秋葉原で女性向けフリーペーパー 「捨ててもいいので、もらってください」
秋葉原で女性向けフリーペーパー秋葉原駅の電気街口前の広場で、1日にフリーペーパー「Kei(ケイ)」を女性2人が配っていた。「Kei(ケイ)」は、フリーペーパー情報サイト[フリーチョ!!]での紹介では、約20万部の女性向け(OL)のフリーペーパーみたい。秋葉原で配っていたのは初めて気がついたんだけど、配っていた女性いわく『捨ててもいいので、もらってください』など。


女性向けフリーペーパーを配っていた秋葉原駅の電気街口改札前の広場
配っていた人が手渡せる範囲を通過した人は、50人中45人が男性
OL向けのフリーペーパー「Kei(ケイ)」
場所が場所だけに、受け取ってくれる人は、かなり少なかったみたい

秋葉原駅の電気街口前の広場で、1日に女性向けフリーペーパー「Kei(ケイ)」を女性2人が配っていた。秋葉原で配っていたのは初めて気がついたんだけど、平日午後7時すぎの電気街口だと、女性も少ないし配るのはタイヘンだったみたいで、配っていた2人の女性いわく『捨ててもいいので、もらってください』『全部もらってください』で、女性が少ないからか『なかなかもらってくれないです』とも言っていた。

「Kei(ケイ)」は、フリーペーパー情報サイト[フリーチョ!!]での紹介では、約20万部(隔月刊)が23区や横浜市、川崎市などを配布されてる女性向け(OL)のフリーペーパーみたいで『快適生活を求める大人の女性に厳選された【美的・知的・遊的】情報を配信。内から外からのオンナ磨きに役立ちます。現代を生きる女性を応援するインタビューやコラムが充実』と書いてある。

秋葉原駅の電気街口じゃなくて、中央改札(ヨドバシ側・つくばエクスプレス )あたりだと、ターゲットになる女性も多いかもしれないけど、この時の秋葉原駅電気街口前の広場で、「Kei(ケイ)」を配っていた人が手渡せる範囲を通過した人は、男性が50人中45人だった。

OL向けのフリーペーパー「Kei(ケイ)」
この日、秋葉原駅電気街口改札前広場で配っていた号では、「輝いている女性は仕事もプライベートも、きっとどちらも充実しているはず」の特集など。あとダイエット広告記事
【関連記事】
秋葉原限定 フリー雑誌「COMICアキバナ!」の配布(2007/10)
路上水着撮影会 撮影してたのは「オッパイと尻」
「ミニスカ+ノースリーブ+ヘソ出し」 ローアングル撮影の人がタクサン
駅前羞恥プレイ メイドコスプレで四つんばい
名前こそ「電気街口」だけど、目立つ広告は家電・パソコン以外(2006/10)

駅前チラシ配り、平日だと「私服」でも「メイド服」でも変わらない
フリーペーパーではなくフリーDVDマガジン 「disc-A」(2006/07)
秋葉原文化消費街情報紙 フリーぺーパー「アキバCulketニュース」が出た(2006/06)
フリーペーパーakibaticaをコスプレで配付。そう言えばハードゲイは?
「あきば通」がリニューアル。アキバのフリーペーパー、いつのまにか4誌(2005/10)
ハードゲイ、秋葉原電気街口でフリーペーパー配る

ダンボールガンダムとメイドが、カップリングパーティーの勧誘
アキバで誘う女性 「25日空いてますか?」
アキバで「セックスレスの悩み解決」DVD 配ってた
何故アキバ? 「女性にモテる方法(口説き方)」のセミナー告知をアキバで配る

【関連リンク】
キレイをつくるエッセンスマガジンKei(ケイ)
株式会社ケイピーアイ
フリーペーパー情報サイト[フリーチョ!!]でお気に入りを見つけてチョ!
FREEPAPER NAVI :: フリーペーパーナビ
フリーペーパー - Wikipedia


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 09:06| よもやま イベント/出来事