1月21日)
この日のアキバ・告知編(01.21) akibatic suiciderさん
この寒い中、アキバでスク水少女を発見!
(1月5日)


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:38| よもやま コスプレ 街の様子  




  楽しかった〜!!!('∀`)♪ 今日はSOS団の費用を稼ぐ為に秋葉原でバイトよ!キョン!って脳内設定で 寒かったけどハイテンションで頑張っちゃい...

ハルヒ! 【10x10sky memo】 at 2007年01月22日 16:07

そのピンクのメイド服の人は「萌えてムーチョ」に出演していたゆんまおさんです。

1/21アキバ 【アキバdeおさんぽ】 at 2007年01月23日 10:33

1月21日(日)のアキバは、ここ最近稀に見る盛り上がりだったように思えます。 一番盛り上がったのは何といっても・・・これは後のお楽しみということで(^^...

1月21日(日)のアキバ?ああっ、そんなところでセーラー服脱いじゃらめぇー!? 【ジャブローの風の噂】 at 2007年01月23日 12:08

1月21日の日曜日に秋葉原電気街口、歩行者天国、ロータリーと回って見た告知活動とストリートライブの様子です。 ※未掲載分追加更新いたしました。

1/21(日)の告知活動・ストリートライブのようす 【秋葉原マップ】 at 2007年01月25日 11:57