どう見ても失敗作?「萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド」
どう見ても失敗作?「萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド」モエールパブリッシングの萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド【AA】が、22日にとら・メロンに並んでいた。書籍紹介によると『戦国時代のあれこれを萌えキャラたちがわかりやすくナビゲート!歴史を楽しく学べる必見の一冊』というものらしく、オビでは『萌え武将とともに諸国漫遊の旅へ!』が書いてあった。表紙イラストは織田信長子ちゃんだって。


どう見ても失敗作?「萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド」
モエールパブリッシングから萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド【AA】
表紙イラストは 紙イラストは織田信長子ちゃんだって。
巻頭カラー(4P)の織田信長子・豊臣秀吉子・徳川家康子
戦国時代の各国の紹介
「武将を萌えキャラで再現した」と主張
大阪冬&夏の陣など10の合戦の解説もあり

昨年(2005年)12月に萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイドを出したモエールパブリッシングから、9月26日発売?の萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド【AA】が、22日にはとらのあな・メロンブックスに並んでいた。

書籍紹介によると『知ってそうで知らない、戦国時代のあれこれを萌えキャラたちがわかりやすくナビゲート!歴史を楽しく学べる必見の一冊ですよ!』というものらしく、オビでは『萌え武将とともに諸国漫遊の旅へ!』が書いてあった。ちなみに表紙イラストは織田信長子ちゃんだって。

JBOOKでの書籍紹介によると萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド』に収録されているのは、『全国各地の有名武将を萌キャラで再現!』という『第1章・諸国漫遊の旅』、戦国時代の代表的な衣装を萌キャラに着せて解説する第2章『戦国時代の被服』や、桶狭間・関ヶ原・大阪冬&夏の陣など10の合戦を解説する『第3章』など。

とらのあな1号店
メロンブックス秋葉原店
【関連記事】
「萌えミリタリーの決定版」 萌えわかり!軍装ビジュアルガイド 発売
萌える料理レシピ本 「らぶくっく 〜おうちでメイドCafe〜」 発売
萌えx将棋:まじかる将棋入門 「なんで今、将棋なんだろう」
Linuxでもツンデレ 「何でもかんでもツンデレ書けば売れるのか」
「なんでも萌え が末期症状」 萌バーガー開店
”萌え”も安くなってきた感じ
「萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド」発売 制服萌え?
もえかつ 萌える就職活動 「正直、なんでもかんでも萌えつければ良いとは思わない...」
「萌え萌えブログの作り方遊び方」で萌え系No.1ブロガーを目指すのは、多分ムリ

【関連リンク】
戦国武将が萌えキャラに……豪華声優さん起用のパチスロ「CR戦国乙女」
本物のヲタクは萌えた時、「萌え〜」と言わない ソースeverything is goneさん
歴史上の人物を幼女化 にゅーあきばどっとこむ
萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド
モエールパブリッシング
司書房 政治萌え!〜国会ゆるゆる観察日記〜
萌え実用書データベース


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:40| 商業誌[2006]