【コラム・ネタ・お知らせetc】 ヱヴァンゲリヲンカフェの「ミサトカレー(ラーメン)」
ヱヴァンゲリヲンカフェタブリエ・マーケティング株式会社広報宣伝部のミコトです。いつも同じ出だしですみません! ワンフェスコミケキャラホビと無事に終え、一段落と見せかけまだまだNippon2007ワールドコンゲームショウと続くわけですが…忘れてはならないのはヱヴァ劇場公開。なんだかんだと楽しみで仕方ないわけで、見ないわけにはいかないわけで。


CURE MAID CAFE'の表の看板には
「ヱヴァンゲリヲンカフェ」
店内にはヱヴァグッズを並べた棚や、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版資料等の展示

そんな自分の期待熱を煽るべく、8月24日よりCURE MAID CAFE'にて「ヱヴァンゲリヲンカフェ」が開催されているのですよ。これはもう何言うの?エンジンを今から温めておけって事じゃん?『素敵なメニューが待ってるよ』という担当の言葉を受け行って参りました。

表の看板に「(やってるやってる)」と期待を高めつつ入店しスタッフへ挨拶、CUREに入ったら店長もうチャンピオンカレー食べてました。隣の皿には……「む、これは?」「シャムシエルサラダですよ」。 こりゃあ一体、美味しそうだけどこれってシャムシエルなん?という素朴な疑問をぶつけると、シャムシエルをデザインされたあさりよしとお氏の同人誌にてシャムシエルはきっとイカっぽいけど、カニの味。といったネタがあったとか。

CURE MAID CAFE'の「ヱヴァンゲリヲンカフェ」のメニュー
お客様のテーブルに乗っていて、さっきから気になっていた「ミサトカレー(ラーメン)」を注文

そしてミサトカレー(ラーメン)が到着!うわ、これは第伍話にもあるアレそのままですな……
※強烈なので一部画像に補正がかかっています
「ヱヴァンゲリヲンカフェ」のメニューの一つ「ミサトカレー(ラーメン)」
カップ麺にカレーをかけたもの
ストレートなメニューにドキドキしつつシャッターを切っていたら、麺が伸びた(;´д` )

折角スタッフさんが『スープとお湯を少なめにしておくのがコツ』まで再現してくれているのに、結局伸ばしてしまって御免なさいorz 肝心なのは味の方ですが、御覧なさい!私はペロリですよ。シンジくんをはじめ皆ちゃんと味わったらいいと思う!!ちなみにヱヴァンゲリヲンカフェにレイとアスカのコスプレイヤーさんがやってくるのは最終日の9月2日です。

タブリエ・マーケティング株式会社 広報宣伝部 ミコト

ヱヴァンゲリヲンカフェにお越しの際には、ぜひ5Fリトルワールドにも寄って頂きたい!特に先日のワンフェスへ行けなかった皆さんには朗報。キャストオフする事も公式発表されたresinya!(レジーニャ)白河ことり、そのことりの彩色サンプルが飾ってありますぜ〜☆刮目せよ(´ー`)

【バックナンバー】
夏コミは「ニーソ」を装備したスタッフでお迎え予定DA!
各1コしかないのに、とんでもない量
COS-PATIO TOUR in ローズマリー公園
GEE!STOREを舞台にした「バブリシャス:バ部」
フィギュアとドールの「Little World」新オープン
「研修」という名目のサバゲー
GEE!STORE蘇我、オープン前後の「Before After」
タブリエ・コスパグループ「キックオフパーディ」
東京国際アニメフェアには行きましたか?
ワンフェス前日準備〜当日を、振り返らないか?
そうだ浅草に行こう
徳永愛、ブログジャックをしに来ましたっ!!
COSPATIO渋谷本店に行ってきました
C71 <音泉>ブース&二次元コスパブース
ジャンプフェスタ2007、開催前日からの三日間
コスパのコスチュームサポートカタログ 舞台裏
(*´Д`)ハァハァではなく、どっちかというと(;´Д`)ハァハァ
リニューアルオープンしたCURE MAID CAFE'
MS迷彩に隠れたモビルスーツを数えました
イベントレポート@東京ゲームショウ2006
イベントレポート@キャラホビ2006
みなさん、イイ夏してますか?
数十着しか作らない「セイバー」ワークシャツ
DMC(デトロイト・メタル・シティ)商品化
よりよい「Tea Time」がすごせるよう
ジーストア・アキバに徳永愛ちゃん
中野ブロードウェイ☆デビュー
ゲストのジョナサンです〜
CURE MAID CAFE' サポーターズクラブ
GEEと名の付くものは、タブリエ・マーケティングの仕業
コスパ 「ショールーム」にあたるアレです

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:19|