リボルテックグレンラガン発売 「メチャメチャ動きまくりですよ!」

リボルテックグレンラガン 2月のワンフェスで先行販売された、海洋堂のリボルテックグレンラガンが、15日に店頭発売になった。製品情報では『破天荒な全身54箇所可動を実現』などを謳っていて、Get Ready! 別館さんのレビューでは『いやァ、もうメチャメチャ動きまくりですよ!小さいくせにアホほど動くロボットって大好き!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア

「エロイ感じになってしまう、むっちりアクションフィギュア」

フロイライン リボルテック へっぽこ女の子戦士ポッコ 海洋堂のフロイラインリボルテック「ポッコ」が1日に発売になった。アスまんが劇場さんのレビューは『それにしてもこのおっぱいの形はエロいなー。特に胸の谷間のラインにめっさそそられます』などで、海洋堂ホビーロビーのPOPによると『普通に座らせようとしただけで、エロイ感じになってしまう、むっちりアクションフィギュア』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「もやしもん モネラマグネット」 サラダをかもすO-157

サラダをかもす「もやしもん モネラマグネット」のO-157 海洋堂の「もやしもん モネラマグネット」が、海洋堂ホビーホビーに13日に発売(入荷)していた。もやしもんに登場する菌類のガチャカプセルフィギュアで、菌8種類(各2匹・シクレあり)がシャーレ型ブリスターに入ったもの。海洋堂ホビーロビーでは、「もやしもん モネラマグネット」をショーケースで展示し、O-157がサラダをかもしていた全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

もやしもん モネラ(菌)マグネット、回してた人が多かった

海洋堂ホビーロビーの「もやしもん モネラマグネット」 海洋堂の「もやしもん モネラマグネット」が13日に発売になった。海洋堂ホビーロビーではREVOLTECH EXPRESS: かもせ!かもせ!で『もやしもんガチャコーナーを作っていたホビーロビー東京では、はやくもガチャマシーンの前にガチャ待ちの列が。平日なのに!』と書いているように、『お目当ての菌』を目指して?を多く人達が回していた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

リボルテックダンボー発売 「あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!!」

リボルテックダンボー リボルテックダンボーが1日に発売になり、アキバのいろんなお店に「ダンボーのダンボール箱で作ったダンボー」があった。 製品情報では『ダンボール製のボディを、心地よいゆるさで造形。段ボールの質感も、必要以上の塗装で再現』などを謳っていて、とら本店では『あのお方も大絶賛!大切なのはダンボールへの愛だ!』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア 街の様子

「ダンボー」の段ボール箱でダンボー

ダンボー 12月1日発売予定のリボルテック「ダンボー」がすでにアキバのお店には納品されてるみたい。海洋堂ホビーロビーは29日に見た時は店頭にまだ「リボルテック ダンボー」は並んではいなかったけど、リボルテックダンボーが入っている段ボール箱をつかって、ハーフサイズ?ダンボーを数体作って、お店の前に並べていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

「もやしもんモネラマグネット」増殖 かもしまくり

もやしもんモネラマグネット もやしもんに登場する「菌」カプセル用フィギュアもやしもんモネラマグネットが海洋堂から12月中旬発売予定で、海洋堂ホビーロビーで展示している。以前は数体ずつだったのが、びっしり繁殖させるのが通だからなのか、17日には『もやしもんモネラマグネット』がすごく増殖していて、穴あけパンチなどがかもしまくりだった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP フィギュア

リボルテック ダンボー Amazon限定版 「アマゾンボックスバージョン」

リボルテックダンボー アマゾンボックスバージョンリボルテック ダンボーAmazon限定版【AA】が海洋堂ホビーロビーに見本が出ていた。リボルテック「ダンボー」を、アマゾンの段ボールで作ったようにしたもので、POPでは『リボルテックダンボーが、アマゾン公式グッズで登場!アマゾン輸送用ボックスの模様がプリントされた、完全オリジナルデザインです!』となっていた。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア

よつばと!風香フィギュア発売 「健康的な現役女子高生のムチムチボディ」

風香フィギュア海洋堂のよつばと!「風香」フィギュアが1日に発売になった。海洋堂の製品紹介では『風香の魅力を、いろんな意味で再現することに成功』などを謳うもの。らじかるあにこみさんの「風香」フィギュアレビューでは、『健康的な現役女子高生のムチムチボディ』・『実際にこんな感じの子がいたら抱きつきたくもなりますよ!』などをコメントされている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

