【コラム・ネタ・お知らせetc】 ワンダーフェスティバル 「Pia♥キャロ」フィギュア
エフアンドシーの広報・しばやんです。「ワンフェスあるんだけど、しばやん行くよね?」といきなり声をかけられ、久しぶりに美少女ゲーム三昧の日曜日を過ごそうと買いだめした食料を冷蔵庫の中につっこみながら有明にいってきました。今も冷蔵庫には日曜日用の食料が入っています。もうそろそろ一週間になるので早めに食べないと。


デジカメを取り出す時間も惜しいので、携帯で撮影した会場外の行列です
強い風の中、駅前までずらりと並んでいて圧巻でした

さて日曜日、『作業もないし、コミケほど急がなくてもいいや』なんて考えは無残に散りました。春一番?強風が猛威をふるったために、有明までの電車が運行見合わせに。なんとか集合時間には間に合いましたが、到着予定より30分も遅れたので写真をとる時間もなく。

開場前にちらりと東2ホールのEブロックにあいさつ回りを。二人連れで散策していましたが、出展物の出来の凄さに圧倒されながら気がつけば開場時間になっていました。開場後はCブロックからAブロックにむけてジグザグと全ブースを見学。

その中で発見した「Pia♥キャロットへようこそ!!」のフィギュアをご紹介します。

elfin model様の伊藤乃絵美のフィギュアです。スクール水着と、BLACK BEAUTY 2001水着です。 スクール水着はやはり根強い人気を誇っているらしく、完売していました。 個人的にはチャイナドレスの乃絵美も見てみたいですね。


デイジー・モデル様の椚あやののフィギュアです。バニータイプのうさみみがポイントですね。しましまパンツがポイントだと思った人は、うさみみの愛らしさについてもう少し勉強しないとダメ、ゼッタイ


AGGRESSIVE様 ともみトロピカル


AGGRESSIVE様 ともみバニー


AGGRESSIVE様 ともみビキニ


AGGRESSIVE様 ともみフローラルミント

AGGRESSIVE様の愛沢ともみのフィギュアです。

トロピカルタイプ・バニータイプ・ビキニタイプ・フローラルミントタイプが過去作品になるのかな? フローラルミントだけ、間違ってフラッシュをたいた1枚以外すべてピンボケだったので写真だとちょっと色が違って見えますね。

新作をみてみると…ともみのパロパロタイプです
ともみへの深い愛情がうかがえます。


PiaキャロCarも細かい所まで凝っていてすごい!




ときがね屋様 愛沢ともみ


ときがね屋様 羽瀬川朱美

ときがね屋様の愛沢ともみと羽瀬川朱美のフィギュアです。 フローラルミントのともみは、ふとももがやわらかそうです。 ついついさわってみたくなりましたが、そこはじっと我慢。朱美も制服はフローラルミントでしょうか? 完成が間に合わず次回以降に発売されるそうで、今から楽しみです。

ときがね屋様 羽瀬川朱美

などとコラムを書いていると、ときがね屋様から完成した「羽瀬川朱美」の写真が届きましたので、あわせてご紹介します。色がつくとかなり印象が違いますね。カチューシャもちゃんと 再現されていて、カチューシャ好きにはたまりません。という感じで、ワンダーフェスティバルを満喫してきました。

強風の中、せっかくなので会場の雄姿をぱちり。
またゴールデンウィークぐらいに、この場所にきているかも?



さて、話変わりまして。最近お気に入りの通販で、『10箇所で購入されたお客様にポイント倍増キャンペーン』みたいなのが開催されていました。ノリノリで色んなものを注文しましたよ!

「やっぱり印鑑は朱肉無しで押せるのが楽でいいな」とか「スリッパ履きつぶしたので新しいの買おうかな」とか「京風味の和食を久しぶりに食べたいな」とか。キャンペーン期間が終わってしまうので、色々迷いながらも10箇所で購入終了!だったはずなのですが…気がついてみると9箇所でしか注文していなかったり。あのノリノリっぷりはなんだったのかと、部屋の中につみあがっている9つのダンボールが語りかけてきます…。

そんな通信販売ですが、2月29日からエフアンドシーファンクラブ通販、ClubF&C OnlineShopLove Street Shop様で『Pia♥キャロG.O.SE発売記念 春のPia♥キャロキャンペーン』を実施します。Pia♥キャロットにちなんだアイテムを多数取り揃える予定ですのでご期待ください。

今週末ぐらいから店頭にお目見えしているはずの
Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.SEのポスター

ロゴをよくみると分かりますが、SEはスペシャルエディションの略です。何がスペシャルなのかは2月29日から公開予定の『Pia♥キャロG.O.SE公式サイト』をご覧ください。3月になれば春ももうすぐ。漢だけのひな祭りを開催しつつ、今回は終わりにします。ではでは、また次回お会いしましょう。


エフアンドシー 広報・しばやん

【バックナンバー】
「恐怖!黒須家の食卓」 恐怖のカレー
気分一新 「スタイリッシュな会社にしよう」
Piaラジ・キャロットへようこそ!!の収録にいってきました
コミックマーケット73 「エフアンドシー」レポート
どーんと「PiaキャロG.P」
Piaキャロットへようこそ!!G.P. 等身大POPでお出迎え
「チェアクラッシャー」という重い十字架
ドリパ東京2007秋&「ティルアぱにっく」トークライブ
「やっぱり、ティル・ラジ。」 収録に参加してきました
「ほしフル」星川瑠歌 描き下ろし抱き枕カバーの色校
【コラム・ネタ・お知らせetc】 F&Cラジオ 出てきたのは「マヨネーズコーヒー」
コミックマーケット72&ほしフルCafe@キュアメイドカフェ
コミックマーケット72の準備を急ピッチで進めています
ほしフル関連グッズを鋭意製作中〜
エフアンドシーのコミケ72出展アイテムの製作状況
ほしフル「楠原琴音抱き枕カバー」の色校が届きました
「蔵の中はキケンがいっぱい!?」予約特典製作中
エフアンドシー@DreamParty2007春レポ
DreamParty2007年春でいろいろ
PASMO導入失敗とドリパ情報
「ぴあTOY2」店舗テレカ発表&ファンクラブイベントレポ
気づいた人はエロ……エライ人!店頭用ディスプレイ
ぴあ雀の発売日 「ヤヴェ……オ○ム様かっこいい」
Windows Vista、メーカーにとっては非常に大きい問題
ぶっちゃけ、ありえないですよ。この仕事量!
エフアンドシー 正月三ヶ日とコミックマーケット71レポート
なでしこ〜朱色のらせん〜体験版配布会

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 11:53| フィギュア コラム