【コラム・ネタ・お知らせetc】 Piaキャロットへようこそ!!G.O.SE@秋葉原
PiaキャロG.O.SE エフアンドシーの広報・しばやんです。3月21日(金)は、仕事でお茶の水駅の近くにいた時、営業Yから「キャララ!!でプレゼント配布するから見にこいよ!」との強制召還電話がかかってきたので秋葉原に。23日(日)は電気ポットでも買おうかと秋葉原についてみると、Pia♥キャロG.O.SEのコスプレイヤーお二人をしたがえた営業Y。



3月21日(金)

仕事でお茶の水駅の近くにいた時、営業Yから「キャララ!!でプレゼント配布するから見にこいよ!」との強制召還電話がかかってきたので秋葉原に。一月ぐらいの間に二回も秋葉原に行くのは初めてかもしれません。

会場名がうろ覚えだったので少々時間をかけながらも「キャララ!!」会場に。金曜日の夕方にもかかわらずたくさんのお客様が。そんな中、営業Uと営業Yが「Piaキャログッズ」をプレゼントしていました。

「キャララ!!」のステージで熱弁をふるう営業U&Y(アルファベット順)。オレンジ系の和服を着たキャララのスタッフさんが持っているのが、プレゼントした「Piaキャログッズ」です。



3月23日(日)

新しく引っ越した部屋の電気コンロが力不足なため湯を沸かすのにかなり時間がかかるので、電気ポットでも買おうかと秋葉原に。

昔、お金がない時にお中元でもらったそばを電気ポットで茹でて壊したこともあったなぁ…なんて思いながら秋葉原駅についてみると、Pia♥キャロットへようこそG.O.SEコスプレイヤーお二人をしたがえた営業Yが怪しい行動をしているのを発見。後ろからついていってみました。

営業Yがいない間にコスプレイヤーのお二人をぱしゃり
まだこの時は何をするのか分かりませんでした


秋葉原駅近くからチラシの配布を始めたのでぱしゃり
この時はまだ数名しか気づいていない様子


 



カメラを持った人が一人、また一人


気が付くとコスプレイヤーさんを取り囲むように
カメラマンの輪が出来上がっていました


あわてて別の場所に移動を開始


Pia♥キャロG.O.SEのポスターでサンドイッチマンをしているのは営業Yです
「これ自作なんですよ」


歩行者天国を歩いているうちに気が付けば駅前でチラシ配布


この頃にはついでだからと一緒にくっついて撮影


 


2時ごろには持っていったチラシを全て配り終えました。最後の一枚を手に記念撮影。
営業Yのスタンドプレーっぷりに感動しました。おつかれさまでした。


秋葉原では、電気ポットを買うつもりだったのですが、気が付けば重さ7キロの某コンシューマ機を衝動買いしてしまい、キャリーまで買う始末。重さに耐えて部屋に戻った途端愕然としました。自分の部屋にはテレビがないんだよと…さすがにテレビをすぐに買いにいくのはつらかったので、さくさくっとネット通販でテレビを購入してしまいました。

そんな通信販売ですが、ClubF&Cで2月29日から実施している「Pia♥キャロG.O.SE発売記念 春のPia♥キャロキャンペーン」では、購入特典の特製壁紙のサンプル画像を公開しています。また、『Pia♥キャロG.O.SE 特典テレカ』画像がもうすぐあがってくるそうです。ClubF&C OnlineShopとLove Street Shop様では絵柄が違うそうなので、両方チェックしてみてください。

引越しをしたのはいいのですがカーテンを買い忘れ、夜中に外から丸見えの状態を満喫しつつ、今回は終わりにします。ではでは、また次回お会いしましょう。

エフアンドシー 広報・しばやん


【バックナンバー】
店頭で実物やディスプレイを見ないと伝わらない何か
ワンダーフェスティバル 「Pia♥キャロ」フィギュア
「恐怖!黒須家の食卓」 恐怖のカレー
気分一新 「スタイリッシュな会社にしよう」
Piaラジ・キャロットへようこそ!!の収録にいってきました
コミックマーケット73 「エフアンドシー」レポート
どーんと「PiaキャロG.P」
Piaキャロットへようこそ!!G.P. 等身大POPでお出迎え
「チェアクラッシャー」という重い十字架
ドリパ東京2007秋&「ティルアぱにっく」トークライブ
「やっぱり、ティル・ラジ。」 収録に参加してきました
「ほしフル」星川瑠歌 描き下ろし抱き枕カバーの色校
F&Cラジオ 出てきたのは「マヨネーズコーヒー」
コミックマーケット72&ほしフルCafe@キュアメイドカフェ
コミックマーケット72の準備を急ピッチで進めています
ほしフル関連グッズを鋭意製作中〜
エフアンドシーのコミケ72出展アイテムの製作状況
ほしフル「楠原琴音抱き枕カバー」の色校が届きました
「蔵の中はキケンがいっぱい!?」予約特典製作中
エフアンドシー@DreamParty2007春レポ
DreamParty2007年春でいろいろ
PASMO導入失敗とドリパ情報
「ぴあTOY2」店舗テレカ発表&ファンクラブイベントレポ
気づいた人はエロ……エライ人!店頭用ディスプレイ
ぴあ雀の発売日 「ヤヴェ……オ○ム様かっこいい」
Windows Vista、メーカーにとっては非常に大きい問題
ぶっちゃけ、ありえないですよ。この仕事量!
エフアンドシー 正月三ヶ日とコミックマーケット71レポート
なでしこ〜朱色のらせん〜体験版配布会

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:20| コラム