【コラム・ネタ・お知らせetc】 仕事中に堂々とネットゲームをする方法
仕事中に堂々とネットゲームをする方法こんばんわ。結局PS3を買うことができなかったホビージャパンとれたて!ほびーちゃんねる担当のchuckychuckです。整理券の列に並ぼうとした瞬間、整理員の方に列を切られてしまいました。無念・・・。でもゲーム的には某アイドルゲームの方が気になったってたりするのですが・・・。今日はずーっと仕事中にゲームをする方法を考えてました(仕事?)。


「とれたて!ほびーちゃんねるパンヤすぺさる」今月末オープン予定?

こんばんわ。結局PS3を買うことができなかったとれたて!ほびーちゃんねる担当のchuckychuckです。整理券の列に並ぼうとした瞬間、整理員の方に列を切られてしまいました。無念・・・。でもゲーム的には某アイドルゲームの方が気になったってたりするのですが・・・。えっと、話題がそれましたが、今日はずーっと仕事中にゲームをする方法を考えてました(仕事?)。

ゲームをするといっても隠れてするのでは意味がありません。あくまで仕事だと言い張って堂々と昼間からプレイできないと。うーん、できればオンラインゲームがいいです。あまりに複雑なゲームだと頭が疲れるし、それじゃ仕事と変わらないし・・・とゆーわけで今回白羽の矢を立てたのは某有名オンラインゴルフゲームスカッとゴルフ パンヤ。操作は簡単だし、キャラは萌えだし。オフィスでのプレイには最適!? ナイスかつクレバーなアイディア(自画自賛)です。

さっそく担当の方に連絡を取ってと・・・(以下略・・・)担当A氏:「オッケーですよ〜」
あっけないほど簡単に承諾を得て、ほびーちゃんねるにてパンヤコーナー設置が決定した。聞けばシーズン3がまもなくはじまるとのこと、急いで作業しないといけません。 でも作業さえ終われば、あとは業務でオンラインゴルフゲームがやり放題だよ!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノアヒャヒャ ゲームポットさんから掲載用の動画もいただき、モックアップのページも隣の同僚・ぐりがぶ☆にょろり君に速攻で完成させてもらう。さすがだな俺ら!あとは仕事と称して毎日昼間からレッツプレイパンヤ♪

さっそく公式サイトからクライアントソフトをダウンロードして、ゲームスタート。仕事中に昼間からオンラインゲームをプレイ!しかも給料つき!同僚や上司が不審な目でこちらを見ているがキニシナーイ。だってお仕事ですから。

(…数時間経過…)突如鳴り響く電話、出ると相手はゲームポットのA氏。
『ごめんなさい。クローズドβで色々改良点がみつかったのでシーズン3の開始を延期します〜。』
あ、ヤヴァイ。このままでは夢のゲーム生活が!しかし、このままで終われない。しつこく担当氏にくいさがる。正式サービス開始時期を聞きだすのに必死。こちらのただならぬ状態に気づいたのか、担当A氏。『あ、オープンβがすぐにはじまりますよ!』とのこと、おぉ、オープンβがはじまるのか!それならずっとゲームしてても問題ないな!(問題あるって・・・)

その後、イラストレーター&ライターの森永みぐさんもオフィスに来ていただき、記事を書いていただくとゆー名目で延々ゲームを続けるオレ(このときの模様はみぐのほびー漫遊記に掲載予定)。うほっ、これマジでいい生活!そして今も、まだゲームをプレイしているのです。とれたて!ほびーちゃんねるにて今月末にはゲームの修行の成果をお見せできる・・・かな・・・多分?

もちろん、ずーっとゲームばっかりやってるわけではなく、たまにはコスプレ鑑賞も行ってたりして気分転換もいたします。その際の写真も掲載する予定なので月末(くらい)にはサイトにおいでくだされば、と思います(急にフォーマル)。次回は、ぐりがぶ☆にょろり君による愉快(?)なコラムをお届けいたします。さて、つぎのコースはっと・・・

株式会社ホビージャパン ほびーちゃんねる担当 chuckychuck

萌えキャラクターアリンのコスプレ写真も掲載予定ナリ。軍人も大興奮!

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved

【バックナンバー】
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:40| コラム