【コラム・ネタ・お知らせetc】 プロデューサーさん!GWはアイマス三昧!
ボルテックフロイライン アイドルマスター「天海春香」 皆様ごきげんよう、バンダイナムコゲームスTです。今日は海洋堂さんから5月1日発売のリボルテックフロイライン アイマス「天海春香」のサンプルの様子や、明日(30日)から配信されるXbox360アイドルマスターライブフォーユー(L4U!)」のダウンロードコンテンツ『カタログ第3号』の出来立てほやほや新作映像などをリポートしますよ。



ゴールデンウィークの合間でバタバタしているバンダイナムコゲームス社内、春に席替えなどもあり以前より約2mも遠くなってしまったブンケイPのデスクを再びはるばる訪ねてみました。

すると机の上にはイベントなどで見かけた海洋堂さんのフロイラインリボルテック「天海春香」がおもむろに鎮座しているじゃありませんか!さっそく借りて僕の机のた○らん達に・・・、もとい、ポージングをつけて遊んでみましたよ。


リボルテックフロイライン「天海春香」
海洋堂フレンドショップ限定の「スノーストロベリー」

T:「黒を基調とした「ゴシックプリンセス」と、海洋堂フレンドショップ限定の「スノーストロベリー」が同時発売されるんですね」

ブンケイP:「このほかにもホビージャパンさんの6月号誌上限定通販「ノエルアンジェリーク」という第3の色があるのですが、これはHJ本誌でチェックしてみてください」

アクシデントやアピールなどのポーズも

フロイラインリボルテック「天海春香」ですが、実際に遊んでみた感想としては、アイマスへの思い入れを差し引いても非常によい出来で、迷っている人にも掛け値なしでお薦めできます。正直写真より実物は数倍良いです。

もちろんアイマスファンの皆さんにとってはこの上ない存在になるはず。フロイラインの可動性とアイマスのポージングが、妙に相性が良いように感じるのは僕だけでしょうか・・。発売は明後日、5月1日ですよ!プロデューサーさん!


・・・と、ついついフィギュアで遊び呆けてしまいましたが、そのリボ春香の発売に先駆けること1日(つまり明日30日から)、Xbox360マーケットプレイスにおいて、「アイドルマスター ライブフォーユー!(L4U!)」のダウンロードコンテンツ『カタログ第3号』のコンテンツ配信がスタートします。

すでに配信内容のカタログは公開開始しているので熱心なプロデューサーの皆様は内容チェックに余念がないかと思いますが、今回も待望の新曲『Do-Dai』や新規衣装『ミニウェディング』など、是非期待していただきたいと思います。(カタログの内容は公式サイトでもチェックできます)

30日から、アイドルマスター L4U!のダウンロードコンテンツ「カタログ第3号」
関連アクセも同時配信。是非皆さんの嫁達を、ウェディングドレスで迎えてあげてください

新曲「Do-Dai」 明るくてノリノリの良曲ですよ〜

そういえばアイマスつながりで言えば、先週発売になったばかりのニンテンドーDSソフト「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」にも、先月配信されたばかりの「shiny smile」や、「エージェント夜を往く」といったアイマスソングが収録されています。L4U!で培ったリズム魂を太鼓で発揮してみるのも一興かも。

T:「L4U!経験者ならば、とりあえず「おに」ランククリアは必須ですよね。」

ブンケイP:「すいません無理です(-_-;)」

そんなわけでアイマス関連の新情報をいくつかお届けしてみました。今年のゴールデンウィークはアイマス三昧で過ごしてみるのは如何ですか?それでは、次回は連休明けにお会いしましょう。

バンダイナムコゲームスTでした。

【バックナンバー】
UCCぷちえう゛ぁ缶 ぷちっと紹介
多くのクリエーターの心を掴んで放さない町 尾道
.hack//G.U. TRILOGYにみるCGアニメ技術
オトコの視点で「DUELLOVE」
アイドルマスターL4U! 一足お先に遊ばせてもらいました
テレビゲームの企画が出来上がるまで
涼宮ハルヒの戸惑 超限定版
バンダイナムコゲームスより謹賀新年
とあるパチスロタイトルを任されたのが事の発端
「プリキュア5フィギュア」のサンプル 勝手にレビュー
涼宮ハルヒの約束 「パッケージ」と「プロモーション」
「涼宮ハルヒの約束」 まもなくマスターアップ
涼宮ハルヒの約束 制作裏話
「涼宮ハルヒの約束」  東京ゲームショウの舞台裏
涼宮ハルヒの約束 「サンタ水着ハルヒフィギュア」
PSP涼宮ハルヒの約束
バンダイからバンダイナムコゲームスに異動

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:15| コラム