リボルテック「ジョジョ」祈願 クレイジーダイヤモンド&キラークイーン

リボルテック「ジョジョ」海洋堂ホビーロビーリボルテック展示ショーケースに、リボルテック『ジョジョ』が展示してあったのを気がついた。ジョジョに登場するスタンド『クレイジーダイヤモンド』・『キラークイーン』の2種類があり、いずれもリボルテックエヴァ零号機にパテを持ったりして改造したものみたい。説明文では『ジョジョシリーズ展開祈願として作ってみました』とのこと。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「リボルテックよつばと!」 海洋堂ホビーロビーに並ぶ・・・まだ買えない

リボルテックよつばと!コミックス7巻【AA】と同時発売のリボルテックよつばと!で、あきばらいふさんアキバHOBBYさんでも書かれているように、海洋堂ホビーロビーが25日にはよつばと!売り場を作っていた。 大阪ではフライング販売があったみたいで、foo-bar-bazさんがよつばと!リボルテックレビューを掲載されている。でもアキバでフライングは気がつかず。 全文へ>>

TrackBack(1)| POP フィギュア

よつばと!リボルテックは「性込」

よつばと!リボルテックは性込9月27日発売予定の「よつばと!リボルテック」に関連してだと思うけど、海洋堂ホビーロビーがたぶんワンフェスで使ったのを同じ『よつばと!リボルテック』のパネルなどを、エスカレーター前のスペースで展開をしていた。ワンフェスの時は気がつかなかったけど、『よつばと!リボルテック』には「性的」なもの?が込められてるのかも。 全文へ>>

TrackBack(2)| POP フィギュア

「みつみ美里氏のオリジナルキャラが、初のフィギュア化」  ただしBOME

みつみ美里氏の「ルシア」海洋堂のBOMEコレクションから、みつみ美里氏のオリジナルキャラクター「ルシア」をフィギュア化したBOMEコレクション Vol.25 ルシアが5日に発売になった。「ルシア」製品情報では『BOME×みつみ美里 夢のコラボレーション作品』・『みつみ美里氏のオリジナルキャラクターが初のフィギュア化』などを謳っている。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「トロちゃんとねがう七夕」 願いごと多すぎ

「トロちゃんとねがう七夕」 願いごと多すぎ海洋堂ホビーロビーで、笹飾りを置いてリボルテック「トロ」の発売記念ミニ企画「トロちゃんとねがう七夕」を6月中旬くらいから行い、「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」など願い事をお伝えした。七夕(7月7日)直前になると、短冊が多すぎて笹が隠れるくらいの「色んな願い事」があった。付いていた「七夕の願い」はこんなの。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま イベント/出来事

海洋堂ホビーロビーで「よつばとリボルテック」サンプル展示

よつばと リボルテックよつばスタジオホームページで発表された『よつばとリボルテック』が、海洋堂ホビーロビーで23日からサンプル展示が始まっていた。よつばとリボルテックは4種類のポーズで展示してあり、見た人の感想には『かわいい』・『普通に欲しい』・『萌えとか抜きに、普通にいい』・『これ、欲しいなー』・『すごいね、コレ』などがあった。 全文へ>>

TrackBack(4)| フィギュア

七夕のねがい 「沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹」

富竹 七夕のねがいアキバdeおさんぽさんも書かれているけど、海洋堂ホビーロビーで、15日発売のリボルテック「トロ」の発売記念ミニ企画「トロちゃんとねがう七夕」を行っていて、店頭に七夕飾りを付けた笹が出ていことに気がついた。トロの七夕の願い『ギャルソネとシャコ丼大喰い』のほかに、お客さんが書いた?『沙都子のゲロ 直飲みしたい 富竹』などがあった。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP

リボルテックで愉しむ「セイバーさん、日常のちらり」

リボルテックで愉しむ「セイバーさん、日常のちらり」海洋堂ホビーロビーでは、リボルテック製品を購入した際にリボルテック用のジョイント(リボルバージョイント)の大小2コセットをプレゼントしていて、肌色のリボルバージョイントも選べるようになっている。先日発売されたリボルテックセイバーの腰のリボルバージョイントを、肌色に変更した使用例セイバーさん、日常のちらりが出ていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| POP よもやま フィギュア Fate

「凛といえばニーソックス」 海洋堂BOMEコレクション・遠坂凛フィギュア発売

海洋堂のBOMEコレクションVOL.22「遠坂凛」フィギュアが5日に発売になった。製品情報によると『特にひざの部分のニーソックスのしわ表現は、特筆すべきポイントになっています』とのことで、武士ノ末路さんのレビューでは『凛といえばニーソックス。絶対領域から、フトモモ、そして膝のシワと脹脛のピッチリさの対比が良い感じなのです』など。 全文へ>>

