【コラム・ネタ・お知らせetc】 「バルバレ シークレットミッション」と「ドリパ東京」
バルドバレット イクリブリアム シークレットミッションイベント満載の秋ですねえ。コンチャ〜♪ アルケミスト新人(気取り)広報のATKでっす。夏コミ・東京ゲームショウと続いて、今月もイベント盛りだくさんです。 先週末はバルドバレット イクリブリアム シークレットミッションDreamParty東京 2007秋の2つのイベントがありました。 今回はイベントの様子をレポートしちゃいますっ。 まずは、バルバレ〜っす。


10月13日(土)に、バルドバレット イクリブリアム シークレットミッションを遂行いたしました。 この極秘ミッションに参加してくださった隊員の皆さま、ご苦労様でした。場所も内容も、当選した方しか知ることができないイベントに、記者としてイベントを取材してもらい、ブログやHPにレポートを掲載していただくという新しい試みのイベント。どんなイベントだったかは、どんだけぇ〜な佐々木イベリ子Pに語ってもらいましょう。

んーっピグ!佐々木イベリ子です。
イクリブリアム発売直前ですがいかがお過ごしですか?予約は済ませましたか?メモリカードの容量は大丈夫ですか?
何故か最近「5」とか「6」とか「23」という数字に敏感です。

写真は僕の代わりに、カワイイコンパニオンさんです

というわけで、先週土曜日に行われたバルドバレット イクリブリアム シークレットミッション。 ちょっと変わった条件を設定したイベントだったので、「あんまり来ないだろうから来た人全員招待しちゃえー」くらいの気楽に考えていたので抽選用のシステムも無く、慌ててID番号を書いた紙をAma●●nの空箱に入れてはランダムに取り出すという「一人おみくじシステム[OMKS](One Man Kujibiki System)」を、構想5秒・開発15分・テスト無しで運用しました。

結果的に約半分の方しかご招待出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


バルドバレット イクリブリアム シークレットミッション会場への通路は真っ白
ポスターを連結張りしてみたら、 なんとなくカタパルトデッキぽくなりました

イベントの詳細は、参加者のブログやHP、各種SNSの日記で多数レポートが掲載されていますので「バルドバレット シークレットミッション」「バルドバレット モモーイ」「清水秀光  誕生日」あたりのキーワードでググったり、SNSの日記検索をかけるといっぱい出てきますので、是非一般参加者の皆さん達のレポートをご覧下さい。(これがバイラルマーケティングって事でいいんでしょうか?まあいいか)


バルドバレット イクリブリアムの主題歌「R・G・B…」初披露の一幕。
初めて聞く人も多いハズなのに、みんなノリまくり!
主題歌CD「R・G・B…」は、10月25日にゲームと同時発売です


「バルドバレット イクリブリアム シークレットミッション」が終わって
ホッとした笑顔の清水"セルゲイ"秀光さん&鳥山"ステイ"朋一さん

ということで、新キャラの「地雷ちゃん」こと「06式対HAWS用複合型能動地雷[AHCAM−06](CV.酒井香奈子)」も登場する「バルドバレット イクリブリアム」は、10月25日発売です。



さてさて、もうひとつイベントは、去る10月14日(日)に開催されたDreamParty東京 2007秋

この青空—の茜ちゃんテレカはあっという間に完売!事前に告知していた、プレゼントの由飛ちゃんフィギュアもあっという間になくなっちゃいました。 バルドバレット イクリブリアムのスリムポスターセットが付いてくるテレカも、おかげさまで今回持ち込んだ分がほぼ完売でした。 また、ひぐらしのなく頃に カケラ遊びのポスターと、バルドスリムポスターの無料配布もたくさんの方々に並んでいただいて感謝★感謝! 今回残念ながら手にすることができなかった方々はまた次の機会をお待ちくださいネ♪

両イベントともイッパイの感謝〜(o^∀^) またイベントでお会いできるのを楽しみにしてまっす★

10月14日(日)に開催されたDreamParty東京 2007秋 
こちらはバルドサイド。酒井さん・清水さん・鳥山さんのサイン入りポスターも!!?


ひぐらし&物販サイドには、長さ3mの「梨花ちゃん・超特大ポスター」


無料配布にお並びいただいた長蛇の列……&……豪?
みなさま、ありがとうございました〜\(@^0^@)/


端っこでニコニコ接客してる人は、ひぐらしのく頃に祭といえば……
中川Pでしたっヽ(*’-^*)。

アルケミスト  ATK&T.K.S.

【バックナンバー】
バルドバレット イクリブリアム発売直前イベント
バルドバレット イクリブリアム限定版フィギュア 脱げます
アルケミスト新社屋完成〜っ☆
「Pure×Cure  Re:covery」と「夏コミ」
コミケ直前のアルケミスト社内はお宝いっぱい
江草センセ、松戸スマイルの旅ぃ〜☆♪
お盆といったら…そう、アレですよアレ!あのオヤシ…
メイド喫茶さんで「この青空に約束を-」タイアップイベント
え…こ、こんなに長いの…さわっていいの…?
え、計画通り? いえいえ、偶然ですよ偶然
アルケミストの東京のドリームなパーティー
アルケ祭2007の裏側
もりもり?もくもく?全力で確かめてきました
ひぐらしのなく頃に祭〜話は1ヶ月前に遡ります〜
「ひぐらしのなく頃に祭」  かなりの量の感想ハガキ
ひぐらし発売日前日  ショップ様に突撃陣中見舞い
アルケ内の「鬼」は静かにほくそ笑んでいます…
ただの"お祭り"じゃぁないですよ…
やっぱりお祓いとか必要でしょうか…?
(冬コミに落ちた)アルケミスト新社屋をご案内

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:59| コラム