アキバで結婚観アンケート 「ロリ系・清純系・お色気系・ツンデレ系・その他〜」
経営戦略と自己啓発・ビジネスマーケティング情報・リーダー学・海外情報関連雑誌という、アキバとはおそらくかなり縁遠い雑誌PRESIDENT(プレジデント)の中の人が、26日に秋葉原で『結婚観アンケート』をやっていた。質問項目の中には、『好きな女性のタイプは? ロリ系・清純系・お色気系・ツンデレ系・その他』などがあった。


おそらくアキバとはかなり縁遠い雑誌 PRESIDENT(プレジデント)がアキバでアンケート
結婚観」のアンケートを
女性二人でやっていた
アンケートの対象は
独身の社会人らしい

「好きな女性のタイプは?」 や「自分は結婚できる」など
12項目

経営戦略と自己啓発・ビジネスマーケティング情報・リーダー学・海外情報関連雑誌らしいので、おそらくアキバとはかなり縁遠いはずだけど、 PRESIDENT(プレジデント)の中の人が、26日に秋葉原でアンケートをしていた。

やっていたアンケートは『結婚観』についてで、『自分は結婚できる 自身がある/ない』や、『好きな女性のタイプは? ロリ系・清純系・お色気系・ツンデレ系・その他』、『好きなタイプを女優、声優、歌手、キャラクターに例えると?』といった12項目だった。

アンケートをしていた人によると、普段は銀座とか(雑誌が経営者向けだから?)ではアンケートをしているそうで、今回秋葉原でのアンケートは独身の社会人をターゲットにしたもので、7月下旬もしくは8月上旬発売号に掲載予定とのこと。『秋葉原にはいわゆる「アキバ系」から連想するような人だけでなく、普通の人もいるんだよ』ということを狙った?ものらしい。

ちなみに、プレジデント5月15日号では、職場の心理学 第146回検証!住友商事の革新的「OJT育成法」、ビジネススクール流知的武装講座「擦り合わせ型」の日本、「組み合わせ型」のアメリカ、ハーバード式仕事の道具箱 第98回業界トップ企業の過酷要求をかわすコツ などがPickUp記事になっていて、特集は『学歴と給料』みたい。

【関連記事】
秋葉原でインタビュー 「お付き合いしたい人は誰ですか」 ただし相手は3次元
マーケティング戦略論 「PS3の今後について」アンケート
「あなたが選ぶ萌えキャラベスト10 パチンコ編&スロット編」
アキバで毎週末ナンパ?してる人達 「〜この世界やったモン勝ち〜」
何故アキバ? 「女性にモテる方法(口説き方)」のセミナー告知をアキバで配る(2005/12)
アキバ系マザーボード 「HDAMEX-SLI」
「電車男だけでは甘すぎる アキバ系を知るための基礎知識(アニメ編)」
「Dの嵐」による「アキバ系 8つの法則」

HEY5周年記念 "うまい棒5年分"アンケート
バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施
フリーペーパーJANIME(じゃにめ)、「秋葉原のオタク100人の好みを調査」を実施
「メイドさんを連れて遊ぼう」 Akiba Maid Project(AMP)アンケート

【関連リンク】
外人の「結婚したいアニメキャラ」 ソースゴルゴ31さん
アキバ系は不愉快だし不要です ソースはてブさん
秋葉原で聞いた嫁にしたいランキング ニャー速。さん
PRESIDENT Online
PRESIDENT(プレジデント)バックナンバー
ダーリンはアキバ系
はてなダイアリー アキバ系とは
アキバ系 ウィキペディア


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:48| よもやま[2006]  




割と大きなお知らせ 管理人はお仕事関係で荷物まとめてお引越しする事になりました。左遷でヘンピな場所に飛ばされるとかじゃありませんけどw 引越し先にネット回線...

今日の観測は新ジャンル続々 【Wortgeist.net】 at 2006年04月27日 23:02