らき☆すたDVD第2巻発売 「今回もこなたはフルドライブ!」
らき☆すたDVD第2巻らき☆すたDVD第2巻【AA】が26日発売になった。26日にアキバ巡回した中で、唯一店頭販売をしていたゲーマーズ本店の店頭デモは、『「みゆきさん、GJ!」の3話や、某交替劇のあった第4話収録。今回もこなたはフルドライブ!』・『ゲーマーズ本店遂に登場、でもその後に某店長さんが出たから、アニメ○トと勘違いしる人多そう・・・』などだった。


らき☆すた DVD第2巻
らき☆すたDVD第2巻【AA】発売 唯一店頭販売をしていたゲーマーズ本店
らき☆すたDVD第2巻限定版
限定版には、「らっきー☆ちゃんねる」ダイジェストCD・ミニゲームCDらき☆すたの森などを同梱
ゲーマーズ本店
「らき☆すた」店頭販売

2日前は「なのは」だった
 「今回もこなたは
フルドライブ!」
ゲーマーズ本店2F
DVDフロアの展開
メインの島は「なのは」

らき☆すたDVD第2巻【AA】が26日発売になった。26日にアキバ巡回した中で、唯一店頭販売をしていたゲーマーズ本店では、店頭デモで『「みゆきさん、GJ!」の3話や、某交替劇のあった第4話収録。今回もこなたはフルドライブ!』・『ゲーマーズ本店遂に登場、でもその後に某店長さんが出たから、アニメ○トと勘違いしる人多そう・・・』などとしていた。

DVD製品情報
によると、DVD第2巻には第3話「いろいろな人たち」・第4話「やる気の問題」を収録し、通常版と限定版の両方に、映像特典が「名場面カット集」・メイキング映像「白石みのるの冒険」が付く。また、限定版【AA】にはBGM&ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」ダイジェストCD・ミニゲームCD「らき☆すたの森」などが同梱。

らき☆すたDVD第2巻【AA】が発売された秋葉原では、ゲーマーズ本店のPOPのほか、とらのあな本店のPOPが『ジャケットのかがみんがもう…何ていうか…最高に素晴らしい!』で、アソビットゲームシティでは 『こちらお一人様3本までになるのよっ!(かがみ)』とか、『1巻のときは、どのお店もあんなにやったんだから、もっと凄いことになってるはずだよねっ(かがみ)』『いや、業界そんなに楽じゃないから・・・(こなた)』のPOPを見かけた。

なお、せなか:オタロードBlogさんが、大阪・日本橋の様子をやっぱり1巻発売時より控えめと伝えられているけど、ハルヒのDVD2コ目(1巻)や、らき☆すた1巻発売時と比べると、今回のDVD2巻は秋葉原でも店頭の展開は弱め。

アソビットゲームシティ こちらお一人様3本までになるのよっ!
「1巻のときは、どのお店もあんなにやったんだから、もっと凄いことになってるはずだよねっ(かがみ)」 「いや、業界そんなに楽じゃないから・・・(こなた)」
カクタソフマップ
とらのあな秋葉原本店
石丸SOFT1
ソフマップ本店
ヤマギワソフト館
ヤマギワA館
【関連記事】
例の「らき☆すた神輿」 アキバで展示
らき☆すたDVD第6巻 今回も「諸事情」発生
らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
らき☆すたDVD第4巻発売 「さあ、らき☆すたの思い出を語ろうか・・・」
「らき☆すた関連商品お品書き」 これから出るのと出たやつ(2007/08)
らき☆すたDVD第3巻発売 「みゆきさんの出番が増えますように(願」
ゲーマーズ本店 「かがみがルルーシュのコミックを買ったレジです」
らき☆すたED集〜ある日のカラオケボックス〜発売 「こなたの顔」がたくさん
らき☆すたDVD1巻限定版 そろそろアキバから無くなりそうです
「らき☆すた」DVD発売当日 アキバで見かけたモノ

らき☆すた「こなた踏み絵」を踏む人は、「ハルヒ踏み絵」の2倍以上

たぶん、「らき☆すたDVD1巻特典映像 ノンテロップOP(歌詞付き)」:動画
「らき☆すたDVD」発売前日の秋葉原

「らきすたDVD」 予約コラいろいろ
アキバの「らき☆すた祭」 初日はこんな感じ

「萌えアニメのりーさるうぇぽん」 らき☆すたDVD予約開始

【関連リンク】
「らき☆すた」売れまくったのは 違法投稿が「宣伝」してくれたから
らき☆すたって結局何だったんだろう ソースeverything is goneさん
驚きの仕掛け満載 「らき☆すた」ブレークの秘密
らき☆すた DVD2巻発売 やっぱり1巻発売時より控えめになってた(大阪・日本橋)
アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる
らきぺでぃあ らき☆すた作品紹介
らきぺでぃあ らき☆すたDVD製品情報

限定版特典CD−ROM「らき☆すたの森」

らき☆すた - Wikipedia
らき☆すたDB 美水かがみ作「らき☆すた」データサイト
のとーりあす VIP ちょwwwwwwwらきすた監督交代wwwwwww

「らき☆すた」の定番巡礼地、鷲宮神社には巡礼者たちの「らき☆すた」絵馬
らき☆すた聖地巡礼 ソースマンガ☆ライフさん
アニメらき☆すた第2話に見る「角川商法」まとめ なつみかん。さん
らき☆すたは京アニにとって冒険した作品だった? ソース鍵っ子ブログさん
らき☆すたは「誰にむけて(誰のために)」モノを作っているかと言う問題
『らき☆すた』はギャグアニメとしてみると面白い 以上2点ソースカトゆー家断絶さん



 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 10:03| DVD よもやま