【コラム・ネタ・お知らせetc】  「恐怖!黒須家の食卓」 恐怖のカレー
「恐怖!黒須家の食卓」 エフアンドシーの広報・しばやんです。今年はコンビニで豆を見るたびに「節分には豆と恵方巻きを食べよう」と思っていたのですが、気がつけば2月も半ばです。2月の重大イベントなのに…。本日もなにかイベントだったような気がしますが、気のせいかもしれません。でもエフアンドシー公式サイトはバレンタインデーのことを忘れていません。


本日限りですが、エフアンドシー公式サイトで、バレンタインデー描き下ろしCGを掲載しております。このコラムを2月14日にご覧になっている方は日付が変わる前にエフアンドシー公式サイトにアクセスしてみてください。


さて先週は、毎週金曜日更新・インターネットラジオステーション音泉様で配信中のWEBラジオ「Pia♥ラジ・キャロットへようこそ!!」の収録に、お供をつれて行ってきました。スタジオに入ると、何かいままでかいだことのないような香りがしてきました。この時まで忘れていましたよ。『恐怖!黒須家の食卓』のコーナーのことを…。

「リスナーから食材を募集し、届いたメールから毎週一品ずつ抽選をして、揃った食材で料理を作って食べてみよう」というチャレンジャーなこのコーナー。

すでに前半から出来上がりが想像できない食材が選ばれていたわけですが、いざ全てがそろった所を見ると壮観です。 困ったときはカレーです。カレーは全てをカレー味にしてくれます。万能です。そんな風に思っていた時期が僕にもありました。写真は「芽かぶ」投入時のモノです。海のものも山のものも入っていて、ヘルシーな気もします。

何か見てはいけないものを見ているような時間はあっという間にすぎ、完成した料理は収録室の中に運ばれていきました。

まずは、パーソナリティ・「黒須美羽」役の宮沢ゆあなさん。あまりの恐怖に泣き出してしまいそうに。辛さで泣けるカレーはあれども、恐怖で泣けるカレーはなかなかないと思います。

対して、パーソナリティ・「黒須美咲」役の藤森ゆき奈さんは、涼しげな表情。
その姿はまるでカレーに愛された女神のように見えました。

収録室の外でお二人が食べている様子を、他人事のように見ていたわけなのですが。スタッフの方が、「ではエフアンドシーの方にもご賞味いただきましょう」とおっしゃいます。頭の中で「なんだってー」(セリフ)。「ドン!」(効果音)。そんな一コマがまるで目の前にあるかのように鮮やかに思い浮かびました。

一口目はおっかなびっくりでしたが、いざ食べてみると食感はともかく味はそれほど悪くもないようで、収録終了後は出演者・スタッフの皆さんで見事完食!

目の前におかれた、恐怖のカレー

私は「カレーはカツカレーとカレーうどん以外口にしてはならぬ」という祖父の遺言を守りましたが、お供の二人はまるで生まれたての小鹿のように身体全身をブルブルふるえさせながらカレーを食べていました。

そんな恐怖のカレーの詳細は、2月29日放送予定、『Pia♥ラジ・キャロットへようこそ!!』で明らかになります。『恐怖!黒須家の食卓』コーナーの様子は必聴ですよ。




話変わりまして。先月は、通信販売で外付けHDDとHDDケースを購入したのですが、このHDDの調子がどうにも悪く。色々調べてみると、どうやらHDDケース付属のケーブルが原因じゃないかということで、他のケーブルに代えて試してみると、不具合が出なくなりました。ケーブルの初期不良ということで交換しようかとも考えましたが、初期不良期間は過ぎていたので面倒になりそのままにしてあります。

そんな初期不良ですが、1月25日発売の「Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.」の初回特典において、製造上のミスによりご購入者および関係者の皆様に大変なご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げます。エフアンドシー公式サイトでも告知しておりますが、修正版ドラマCDの配布をいたします。

ClubF&Cでは『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』通販にて、「『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』【初回版】」および、「『Pia♥キャロットへようこそ!!G.P.』【初回版】ファンクラブ限定トレカPACK」をご購入された方に修正版ドラマCDをお送りしております。

ダンボール箱
修正版ドラマCD

さきほど納品されたばかりの修正版ドラマCDです。2月13日より発送しております。まだお手元に届いてない方は、もう少々お待ちください。男子校なのに靴箱にチョコが入っていたことを思い出し、冷や汗を流しつつ、今回は終わりにします。よろしければバレンタインチョコを、エフアンドシーしばやん宛に贈ってください。小躍りしちゃいます♪ではでは、また次回お会いしましょう。

エフアンドシー 広報・しばやん

【バックナンバー】
気分一新 「スタイリッシュな会社にしよう」
Piaラジ・キャロットへようこそ!!の収録にいってきました
コミックマーケット73 「エフアンドシー」レポート
どーんと「PiaキャロG.P」
Piaキャロットへようこそ!!G.P. 等身大POPでお出迎え
「チェアクラッシャー」という重い十字架
ドリパ東京2007秋&「ティルアぱにっく」トークライブ
「やっぱり、ティル・ラジ。」 収録に参加してきました
「ほしフル」星川瑠歌 描き下ろし抱き枕カバーの色校
【コラム・ネタ・お知らせetc】 F&Cラジオ 出てきたのは「マヨネーズコーヒー」
コミックマーケット72&ほしフルCafe@キュアメイドカフェ
コミックマーケット72の準備を急ピッチで進めています
ほしフル関連グッズを鋭意製作中〜
エフアンドシーのコミケ72出展アイテムの製作状況
ほしフル「楠原琴音抱き枕カバー」の色校が届きました
「蔵の中はキケンがいっぱい!?」予約特典製作中
エフアンドシー@DreamParty2007春レポ
DreamParty2007年春でいろいろ
PASMO導入失敗とドリパ情報
「ぴあTOY2」店舗テレカ発表&ファンクラブイベントレポ
気づいた人はエロ……エライ人!店頭用ディスプレイ
ぴあ雀の発売日 「ヤヴェ……オ○ム様かっこいい」
Windows Vista、メーカーにとっては非常に大きい問題
ぶっちゃけ、ありえないですよ。この仕事量!
エフアンドシー 正月三ヶ日とコミックマーケット71レポート
なでしこ〜朱色のらせん〜体験版配布会

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:42|  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/5163