TrackBack(0)| よもやま フィギュア Fate

リボルテック・エヴァンゲリオン量産機 発売

海洋堂の『リボルテック・エヴァンゲリオン量産機』の武器ver翼verの2モデルが、15日に発売になった。海洋堂ホビーロビーでは、エヴァンゲリオン量産機【武器】と【翼】を組み合わせ、9機が空を飛ぶシーンを再現した展示も行っていた。武士ノ末路さんのエヴァ量産機【翼】レビューにはキモカッコイイ!エヴァスキーじゃなくても買い!などがある。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

「リボルテック セイバー 驚異のメガヒット」 10万個以上売れたみたい 

7月1日発売予定のリボルテック・セイバーオルタ(黒セイバー)の予約が始まっていて、海洋堂ホビーロビーに、オーガニックがショップ向けに制作した?セイバーオルタの案内が掲示してあった。その中で、先日発売されたリボルテックセイバーについて書いてあり、『驚異のメガヒット』『10万個突破御礼』とのこと。美少女フィギュアで10万個は相当多い。 全文へ>>

TrackBack(6)| POP よもやま フィギュア Fate

リボルテックセイバー「GWの為、発売日5月1日の前から販売かも」

海洋堂のリボルテックシリーズ第2世代は、5月1日発売予定のリボルテックセイバーが第1弾。毎月15日発売のリボルテックは15日から販売するショップがほとんどだけど、リボルテックセイバーは、海洋堂ホビーロビーのPOPによると『GWの為、発売日の5月1日より前から販売する可能性がある』とのこと。リボセイバーの発売日縛りはなさそうな感じ。 全文へ>>

TrackBack(7)| よもやま フィギュア Fate

80年代のおたくアニメ「続・おたくのビデオ」から、劇中アニメのヒロインを立体化

ガイナックスの続・おたくのビデオ劇中アニメのヒロインの「ミスティ・メイ」フィギュアが10日に発売になった。『おたくのビデオ』は、雑誌?紹介文では『おたくの中のおたくを目指して邁進していく姿を描いた、ガイナックスの自叙伝ともいえる青春活劇。「げんしけん」や「アキハバラ@DEEP」の元祖とも言える名作』【関連】おたくのビデオYoutube 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア

海洋堂マニアックス 「萌えエキスとオタ知識 ダブルで供給」

img竹書房では16日発売になっているけど、背表紙には『世界最凶造形集団「海洋堂」の過剰な日常』とある書籍海洋堂マニアックス【AA】が、ラジオ会館の海洋堂ホビーロビー・K-Books秋葉原新館にあった。 海洋堂ホビーロビーでは『どのページもおもしろいのは、全部事実だから!』『萌えエキスとオタ知識をダブルで供給』といった訴求をしていた。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア 商業誌

「もやしもん4巻限定版 完売しますた」

「もやしもん4巻限定版 完売しますた」 22日発売のもやしもん4巻限定版【AA】は、最後通牒・こぼれ話さんによると、『書店の事前指定不可ということで予約を受け付けているところもほとんど無かった』とのこと。23日に秋葉原に探しに来られたフィアンセ戦車さんは見つけることができなかった様子。気が付いた中では、最後まで在庫があった海洋堂ホビーロビーでも23日夜には完売していた。 全文へ>>

TrackBack(1)| 商業誌[2006]

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じでした

クリスマス直前、週末のアキバはこんな感じだった革命的非モテ同盟によると、12月24日には冬の街に繰り出そう!クリスマス・デートなどの『非モテ階級への大弾圧』が行われる。クリスマス直前の『週末のアキバ』では、TWOTOP本店がクリスマスクルシミマスセールを行い、あきばお〜1号店がクリスマス反対セールをやっていた。左の画像は毎年恒例の海洋堂ホビーロビーのサンタ綾波(等身大)全文へ>>

TrackBack(1)| よもやま[2006] 街の様子[2006]

大野さんの乳、もっと激しく揺らしてみた

大野さんの乳、もっと激しく揺らしてみた「大野加奈子ぷるぷるフィギュア」揺らしてみたでお伝えしたアフタヌーン12月号(10月25日発売)の付録『げんしけん ぷるぷるフィギュア01 大野加奈子』の乳揺れ動画は、これまで5万6000回以上再生され、 オレンジ色の服さんから『思ったよりプルプル揺れるもんだねぇ』のコメントをいただいた。大野さんの乳をもっと激しく揺らしてみた。 全文へ>>

TrackBack(4)| フィギュア[2006]

