船橋のシャア、着替えて振り返ったら「警視庁」→周りは爆笑
船橋のシャア 23日(祝)の秋葉原の歩行者天国で、フリー芸人「船橋のシャア」ことウェルダン穂積氏が、勝手に哀悼式「あばよ、カミナ兄貴」(Youtube)みたいな演説をしようとしてた。演説を初めてからすぐ『今日は特別ゲストをお招きしております』といって着替え始めて、着替え終わって立ち上がり振り返ったタイミングで警官が来た。


フリー芸人「船橋のシャア」ことウェルダン穂積氏
シャアのコスプレで、秋葉原のホコ天での演説スタート

23日(祝)の秋葉原の歩行者天国で、フリー芸人「船橋のシャア」ことウェルダン穂積氏が、勝手に哀悼式「あばよ、カミナ兄貴」(Youtube)みたいななにかの演説をしようとしてたみたいで、演説開始からすぐ『特別ゲスト』に着替えたけど、ウェルダン穂積氏が着替えて立ち上がり振り返ったタイミングで警官が来た。

この日の「船橋のシャア」の秋葉原での演説は、アキバっぽい…志願者さん「この日のアキバ(11.23)」でも『今月初め、某テレビアニメの放送中止を訴えていた方に似た方が、歩行者天国で何やら告知を始めたのですが…始めた矢先に、警官が割って入って水入り。遠巻きに見ていた人たち(もはやギャラリーとは言えません)からは、爆笑の嵐』と書かれている。

同じように真っ赤な衣装でも警官が来ない事例もあるので、たぶん演説を始めたタイミングが悪かっただけだと思うけど、「船橋のシャア」は演説を中止していた。

「今日は特別ゲストをお招きしております」といって
後ろを向いて上着を着て、かつらを被って・・・

着替え終わって立ち上がって振り返ったところ・・・

そのタイミングで、ホコ天を警戒していた警官

警官にしかられ、見てた人からは爆笑

かつらを脱いだウェルダン穂積氏の素顔

【関連記事】
「えぇい!インテルのSSDは化け物かっ!」
アキバの「歩行者天国の取り締まり」が、緩和された印象(2008/03)
若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたぽい
懲りない女子高生 (もしくは事務所の社長?)
シャア専用ケータイ、やっぱりアキバは良く売れる?
フェチさんと「船橋のシャア」ウェルダン穂積氏との会談:[画像]
「船橋のシャア」ことウェルダン穂積氏:[画像]
「6・30アキハバラ解放デモ」に参加した船橋のシャア:[画像]

ホコ天でハレ晴レユカイを踊るグループ、万世橋に連行?

ドイツ?から来た「PCエンジン大好き」3人組に、パトカー2台が出動
目立ちたい・騒ぎたい 「なのは抱き枕カバー」と「ダ・カーポIIビッグタオル」(2007/10)
秋葉原のストリートライブ 「醜態を晒している魑魅魍魎」(2007/07)
「ランニングシャツ+ステテコで体操」 一番囲まれたのは、警官が来たとき

警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」
2007年最初の歩行者天国、ストリートライブでヲタ芸(2007/01)

【関連リンク】
ウェルダンのページ
赤い彗星「ウェルダン穂積」の勝手にシャアがれ「反逆のリアルシャア・アズナブル」

アキバっぽい…志願者:この日のアキバ(11.23)

「シャア」コスプレの男性、「こどものじかん」の放送中止を訴え演説→警視庁登場→撤収
秋葉原マップ:「あばよ、兄貴」 アキバの赤い彗星”ウェルダン穂積”による「勝手に哀悼式」

ニコニコ動画(RC2)‐「こどものじかん」の放送中止を秋葉原で訴える(前半)
 ニコニコ動画
リアルシャア・アズナブルの勝手に哀悼式「あばよ、カミナ兄貴」 Youtube

船橋のシャア ウェルダン穂積(芸人) Youtube
Wiiを購入しにあらわれたシャア・アズナブル Youtube
自称シャア(サンジャポやらせ出演)はどこまでシャアなのか?
TBSやらせ激白〜シャアの逆襲!


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:56| よもやま コスプレ イベント/出来事