【コラム・ネタ・お知らせetc】 バルドバレット イクリブリアム発売直前イベント
バルドバレット イクリブリアムアルケミスト新人広報のATKです。 バルドバレット イクリブリアムの発売日が近づいてきました。そこでバルドファンの皆さんにお知らせです。題して「バルドバレット イクリブリアム シークレットミッション」で……何がどうシークレットなの〜っ??ってことで、バルドを愛してやまない熱い男・佐々木イベリ子Pに登場してもらっちゃいましょ。ドゾーっ\(^▽^*)



佐々木P:きょうはありがとうございました。

ATK:なんかすっごいミッション仕組んじゃいましたねえ。

佐々木P:別に…

ATK:!!? それじゃどこらへんがシークレットミッションなのか教えてください〜♪

佐々木P:特にないです

ATK:えぇ〜っΣ(゚∀゚;) な、なんかドキドキしちゃいますぅ〜★
どんなイベント仕掛けちゃってるんですか〜?

佐々木P:……。

ナイスなボートに部活バッグ持って乗って大海原をかけ巡って反省してきます。
というわけで、いつも通り行きますョ。


イクリリアーーーーーーームッ!

二回連続登場で、そろそろ調子に乗ってきている佐々木イベリ子です。
ゲームの方は無事マスターアップ、現在印刷物の色校の真っ最中です。

10月25日発売のバルドバレット イクリブリアム 印刷物の色校の真っ最中
通常版パッケージは、一足お先に印刷完了

バルドバレット イクリブリアム限定版パッケージは絶賛色校中!
「※このキットにはセルゲイはついていません。」

R・G・B(゜∀゜)!!R・G・B(゜∀゜)!!ワイナッ!
そして10月25日発売バルドバレット イクリブリアムの発売直前イベント「シークレットミッション」ですよ、シークレット!

間違えて報道関連の皆様にもシークレットのままご案内かけてしまったら、某出版社様から「ぼ、僕らも会場知らないんですけど……。当選しないと場所秘密ですか?」と聞かれてしまいました。スイマセンorzで、場所は秋葉原です、当然です。詳細はやっぱり当選した方にしか教えられないですが、秋葉原駅から徒歩数分圏内なので、アクセスはかなり楽だと思いますよ。

バルドバレット イクリブリアム発売直前イベント「シークレットミッション」は、『ブロガーやサイト管理人さん限定100名をご招待』というちょっと変わった手法にしてみました。

せっかくイベント開催するので、来ていただいた方にブログやサイトのネタ提供が出来て、そのブログやサイトがニュースサイトさんに捕捉されて人気サイトになったり、ついでにネタ元のイクリブリアーーーーーーームッ!も話題になってくれたらいいなーと、そんなバズマーケティングでバイラルのシナジー効果がソーシャルな感じを狙ってます。 はい?言葉の意味はモチロン全く判ってないです。

イベント「シークレットミッション」は、ネタ提供と言うことなので、一部のコーナーでは写真撮影もOKにしようと思っています。あとは、お土産としてゲームの限定版に同梱されるHAWSフィギュアの特別版を用意しました。

 バルドバレット イクリブリアムの発売直前イベント「シークレットミッション」
お土産として、限定版同梱のHAWSフィギュアの特別版
少佐専用機仕様の赤モデルです

やっぱり、ほら、赤いってステキじゃないですか。あの人も『せっかくだから、俺はこの赤を選ぶぜ』と赤くないものを選んだりするくらいですからね。こちらを発売直前イベント「シークレットミッション」のご招待者全員にプレゼントします。

ATK:それってスゴクないっすか?なんて太っ腹〜さすがイベリコP(*^-゚)vィェィ♪
佐々木P:応募〆切は10月7日までなので、急いでください。
コメント欄に「アキバブログで見たよ」と書いて応募したら当選率が上がりま……せんし、下がりません。 詳しい情報と参加エントリーはアルケミスト公式サイトをご覧下さい。
お約束風に言うと「詳しくはwebで!



さてさて、もうひとつイベントのネタバラシ。10月14日(日)に開催される「DreamParty東京2007秋」に、アルケミストも出展します。そ・こ・で!プレゼント情報を、どどーんとご紹介。

まずは、この青空に約束を—。のテレカを2種類お買い上げの方に、パルフェの由飛ちゃんフィギュアを1体プレゼント。次にバルドバレット イクリブリアムのテレカをお買い上げの方に、販促用のスリムポスター4枚セットをプレゼント。実は、全4種類(表裏8種)あるスリムポスター。なかなか手に入らないポスターですが、これで全種コンプリートできちゃうんです。

バルドバレット イクリブリアムのスリムポスター全4種類(表裏8種)

最後は『ひぐらしのなく頃にカケラ遊び』のポスターと、『バルドバレット イクリブリアム』のスリムポスター(1枚)を、セットでプレゼント。 12月発売予定の「ひぐらしのなく頃に カケラ遊び」のポスターを早くもプレゼントしちゃいますっ!ただしこれも数量限定で、配布時間は……近日発表なんです。当日のアルケブースの動向をチェキしてください〜♪

アルケミスト  ATK&T.K.S.


【バックナンバー】
バルドバレット イクリブリアム限定版フィギュア 脱げます
アルケミスト新社屋完成〜っ☆
「Pure×Cure  Re:covery」と「夏コミ」
コミケ直前のアルケミスト社内はお宝いっぱい
江草センセ、松戸スマイルの旅ぃ〜☆♪
お盆といったら…そう、アレですよアレ!あのオヤシ…
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:54| コラム