「げんしけん 大野加奈子ぷるぷるフィギュア」 揺らしてみた

「げんしけん 大野加奈子ぷるぷるフィギュア」 揺らしてみたアフタヌーン12月号付録の『げんしけん ぷるぷるフィギュア01 大野加奈子』のサンプルが、海洋堂ホビーロビーにあった。『大野加奈子ぷるぷるフィギュア』は、海洋堂が2005年5月に発売した世界初!!乳ゆれフィギュア!と同じギミックを使ったもので、アフタヌーン誌面の予告では『大野さんの美巨乳が揺れますっ!』と謳っていたもの。 全文へ>>

TrackBack(5)| フィギュア[2006]

ワンフェス2006夏オフィシャルグッズ 「ワンダちゃんloves エヴァンゲリオン」

ワンフェス2006夏オフィシャルグッズ 「ワンダちゃんloves エヴァンゲリオン」8月20日にはビッグサイトでワンダーフェスティバル2006夏が開催される。今回nのワンフェスでは、昨年2005年夏ワンフェスから1年ぶりにワンフェスオフィシャルグッズの販売が行われる。Miho's blogさんも書かれているけど、ワンフェス開催前の海洋堂ホビーロビーがワンダちゃんloves エヴァンゲリオンのサンプル展示をしている。 全文へ>>

TrackBack(3)| ワンフェス WF2006夏

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2006夏・公式ガイドブック発売

ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2006夏・公式ガイドブック発売ビッグサイトで8月20日(日)に開催されるワンダーフェスティバル2006夏(ワンフェス・WF)の入場チケットを兼ねるガイドブックが、10日に発売になった。 ウィキペディアによると『世界最大のガレージキットのイベント』で、今回はオフィシャルグッズが復活し、吉崎観音氏がキャラクターデザインをされたワンダちゃんlovesエヴァンゲリオンの販売も行われる。 全文へ>>

TrackBack(0)| ワンフェス フィギュア[2006] WF2006夏

リボルテック第3弾発売 「やっべー キングゲイナーが欲しい」

リボルテック第3弾発売 「やっべー キングゲイナーが欲しい」ゲイナーダンスもしていた「キングゲイナー」でお伝えしたリボルテック第3弾のキングゲイナーエヴァ弐号機 が15日に発売になった。海洋堂ホビーロビーでは『キングゲイナー全身50箇所可動』が謳われ、キングゲイナーとエヴァ弐号機がゲイナーダンスをしていた。なお、某ショップでは、お客さんが『やっべー キングゲイナーが欲しい』と言っていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006]

リボルテック エヴァ初号機・零号機 発売

リボルテック エヴァ 初号機 零号機可動範囲デモでイナバウアーをしたことでも知られる、海洋堂のリボルテックシリーズ第2弾エヴァ初号機エヴァ零号機が15日に発売になった。HOBBY地獄道!さんのレビューでは、『熱いゼェェェ!リボルテック!w』、『ミクロマンとかにハマッてる人ならこれも楽しめるはず?』と書かれている。ちなみにエヴァ初号機は、片足でも自立する全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア[2006]

ゲイナーダンスもしていた 「リボルテック キングゲイナー」

キングゲイナー リボルテック海洋堂リボルテック【AA】の第3弾キングゲイナーとEVA2号機のサンプルが、海洋堂ホビーロビーに展示されていた。リボルテックは、イナバウアーをしていたり、5月に第1弾が発売になった際は、アキバのショップでいろんなポーズが見られたアクションフィギュア。海洋堂ホビーロビーのキングゲイナーも、ゲイナーダンスを含むいろんなポーズをしていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006]

海洋堂BOMEコレクション 「かなめ&テッサ」発売 エロポイント解説

海洋堂BOMEコレクション 千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサ海洋堂BOMEコレクションVol.12のフルメタルパニック千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサフィギュア2体セット【AA】が、9日に発売になった。かなめ&テッサの発売で、海洋堂ホビーロビーでは、『本社の冷ややかな目をかいくぐり、頼まれてもいない』というエロポイントの解説をしていた。千鳥かなめは"ももの開き具合"で、テッサが"ふくらはぎ"らしい。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア[2006]

リボルテック エヴァ零号機 「山口勝久 スペシャルポーズ」の展示

リボルテック エヴァ零号機5月24日発売?のフィギュア王第100号には、100号記念として海洋堂リボルテックのエヴァ零号機【AA】のクリアイエローバージョンが付録になる。そのエヴァ零号機が、海洋堂ホビーロビーでいろんなポーズで展示してあった。やたらとポーズが決まった感じがしたけど、リボルテックの原型製作をされた山口勝久氏が、ポーズを取らせたものみたい。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア[2006]

