【コラム・ネタ・お知らせetc】 ぷれい☆ステーショナリーが漫画になりました
ソリッドシアター:かねごんです。今回は『祝・ぷれい☆ステーショナリーが漫画になりました!??その名も“ぷれい☆シアター”』と題しまして、弊社の文具達がとうとう漫画になったことを、皆様にちょっと自慢気にご報告したいと思います。 正直、かねごんはぷれい☆ステーショナリーの漫画なんて、全然想像していませんでした。



え〜、本当かよ?と思われる方。嘘じゃないです!本当ですよ!漫画になったんですよ。その名も『ぷれい☆シアター』です。でも・・・とりあえず4コマ一本ですが・・・ これだけではなんだかわからない方に詳細を説明したいと思います。

正直、かねごんは”ぷれい☆ステーショナリー”の漫画なんて全然想像していませんでした。が!しか〜し、そんなかねごんの脳内をはるかに上回る強者がある日突然登場したのです! その強者とは、コミックRUSH(JIVE刊)のS山編集長です!う〜ん、なんとチャレンジャー&なんと物好きな、そして・・・ありがとう・・・orz

コミックRUSHさんには、こんな下敷きがついてました。先月で付録下敷きは8枚目
ぷれい☆ステーショナリーは9枚目の下敷きとなります。
ちなみに先々月号&先々々号の下敷きの裏側はこんな感じになっていました

コミックRUSHのS山編集長のオファ〜の内容とは・・・『コミックRUSHは毎号雑誌の特典として下敷きつけているから、2月26日(月)発売号に、ぷれい☆ステーショナリーどう?』という一言から始まったのです!

とにもかくにも原画:あずま先生と原案&原型:梓零氏のご協力で、無事イラスト&4コマを一本描き上げて、つい先日無事に入稿を完了しました。S山編集長、納期がかなり過ぎてしまい申訳ございませんでした。4コマ漫画がどんな感じになったかというと…すみません。この場ではどんなイラスト&4コマ漫画になったのかは申し上げれませんので、皆さん2月26日のコミックRUSHさんの発売をお楽しみに〜。

梓さんが考えてくれた4コマの4本(このうち、1本だけが採用となりました)

泣く泣く不採用になった4コマ漫画の中から、特別に1本だけ公開です。この内容はその他の4コマを含めて梓零氏個人で発売予定の同人誌に収録予定です。

ということで、今回は『祝・ぷれい☆ステーショナリーが漫画になりました!??その名も“ぷれい☆シアター”』と題しまして、皆様にはちょっと自慢気に報告いたしましたが、『今月中に、おそらくフィギュア業界初の試みを行う予定です。それには皆様がアッと驚く or ソリッドは真剣にアホなことをしているなぁ〜と感心していただくことを発表できると思います』と謎の言葉を残しつつ、皆様とは2週間のお別れです。

ソリッドシアター:かねごん

【バックナンバー】
小さなお守りこもりちゃん合格祈願3点セット 効果検証
続・グッスマ&ソリッドのコラボレーションの件
取扱説明書に、どんな台詞を入れようと脳内は自由です
新キャラ 小さなお守り「こもりちゃん」
ぷれい☆ステーショナリー特典 「ブルまくら」
ちょっぴり本気でガレージキットを始めようと思います
文具(の妖精)が“じゃれ合ってる”だけ(多分…orz)
ぷれい☆ステーショナリー 縞ブルマver?
深まる秋と共に、豊かに実りつつあるタワワな果実達
第十二案「早く貴方様の○○を私の中に○○○・・」
例の文具、10のご質問とそのお答え
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
全て計算通りpart2 「コレにもスク水がピッタリ」
トヨッキー2006夏  「チェーンジ!ゲッ○ー!」
ウエストケンジ オープン当初はメチャクチャでした
透けてるように見えて実は柄
「フィギュアは愛で撮れ!」
ウエストケンジ フィギュアで公共事業!?
「だって、風子 可愛いじゃん」
「全て計算通り!!です」
ソリッドシアター 誕生の秘密

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 00:00| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2926