めがちゅ!ヨルズ 「Gカップ パイ○リ姉」フィギュア発売

めがちゅ!の「ヨルズ」フィギュア めがちゅ!「ヨルズ」フィギュアが22日に発売になった。製品紹介は『ボディラインを強調した誘うようなポージングは、艶っぽさと大胆さを巧みに表現』とかで、大きいおっぱい(Gカップ)を寄せてるようなポーズ。CUT A NEWSさんの「ヨルズ」レビューでは『あらゆるところが魅力溢れるパッツンパッツンっぷり』などを書かれている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

男性器を模した猥褻フィギュア 特価1000円

やる気まんまん オット君ソフビ人形 昨年(2007年)11月?発売の男性器を模した猥褻フィギュア【RA】が、アソビットキャラシティで1000円特価になっていた。パッケージには『ヒイヒイいわせてやる』とか、先端部の大きな画像を使っていて、ARM1475のブログ雑記帳さんの「猥褻物キタコレ」レビューでは『大きさは日本人成人男子の標準サイズとほぼ同じ』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「G.W.新作フィギュア展示in秋葉原」 初音ミク・星井美希・SOS団・ララなど

グッドスマイルカンパニー ToLoveる「ララ」フィギュア 秋葉原のアソビットキャラシティソフマップアミューズメント館コトブキヤラジオ会館で、グッドスマイルカンパニーの『G.W.新作フィギュア展示in秋葉原』が3日に始まった。展示されていたのは、予約瞬殺の初音ミクフィギュアや、アイマス「星井美希」・ToLoveる「ララ」・figmaSOS団などの今後発売のフィギュア。展示期間は5月6日(祝)まで。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

戦闘糧食(ミリメシ)店頭販売 湯気すごい

ミリメシ アソビットキャラシティで、官需商社「武蔵富装」のミリメシ(戦闘糧食)ウィンナーカレ【RA】とすき焼きハンバーグ【RA】を店頭販売していた。製品情報によると『自衛隊が演習中などに摂る食事「ミリタリーめし」の中から人気のお弁当2種類を発売!ミリタリーファンにはもちろん、ご家庭の保存食としても是非手に入れたい戦闘糧食』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品

瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分

ねんどろいど初音ミクの2次出荷分 ねんどろいど初音ミクの2次出荷分が18日に入荷し、アキバのいくつかのお店で気がついた。3月末の1次出荷の際は、秋葉原では予約のみのお店や、店頭に並ぶも当日完売といった感じだったけど、今回は「それなり」の量が入荷しているようで、アソビットキャラシティではねんどろいど初音ミクは『お一人様5個まで』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア ボーカロイド

涼宮ハルヒ 「損はさせないから黙って回しなさい!」

ハルヒ 「損はさせないから黙って回しなさい!」 アソビットキャラシティ入口に処分ガシャポン?を入れたガシャポン台が2つあり、黒いビニールで中が見えないようにしてある。1台は「????」の紙が付いていて、もう一台は『ガチャポン叉は、トレーディングフィギュアが当たるわよ!もちろん200円以上の品物よ!損はさせないから黙って回しなさい!』と言うハルヒ全文へ>>

TrackBack(0)| POP

「萌えっとティッシュ」 ツンデレ・どじっ娘・お嬢様 各500円

萌えっとティッシュ アソビットキャラシティで、19日?発売の『萌えっとティッシュ』を店頭販売していて、「秋葉原の新土産 好評発売中」のポスターが付いていた。ツンデレ・どじっ娘・お嬢様の3種類があり、『どうぞお使いくださいませ♥』・『自分でふきなさいよ!』・『ふいてあげたいなぁ・・・』などを台詞入りのメイドイラストが描かれたウエットティッシュ。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品

初音ミクTシャツ 一般発売

初音ミクのTシャツ コスパが冬コミで先行発売した初音ミクグッズの一般販売が始まっていて、、8日にはアソビットキャラシティジーストア・アキバで売ってた。今回店頭で見かけたのは、コスパの「初音ミク」グッズのうち、Tシャツ4種類とトートバッグ・ショルダーバッグ。アソビットキャラシティでは店頭展開し、初音ミクグラフィックTシャツの見本を出していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品 ボーカロイド

「集まれ!風子マスター」 CLANNAD 風子フィギュア発売

CLANNAD 伊吹風子フィギュア コトブキヤのCLANNAD「伊吹風子」フィギュアが29日に発売になった。製品情報では『ほんわか笑顔でヒトデの彫刻を胸元に添える姿は、彼女のキャラクターを存分に引き出した』などを謳っているフィギュアで、「くらにゃどモード」にもなるみたい。アソビットキャラシティでは『風子』コーナーを展開し、POPは『集まれ!風子マスター』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

恒例キャストオフ クイーンズブレイド「ニクス」・「アイリ」発売

クイーンズブレイドの「ニクス」フィギュアと「アイリ」フィギュア クイーンズブレイドのフィギュア「炎の使い手ニクス」「冥土へ誘うものアイリ」が27日に発売になった。これまで発売されたクイーンズブレイドのフィギュアと同じようにキャストオフ(脱衣)可能で、foo-bar-bazさんのレビューでは『着衣時,脱衣時ともにバランスの取れた作りはさすが(アイリ)』・『何故に履いていない(^^;(ニクス)』。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「脅威のロケットオッパイ」 久寿川ささら スク水メイド発売

久寿川ささらスク水メイド フィギュア コトブキヤの「久寿川ささら」スク水メイドフィギュアが25日に発売になった。製品情報では『メイド服(エプロンのみ)の下にスクール水着、オーバーニーソ+ロンググローブという様々な要素を詰め込んだささら決定版のコスチューム!!』などを謳っていて、アソビットキャラシティでは『我等はこの乳を待っていた!脅威のロケットオッパイを見よ!』。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

ハルヒコスプレで「ハルヒ」コスプレ衣装の店頭販売

ハルヒコスプレ 23日のアソビットキャラシティ店頭で、ミアコスチュームのコスプレ衣装をハルヒコスプレをした女性2人が店頭販売をしていた。呼び込みをしていたハルヒコスプレの女性は『クリスマス・忘年会の準備はお済ですか?私たちが着ていますこの「涼宮ハルヒ」のコスチュームはクリスマス特別価格です。男性用もありますよ』とか言ってた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま コスプレ 涼宮ハルヒの憂鬱

ゼロの使い魔・ルイズ 貧乳キャストオフ 「クリスマスに私をプレゼントしてあげる!」

ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ 小悪魔Ver.フィギュア コトブキヤの「ゼロの使い魔 双月の騎士 ルイズ 〜小悪魔Ver.〜」フィギュアが21日に発売になった。製品情報では『椅子に座り、「犬」と罵るルイズを立体化。見所は何といっても脚線美!』などを謳うフィギュア。キャストオフ(脱衣)可能で、「裸リボン」だったアソビットCの展示では、『クリスマスに私をプレゼントしてあげる!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

インプレスから「ニコ厨」本

ニコ厨 必携 インプレスのニコニコ動画完全攻略マニュアル【AA】を、19日にアソビットキャラシティで気が付いた。書籍紹介によると『人気動画共有サービス「ニコニコ動画」のすべてを、徹底的に、どこよりもくわしく解説』という本だそうで、オビの謳い文句だと『一般会員からプレミアム会員まで”ニコ厨”必携のユーザー'sバイブル』みたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

ダ・カーポ「ことり」と一緒のクリスマス 「熱い夜を貴方に!」

ダ・カーポ「ことり」とクリスマス 毎年中止がささやかれるクリスマスに関連して、アソビットキャラシティ4Fの「D.C.ダ・カーポ」関連の商品を集めたコーナーで、『サーカスディスク クリスマスデイズ〜』のデモを流している。白河ことりのフィギュア、クッションカバーや、エロサンタ姿のビッグタオルがあり、『彼女(ことり)といっしょのクリスマス。熱い夜を貴方に!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

FREEing 長門有希バニーVer 「エロいぜ 長門!」

長門有希バニーVer.フィギュア 12月発売予定のFREEing長門有希バニーVerが、アソビットキャラシティで3日にサンプル展示が始まっていた。実際に網タイツをはかせたバニーガール姿のフィギュアで、製品情報では『バニー姿でもいつもどおりの無表情。スレンダーな立ち姿に真摯なまなざし』などを謳っている。アソビットキャラシティでは「エロいぜ 長門!」だった。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

「長門有希」水着Verフィギュア 店頭でも予約開始

長門有希の水着Ver.フィギュアアルター「長門有希」水着Ver.フィギュアの予約が、2日夜には秋葉原でも始まった。ネットでは1日に予約が始まり、アスまんが劇場さん『お尻のくい込みを直す仕草がタマリマセン。(///』、究極最終兵器2nd Weaponさん『なに、このムチムチ感が堪らないナガモン。おまけに食い込みを直す仕草が(;´Д`)』だったフィギュア。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

こどものじかん4巻特別限定版、アキバはまだ買える

こどものじかん4巻特別限定版12日発売で、付録DVDには小学3年生の全裸無修正シーンがあるコミックスこどものじかん4巻特別限定版【AA】は、アマゾンでは発売日翌13日朝から在庫切れだったはずで、マーケットプレイスは5290円【AA】とかの値が付いている。秋葉原のとら・メロン・ゲーマーズ・K-Booksでも完売しているけど、アキバで探せばまだ見つかる。 全文へ>>

TrackBack(0)| 商業誌

首相辞任もネタPOP。それが秋葉原クオリティ?

負けるな!晋ちゃんまんじゅう安倍首相が12日に辞意表明し、機能性胃腸症で入院してるみたいだけど、安倍首相をモチーフに8月に発売された負けるな!晋ちゃんまんじゅうは、安倍氏が首相を辞任することが伝えられた以降売れ行きアップしたみたい。秋葉原では『2度と手に入らない逸品となります!』・『コレされ食べれば 胃腸も元気』などと訴求していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

「豪石!超神ネイガー」 アキバでグッズ販売始まる

超神ネイガー秋田のヒーロー超神ネイガーの「初のゲーム」と「映像」がセットになったパッケージが29日に発売されたからか、アソビットゲームシティが『超神ネイガー』グッズいろいろを店頭販売していた。『超神ネイガー』はナマハゲをモチーフにし、武器や必殺技も秋田名物な秋田の平和を守るために戦うヒーロー【動画】。この日はネイガー本人もいたみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品

Fate/Zero「セイバー スーツ」&「衛宮切嗣」フィギュア

Fate/Zeroの「セイバー」フィギュアと「衛宮切嗣」フィギュア27日発売のFate外伝小説Fate/Zero Vol.3に合わせてなのか、マックスファクトリーから8月上旬案内開始予定(発売日ではない)のFate/Zero「セイバー」フィギュアと、9月上旬案内開始予定の「衛宮切嗣」フィギュアのサンプルが、アソビットキャラシティに展示してあった。マックスファクトリーのサイトに製品情報はまだなく、価格・発売日などは不明。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま フィギュア Fate

元祖ツンデレ? ふしぎの海のナディア「ナディア」フィギュア発売

WAVEの「ナディア」フィギュアWAVEトレジャーフィギュアコレクション「ナディア」が23日に発売になった。パケ裏面では『桜坂美紀氏が、ライフワークとして手がけ続けているキャラクター「ナディア」。製品化に際し、うたたねひろゆきをスーパーバイザーに迎え、とびきりキュートなナディアをココに完成させました!』と謳っていて、アソビットキャラシティでは『元祖ツンデレ?』。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

桜だから?「間桐 桜 制服verフィギュア」が1000円

間桐 桜 制服verフィギュアグリフォンエンタープライズから今年(2007年)2月に発売された Fate/hollow ataraxia「間桐 桜」制服verフィギュアが、アソビットキャラシティで数量限定特価の1000円だった。セイバー「ケツを持ち上げあげた」水着verフィギュアと同じ日に発売されたもので、アキバBlogでは桜には触れずに、セイバーのみをお伝えしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