妄想を膨らませて立体化 海洋堂「ヒメクリ イメージガール 白衣装Ver.」発売

ヒメクリ イメージガール 白衣装Ver海洋堂から昨年(2005年)12月に発売されたヒメクリイメージガール 黒衣装Ver.のカラー変更モデルヒメクリイメージガール モーダ・ビアンカ【AA】が、14日に発売になった。海洋堂ホビーロビーのPOPによると、『吉崎観音氏のコミックヒメクリ表紙イラスト1枚を、妄想を膨らませて榎木ともひで氏が立体化。』というものみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006]

海洋堂「ジャングル・エミィ」発売 乳隠しは柔軟素材

海洋堂  ジャングル・エミィ13日に海洋堂ムッシュ・ボームコレクションのジャングル・エミィフィギュア【RA】が、海洋堂ホビーロビーに入荷していた。海洋堂ジャングルエミィは、海洋堂の商品紹介によると、『こぼれんばかりの豊かなバストを包む布部分は、なぜか柔軟素材で成形』というもの。もっとも、乳を包む布は、乳全部を覆っているわけでなく、上半分ちょいだけ。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア[2006]

イナバウアー、一番反っていたのはダグラム

リボルテック ダグラム海洋堂から5月発売予定のアクションフィギュアリボルテックシリーズ【AA】の第1弾、ゲッター1・ダグラム・ダンテが、海洋堂ホビーロビーに展示され、リボルテックの可動ぐあいをアピールするためか、3体揃ってイナバウアーの体勢を取っていた。一番が反っていたのは、アームリニアガンを有効?に使ったダグラム【AA】だった。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア[2006]

海洋堂キャミィ発売 「オシリ名人の見事なオシリ」

海洋堂「STREET FIGHTER ZERO3」キャミィワンフェス2005夏でフィギュア化が発表され、ワンフェス2006冬のWSCプラスブースで先行販売された、海洋堂のキャミィ【AA】のオーセンティックホワイトとファッシネイションブラックの2つが、21日にはアキバのショップにも入荷していた。海洋堂ホビーロビーでは、『オシリ名人吉沢氏の見事なオシリ&すける素材のコスがっ!』と謳われていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006]

小麦色の肌の"南国美少女"でオイルプレイ?

オイルプレイ海洋堂から9日に発売になった鬼娘Ver.2リペイント版【AA】を、海洋堂ホビーロビーがオイルプレイみたいな展示をしていた。ある34歳の告白では、自己責任としつつも、『リップクリームをぬると、あやしい光沢が出ておすすめ』とのことで、"南国少女"の1体がリップクリームを塗って展示してあり、躰がテラテラしていた。【関連】オイルプレイじゃないヤツ 全文へ>>

TrackBack(0)| POP[2006] フィギュア[2006]

ANAユニフォームコレクション限定フィギュアBOX サンプル展示

ANA ユニフォームコレクション 限定フィギュアBOXANA国際線20周年記念のANA ユニフォームコレクション限定フィギュアBOXが、海洋堂ホビーロビーで、12日からサンプル展示が始まった。「ANA ユニフォームコレクション限定フィギュアBOX」は、昨年(2005年)5月発売のANA ユニフォームコレクションの色変更したものと、Tシャツ、コレクションBOXのセットで、18日から全日空astlyeで受付予定。 全文へ>>

TrackBack(1)| フィギュア[2006]

鬼娘Ver.2リペイント版 発売 「君は南国美少女のチチをもんだことが〜?」

鬼娘Ver.2リペイント版海洋堂の鬼娘Ver.2リペイント版【AA】が、9日に発売になった。「鬼娘Ver.2リペイント」は、2004年夏発売の黄色い鬼娘Ver.2の色変更モデル。乳のアップ写真と、『妄想が膨らむ上目使いの南国少女』、『谷間の布地が つれて&くい込んでます!』などで予約受付をした海洋堂ホビーロビーには、『君は南国美少女の乳をもんだことが〜?』があった。 全文へ>>

TrackBack(2)| フィギュア[2006]

ぴたぴたタイツ&ホイップ乳 海洋堂「まじかるカナン カーマイン」発売

まじかるカナン 魔法戦士カーマインまじかるカナンのちはやが魔法戦士カーマイン変身した、海洋堂ムッシュ・ボーム・コレションのまじかるカナン魔法戦士カーマイン【AA】が発売になった。あんぶろぐ。 さんのレビューでは、『太ももの太さが、まさにあんぶ的ストライク♪ そして絶対領域(;´Д`)ハァハァ』とされ、海洋堂ホビーロビー東京では、『ぴたぴたタイツ&ホイップ乳』と謳われていた。 全文へ>>

TrackBack(0)| フィギュア[2006]



よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは