【コラム・ネタ・お知らせetc】 マンガ専門学校での添削会
マンガ添削会 こんにちは、ガンガンパワード編集部のKです。本日は、マンガの専門学校にお邪魔しての、マンガ家志望者さんの添削会の様子をご紹介致します。今回お邪魔したのは、マルチメディアアート学園様。ガンガンパワード編集長のK野と私Kの二人で拝見させていただきました。どれも力作ぞろいでレベルが高かったです。


熱心に原稿を見るK野編集長。生徒さんは相当緊張されてた様子
ちなみに編集長は、口調はマイルドですがツッコミはキビしいです

かなりクオリティの高い作品がそろってました。編集長も名刺を渡してる人がいましたね

マンガ編集者はいつでも才能あふれる新人さんとの出会いを求めているもの。そんな出会いの場のひとつに、マンガ系の専門学校さんでの添削会があります。生徒さん達の原稿を拝見してその場でアドバイスをし、優秀な方には新人賞の投稿を奨めたり、担当につかせていただいたりします。持ち込みの出張版のような感じです。

今回お邪魔したのは、マルチメディアアート学園様。ガンガンパワード編集長のK野と私Kの二人で拝見させていただきました。 拝見したのは6名と少なめだったのですが、どれも力作ぞろいでレベルが高かったです。やはり優れた新人さんはまだまだあちこちにいるなあ、と改めて実感しました。

編集部ではいつでも添削会を受付中です。これをご覧になってらっしゃるマンガ関係の学校の方、ぜひどうぞ。もちろん新人さんの持ち込みもいつでも大歓迎ですよ。

ガンガンパワード編集部 K

【バックナンバー】
うみねこのなく頃に Web立ち読みスタート&Lycee
CD付録 「ひぐらしのなく頃に 読聞し編」の収録
ガンガンパワード出張版 「キミキス チューニングPOP」
編集部員も、原画とうっかり間違えるクオリティ
「盗んでリ・リ・ス」ドラマCD発売
ガンガンパワード 「うみねこ」祭ですよ
ガンガンパワードコミックス制作中の編集者
「盗んでリ・リ・ス」 ドラマCDのアフレコ
「ひぐらしのなく頃に 語咄し編」 コミカライズ
「うみねこのなく頃に」 コミック化決定について
パワードドラマCD 4種類のジャケットデザイン完了
妹アンソロジー 「ああ、オレも妹といっしょに・・・」
実写版「ひぐらし」ロケ&「ひぐらし大賞」最終選考
サマーキャンプ2007&コミティア出張編集部
竜騎士07先生 「うみねこのなく頃に」インタビュー
スクウェア・エニックスマンガ大賞 授賞式の模様
スクウェア・エニックス添削会 サマーキャンプ2007
盗んでリ・リ・ス「てぃんくる先生」
週刊ラジマガ編集部 収録現場とインタビュー
ガンガンパワードNO.7付録 どうですか、この肌色分
ガンガンパワード@SQUARE ENIX PARTY 2007
ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編第2巻 制作の様子
ガンガンパワードの「校了作業」
ながされて藍蘭島 スクールカレンダー
ひぐらしのなく頃に未公開シーン集〜蔵出し編〜
暮蝉鳴泣時 龍騎士07 …ひぐらし台湾版コミックス
「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:29| コラム