【コラム・ネタ・お知らせetc】 (゚д゚)ウマー な麻婆カレー初体験!
麻婆(マーボー)カレー暫く振りのご無沙汰でしたバンダイナムコゲームスTです。今日はアキバでの極私的食事事情と、話題の「マーボカレー」を潜入取材!ここで反応しているあなたはもちろんテイルズファンですね?そう、人気投票でもいろんな味のグミを抑えて堂々一位に輝く伝説の料理『マーボーカレー』が、ここにサラリと商品化されているのです!



お蔭様でこのところドタバタと忙しくしておりますが、一方でその反動か秋葉原に出没する率が正比例的に増加しているような気もします。出先から会社に戻る途中だったり帰宅前に少し寄ってみたり。この前、気がついたら週8回秋葉原に行ったことがありました。

それでも行くたびに微妙に変わっていく店頭の陳列や人の様子があるから、何となく「またおもしろいものが見つかるかも」っと気がつけばホームに下りてしまうという。 いつの間にやら生活サイクルの中に組み込まれてしまっているこの街ですが、一つの大事なポイントとして、僕の中では食事時に寄ることの多い場所でもあります。

というか、食事の時間も特に決まっていなくて忙しいとつい不規則になりがちなため、アキバでふっと一息つくと、そういえば飯まだだった・・ってなことが多かったりするわけです。ここ数年の開発で一挙に秋葉原の飲食店が増加しているので全然チェックも追いつかないですけど、とにかく選択肢が増えるのは歓迎すべきことですね。

完全に僕の個人的嗜好ですけど、
Cafe&BAR VIERGE (元カフェ&ディメンション。サンドイッチが美味しいです)
炭グリルBAR 裏秋葉原 (あの通りを勝手に「裏秋葉原」と命名した偉業!)
じゃんがらラーメン (まあ定番ですかね 夜8時以降に行きます)
とんかつ 丸五 (最近行ってない。そういえば昔はすかして必ず立ち寄ってたヤマギワLIVINAにも行ってない・・)

とか好きです・・・うーん、今更僕が紹介するまでもないお店ばかりかもしれませんが。
ほかにも沢山の好きなお店があるのに最近行けてないところが多いような気がします。

そんな状態でも結局吉●屋と松●には行きまくっている自分がなんとなくアレですが、忙しい中でスピーディに食事がとれる彼らを僕は決して嫌いではありません。いやむしろ好きです。



・・・・もう前振りはいいや。
そうです。松●に先週から登場したアレのことを今日は書きたかったんです。


その名も「麻婆カレー」!

先週から松●に登場した「麻婆(マーボー)カレー」

ここで反応しているあなたはもちろんテイルズファンですね?

そう、人気投票でもいろんな味のグミを抑えて堂々一位に輝く伝説の料理『マーボーカレー』が、ここにサラリと商品化されているのです!このメニューを商品化してくれた企画の方もきっとファンに違いないと勝手に想像しつつ、 これは社員として一度は食べておかねばなるまいということで、前日も行ったばかりのアキバまで帰り道に立ち寄ってみました。(麻婆カレーはアキバ限定ではありません)

新商品として宣伝されています。
が、さすがにテイルズのPOPとかはないですね・・

麻(まー)と酸(すー)と辣(らー)な感じが絶妙に交じり合って
独特の旨みがあります

松●の『マーボーカレー』はひき肉たっぷりなので、キーマカレーっぽい食感が味わえるのと、ニンニクの芽がこれまたたっぷり入っているので、意外にスタミナがつきそうです。麻婆に浮かぶ豆腐の存在感が若干負けている気がしないでもないですが、全体的に、いままでの味とは一線を画す何かがあります。なんというか、漫画で言ったら「ハチワンダイバー」みたいな感じです。でもゲームで言ったらテイルズです。 ・・・あれ?

とにかく何故か無心で食べきった一皿でした。いや、フツーに美味しいです。テイルズファンもヨクサルファンも是非皆さんでご賞味を。期間限定なのかどうかはよく見てこなかったのでわかりませんでしたけど。

・・・というわけでほとんどゲームの話じゃありませんでしたが、月末&6月に向けてはウチも各社さんも再び新作ラッシュが続きそうですので、スタミナをつけて待っていてくださいね。 とりあえず次回は「無限のフロンティア」のアレが揺れすぎな件について・・・はきっと語り尽くされている頃だと思いますので、何かまた別の話題でお会いしましょう。

バンダイナムコゲームス T

【バックナンバー】
プロデューサーさん!GWはアイマス三昧!
UCCぷちえう゛ぁ缶 ぷちっと紹介
多くのクリエーターの心を掴んで放さない町 尾道
.hack//G.U. TRILOGYにみるCGアニメ技術
オトコの視点で「DUELLOVE」
アイドルマスターL4U! 一足お先に遊ばせてもらいました
テレビゲームの企画が出来上がるまで
涼宮ハルヒの戸惑 超限定版
バンダイナムコゲームスより謹賀新年
とあるパチスロタイトルを任されたのが事の発端
「プリキュア5フィギュア」のサンプル 勝手にレビュー
涼宮ハルヒの約束 「パッケージ」と「プロモーション」
「涼宮ハルヒの約束」 まもなくマスターアップ
涼宮ハルヒの約束 制作裏話
「涼宮ハルヒの約束」  東京ゲームショウの舞台裏
涼宮ハルヒの約束 「サンタ水着ハルヒフィギュア」
PSP涼宮ハルヒの約束
バンダイからバンダイナムコゲームスに異動

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 06:09| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/5851