【コラム・ネタ・お知らせetc】 28日はWONDERFULL HOBBY LIFE TVの初収録
28日はWONDERFULL HOBBY LIFE TVの初収録みなさん、こんにちは。以前にくらべるとこめかみのメガネの跡がよりくっきりつくようになってしまったグッドスマイルカンパニーの3階級王者、アキ山です。27日の月曜日、出社していそいそとメールなどを確認していると、なにやら周囲からガサガサ、ゴソゴソと怪しい物音が・・・・。なぜか皆さん、ものすごく事務所を片づけているのです。


はて・・・?『おーい、みなさーん。まだ11月ですよ〜。年末の大掃除にはちょっと気が早いですよ〜』ってなことを思いながらもPCとにらめっこを続けていると、今度は掃除機のけたたましいノイズと、『これどなたの荷物ですか〜、片づけて下さーい』という叫び声まで・・・、おいおい、週初めの朝ですよ!急ぎの仕事もあるでしょうに、なにを大掃除に精をだしているのかね?

よぉーし、そっちがその気ならこっちはどうすればいいんだっけ?(笑)アキ山一人でも頑張って仕事しようじゃないか!我死して太平洋の防波堤ならん!そんな血気盛んな僕の耳に『・・・・このポリストーンのサンプル誰の〜?要らないなら捨てるよ〜!』ちょいと待ていっ!それ僕のっ!!君は鬼の子か!?あぁ恐ろしい・・・。貴方の体に流れている血は何色ですか!?と憤りながらも冷静に『僕のサンプルですが、それが何か?』と訪ねると、『明日28日は、事務所で収録があるって連絡してるでしょ!アンタの机周りが一番散らかっているんだから可及的速やかに片づけなさい!』とピシャリ。

へ?収録日??明日何かあったっけ・・・・。いやいやとても聞き返せる雰囲気ではございません(苦笑)思い出すんだ、アキ山。全力で思い出すんだ・・・。うわぁ、思い出しちゃった!!28日はWONDERFULL HOBBY LIFE TVの初収録日ではないですか!これはイカン。さぁ片づけよう。やれ片づけよう。溜まっている仕事はその後に片づけよう(笑)

そんなドタバタ劇を演じつつなんとかきれいになった事務所を見渡して思いました。『つ、遂に始まるんだ・・・』 さあ〜、ここでここで最初のミステリーです(笑)この『WONDERFULL HOBBY LIFE TV』とはいったい何のことでしょう〜??
28日はWONDERFULL HOBBY LIFE TVの初収録
12月4日より始まるWONDERFULL HOBBY LIFE TV

2006年8月のワンフェス会場にて、皆様のおかげで大成功の内に幕をとじた「ワンダフルホビーライフ3」、その直後にお届けしたこのコラムで、グッスマ代表とっちめ役のアキが書いていた内容を覚えていらっしゃいますか?

・・・皆様のホビーライフをワンダフルに拡張、演出して行きたいと『ホビーはエンターテイメント』をコンセプトに、グッドスマイルは『WHL』をお送りしております。『WHL』のコンセプトは様々な場面、場所、媒体で体現していきたいと思いますので、これからの展開にご期待ください!・・・・

そうです。そのワンダフルホビーライフの、もう一つの新たなカタチがこの『WONDERFULL HOBBY LIFE TV』なのです!8月のワンフェスで叫びすぎた喉の痛みも癒えないうちから密かに集ったWEB TVクルー。手探りのなか始まったWEB TV企画の打合せは、涙あり笑いあり、それはそれは紆余曲折だらけの素敵で大変なものでした。WEB TVクルーの皆さん、本当にお疲れ様です。そして、これからが本番です(笑)。

12月4日から正式にスタートするWONDERFULL HOBBY LIFE TV。練りに練った企画から勢いで押し通しちゃう企画まで(笑)。ホビーが大好物なお客様にはご飯何杯でもお変わり自由!ちょっと食わず嫌いなお客様にも、好き嫌いを克服する良い機会となれるよう努力を続けて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

そうそう、28日の収録にはサプライズゲストが来てくれるようですよ!(アキ注:ゲストじゃなくてレギュラーですっ)「舞-HIME」や「あまえないでよっ!!」「ギャラクシーエンジェル」の声優さんでもあり、テレビやラジオでも活躍中のあの方です!!今まで見たことのないような変な緊張感が、松戸のグッスマ事務所を包むことでしょう。(笑)松戸の不夜城も明日に備えて消灯です。どうか・・・どうか・・明日の朝出社したら、僕の机の周りがきれいになっていますように・・・・・(笑)

グッドスマイルカンパニー アキ山

前々回のコラムでデザイン図を公開したグッスマ星人ぬいぐるみもいつのまにかカタチに(笑)

【バックナンバー】
右肩上がりをつづけるフランスのフィギュア市場
キャラクターの基本設定以外で好きな服装は?
PVCフィギュアをつくってる中国の玩具工場
高額化?巨大化?する美少女フィギュア
燻し銀のニクイ奴、略称「取説」について
ねんどろいどシリーズ、オープンアーキテクチャー宣言
WF前日、こんなことやっているのは僕たちだけです..
年2回のワンフェスで、毎度毎度の締めきり地獄
香港・アメリカのフィギュア事情
巨乳58.9%、へそ出し64.8%
Pirate edition(海賊版)にご注意
引越と夏のイベント限定品
フィギュアパッケージの嗜み方
"フィギュアを量産する"ということ
「数量カット」するやせざるや
"高速道路"と"渋滞"
フィギュアができるまで

松戸少女グッスマコちゃん 第8回

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:02| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2559