海洋堂「セイバー」フィギュア発売 セールスポイントは鎧

海洋堂「セイバー」フィギュア海洋堂のBOMEコレクションVol.23「セイバー」フィギュアが9日に発売になった。製品情報では『鎧の硬質感を強調しつつ、それでいて軽やかな動の雰囲気』などを謳ったもの。大阪・日本橋には鎧を絶賛するPOPがあったそうで、秋葉原でもアソビットキャラシティが『この甲冑のデキを見よ!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

ロシアンブルーからKANON「月宮あゆ」フィギュア発売・・・以下略

話題?になったKanon「月宮あゆ」フィギュアが遂に発売ロシアンブルーのKANON「月宮あゆ」「水瀬名雪」と、AIR「神尾観鈴」が、28日に発売になった。それぞれ、KANONのヒロイン月宮あゆ・水瀬名雪と、AIRの神尾観鈴を名乗るフィギュア。KANON「月宮あゆ」フィギュアの表情はこんな感じで、28日には入荷していなかった某ショップスタッフ曰く「まいっちんぐマチコ先生かと思った」とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「男だったらBOX買い!」 フィギュメイト涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.2発売

フィギュメイト涼宮ハルヒの憂鬱 Vol.2発売コナミのトレーディングフィギュアフィギュメイト涼宮ハルヒの憂鬱Vol.2が20日に発売になった。製品情報では『キャラクターの特徴を活かしつつ、フィギュメイトならではのかわいらしさを表現!』と謳いている。バニーハルヒ・体操服ハルヒ・長門冬服・喜緑さん・メイドみくる・鶴屋さんウェイトレスの6種類で、体操服ハルヒは『レア』。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

「魔王降臨 連邦の白い悪魔」 SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム発売

SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム発売日が6月16日のバンダイのSUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダムが、14日には秋葉原の店頭に並んでいた。1/144スケールのガンダム完成品で、製品情報では『超精密・超可動』・『本物の精密感の凝縮』などを謳っている。アソビットキャラシティでは管理局の白い悪魔魔王と一緒にした『魔王降臨!』『この連邦の白い悪魔め!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

怪物王女:跪いて足をお嘗め 「見事な「猥歌」でございます」

報道の捏造のTBSが放送しているアニメ怪物王女のED曲を収録したCD跪いて足をお嘗め【AA】が12日に発売になった。商品情報では『そのタイトルどおりの「王女」っぷりを聴いてください』と謳っているもので、アソビットゲームシティでは『今日びの美少女ゲームの主題歌より万倍エロティック。見事な「猥歌」でございます』などとしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| CD POP よもやま

温度で色が変わる「涼宮ハルヒバニーver」発売 ナマ足・黒スト破れ風も

バンダイメタモフィギュア『涼宮ハルヒバニーver』が29日に発売になった。メタモフィギュア『涼宮ハルヒ バニーver』 は、温度で色が変わる塗料を使い、白バニーでも黒バニーのどちらにもなるのが特徴のバニーハルヒフィギュア。常時リソース不足さんでは黒バニー・白バニー・ナマ足・黒スト破れ風などいろんな状態でレビューされている。 全文へ>>

TrackBack(2)| よもやま フィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱

コードギアス:ランスロットのプラモデル 「全力で制作せよ!」

バンダイのプラモデルコードギアス 1/35 ランスロット15日に発売されていて、翌16日にはアソビットキャラシティが「全力で制作せよ!」を掲示していた。e-flick.netさんのレビューでは『対象年齢が15歳以上ということで、バンダイにしては珍しく「安全基準 何それ美味しいの?」といわんばかりのシャープっぷり』などを書かれている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

ウサ耳&裸エプロン 山田屋のひとみちゃん 「いきなりモロダシ」

ダイキ工業のウサ耳裸エプロンフィギュア1/4スケール山田屋のひとみちゃんが21日に発売になった。『山田屋のひとみちゃん』フィギュアは、はめ込むだけで完成する塗装済組立キットのフィギュアで、分割された状態でパッケージングされている。アキバで見かけたPOPには『パッケージからすでに全裸』、『いきなりモロダシです!』があった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]発売当日 アキバで見かけたモノ

アニメ化もされたエロゲFate/stay nightを、新要素を追加してPS2に移植したフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]【AA】が19日に発売日を迎えた。発売当日のアキバではセイバー&凛コスプレとか、生足を伸ばす凛がこーいうのが好きなんだよね〜と言っていたり、許せない桜がいたりした。PS2版フェイト発売日のアキバで見かけたモノいろいろ。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP よもやま ゲーム コスプレ PS2 Fate

涼宮ハルヒの憂鬱ジグソーパズル 「長門有希」が多い理由

ascii.jpが入荷を伝えていたエポックから3月中旬?に発売になった『涼宮ハルヒの憂鬱』のジグソーパズル【AA】は、ハルヒ(制服)、みくる(メイド服)、長門(制服)、ハルヒ+みくる(水着)の4種類(各108ピース)と、ハルヒ+みくる+長門(1000ピーズ)が出ていて、アソビットキャラシティ3Fでは、長門有希ジグソーパズル【AA】が在庫が一番多かった。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP よもやま 涼宮ハルヒの憂鬱

動物ねーちゃん 「はち切れそうwww」 豹:クローエフィギュア発売

ガレージキットディーラーTANDEM TWINの動物ねーちゃんシリーズの看板キャラクターの動物ねーちゃんシリーズNo.6黒豹ねーちゃんを完成品フィギュアにした、やまとの動物ねーちゃん 豹:クローエが15日に発売になった。ホビーストックのレビューでは『うはwwwはち切れそうwww 寄せて寄せてムギューっとしたこの感じ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

30度以上で服がスケ、生足 「メタモフィギュア アスカ」発売

バンダイのメタモフィギュア 惣流・アスカ・ラングレーが13日に発売になった。パッケージの説明によると、『新機軸!温感インク「メタモカラー』を採用した、色が変わるフィギュア!』というもので、16度以下になると『黒』、30度以上で『透明・半透明』になるフィギュア。アソビットキャラシティでは『あなたのウデしだいでいろんな可能性が!』としていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

「太郎ちゃん(ローゼン麻生)の牛乳カステラ」 大量販売してた

麻生太郎外相(ローゼン麻生)をモデルにした太郎ちゃんの牛乳カステラは、ZAKZAKでは『昨年12月25日に秋葉原のアキハバラデパートや靖国神社などで売り出したところ、数日で初回分約1000箱を完売するほどの人気ぶり』と伝えていた。その『太郎ちゃんの牛乳カステラ』を、アソビットキャラシティーが、たくさん並べて大量販売をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま イベント/出来事

「アキバ発」 ローゼン麻生の牛乳カステラ

img昨年(2006年)9月にローゼン麻生秋葉原決起集会を行い、アキバで1番人気だったローゼン麻生氏をモデルにした『太郎ちゃんの牛乳カステラ』が、毎日新聞Yahooニュースによると、『2006年暮れから秋葉原に登場し、品切れ状態』とのこと。6日にアキバで捜したところ、コトブキヤラジオ会館・アソビットキャラシティで見つけることができた。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま 新製品

遠坂神社@アソビット 「アーチャーお布施のないやつは、身ぐるみ剥いじゃいなさい!」

img大阪・日本橋の遠坂神社に続いて、moeyoさんも書かれているけど、アソビットキャラシティに遠坂神社が2007年1月2日に建立されている。遠坂神社にはへたれ巫女凛と、巫女服を着たへたれセイバー巫女桜などがいて、巫女凛いわく『お布施カモーン アーチャーお布施のないやつは身ぐるみ剥いじゃいなさい!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP Fate



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは