【コラム・ネタ・お知らせetc】 ソリッドシアターさんとコラボさせていただきました
風のうしろを歩むものグッドスマイルカンパニーのアキ山です。最近『○○×□□のコラボレーション』なんていうフレーズをよく目にしますね。グッスマもコラボさせて頂く機会がございます。先日も、ソリッドシアターさんとコラボさせていただきました。商品設計から関わらせてもらい、製造はグッスマが一手に引き受けるというガッチリ協力タッグ『真・友情パワー』なのです(笑)


みなさん、こんにちは。先週もバタバタと弾丸ツアーの中国出張、帰りの香港のイミグレーションで、やけにパスポート写真をまじまじと確認され、挙げ句の果てに『このパスポートに写っている細身の男子はお前自身なのか?あまりにも違うから最近の写真が載ってる免許証を見せなさい』と公衆の面前で遠回しにすごく太ったことを指摘された、グッドスマイルカンパニーのビフォー&アフター、アキ山です。いやぁ、ちょっとした国辱でした(笑)

最近よく、○○×□□のコラボレーション!なんていうフレーズを目にしますね。最近一番驚いたのは、週間ジャンプのドラゴンボール×ワンピースの奇跡のコラボ!!噂には聞いていましたが、ホントにやっちゃいました!うーん、すごい。普通に感動している僕(笑)読み終えても捨てれないジャンプは久しぶりだなぁ。そうそう、コラボといえば、グッドスマイルカンパニーも様々な会社様と「コラボ」させて頂く機会がございます。

先日も、このアキバblogコラムでおなじみのソリッドシアターさんとコラボさせていただきました!これまでもソリッドシアターさんの商品を販売取り扱いさせてもらったことはあったのですが、今回は商品設計から関わらせてもらい、製造はグッスマが一手に引き受けるというガッチリ協力タッグ『真・友情パワー』なのです(笑)

気になるその商品とは、お尻ちゃんフィギュア・・・風のうしろを歩むものですっ。ニトロプラスさんの人気ヒロインをこれまた人気の原型師:戸田 聡氏(夢のカグツチノ公国)によって立体化、『ソリッドシアターさんのハメ技』ともいえる商品です。

風のうしろを歩むもの 見本となるデコマス(左)と工場トライサンプル(右)

予定よりも早く工場トライサンプルが届く!という吉報を受け、『工場も気合い入ってるな・・・』と実感しながらソリッドシアター:カネゴン氏にご連絡すると、『いいっすよー、ちょうど別件で外にでてますし、松戸まで伺いますよー』との事。フットワークの軽さと夜21時以降という時間設定が、忙しいカネゴン氏らしく・・・(笑)

さっそく届いたばかりの風のうしろを歩むもののトライサンプルを囲むメガネ着用&四捨五入すれば坊主という外見までほぼ同じ32歳の男子二人・・・、そんな二人が気にするポイントはもちろん、まずは「顔」、さらにこのフィギュアでいうなら「お尻」、うんうん、シンパシーを感じるなぁ(笑)気になる点をまとめるアキ山と、なにやらサンプルをこねるカネゴン氏、あれ?何か問題が??

ソリッドシアター×グッドスマイルカンパニーコラボ商品風のうしろを歩むもの
上半身にもドラマが隠されているのです!

『どこかヤバイところありましたかっ?』とあせるアキ山に、『いや〜、このフィギュア、お尻以外にも見せ場があるのですよ〜』とソリッドシアターのカネゴン氏。『素材の柔らかさを利用してココをちょっと広げると〜』う、うわ〜!上半身にも確かにドラマがございます!!驚いてないッスよ・・・、当然知ってましたよ・・・、と言わんばかりに『そうなんですよね〜』とアキ山(苦笑

ソリッドシアター×グッドスマイルカンパニーコラボ商品風のうしろを歩むもの、こんなノリと勢いで進行中です。

2006年も最後の1週間となりました。グッドスマイルカンパニーも何とかこの1年を走りきることができそうです。ひとえに、ユーザーの皆様、ならびに関係各社様のご愛顧とご協力の賜だとヒシヒシと感じつつ、また2007年も皆様と一緒に大いなるホビーの海へ身を投じる覚悟でございます(笑)。来年も『ホビーはエンターテイメント』をコンセプトに、皆様とワンダフルなホビーライフを共有できるよう走り続けようと意気込む松戸の不夜城ですが、年末年始くらいは静かな夜を過ごせそうです(笑)

今年1年、誠にありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。

グッドスマイルカンパニー アキ山

【バックナンバー】
28日はWONDERFULL HOBBY LIFE TVの初収録
右肩上がりをつづけるフランスのフィギュア市場
キャラクターの基本設定以外で好きな服装は?
PVCフィギュアをつくってる中国の玩具工場
高額化?巨大化?する美少女フィギュア
燻し銀のニクイ奴、略称「取説」について
ねんどろいどシリーズ、オープンアーキテクチャー宣言
WF前日、こんなことやっているのは僕たちだけです..
年2回のワンフェスで、毎度毎度の締めきり地獄
香港・アメリカのフィギュア事情
巨乳58.9%、へそ出し64.8%
Pirate edition(海賊版)にご注意
引越と夏のイベント限定品
フィギュアパッケージの嗜み方
"フィギュアを量産する"ということ
「数量カット」するやせざるや
"高速道路"と"渋滞"
フィギュアができるまで


松戸少女グッスマコちゃん 第10回

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:25| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2713