【コラム・ネタ・お知らせetc】 生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodama レポ
生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodamaアキバBlogをご覧の皆様、初めまして。とらのあな前田と申します。今回は、声優・生天目仁美さんと伊藤静さんのスペシャルライブkotodamaのレポートをお届けします。生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodamaは、とらのあなで配信中のウェブラジオ☆開運☆野望神社☆から生まれたボーカルアルバムの発売を記念して開催しました。


アルバムジャケットと同じ
赤いドレスで登場した生天目仁美さん
白いドレスで登場した伊藤静さん
こちらもアルバムジャケットと同じドレスです

とらのあなWeb Siteで配信中の、声優の生天目仁美さん・伊藤静さんがパーソナリティを務めるウェブラジオ☆開運☆野望神社☆から生まれた、ボーカルアルバムkotodamaの発売を記念し、初台のライブハウスThe DOORSで、『生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodama』を昼の部・夜の部の二回開催しました。楽曲は全てLittle WingのMANYO氏によるものです。

『いつか、これらの曲の数々をライブでも皆さんにお届けしたい!』と考えていて、2006年の始め頃から色々調整していたのですが、いざそれが実現するとなると、裏方とはいえ、本当に緊張するものですねぇ。もちろん当の本人達はもっと緊張していたと思うのですが、それでも難しい楽曲の数々を歌いこなしてくれて、その表現力の豊かさに何度も鳥肌が立ちました。

『生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodama』は、構成的にはスローなテンポの曲が多かったのですが、MCではラジオそのままのトークが展開され、じっくり曲を聴くタイプの構成でありながらも暖かく楽しい雰囲気のライブになったのは、彼女達の人柄によるものだと思います。そんな生天目仁美さん・伊藤静さんを演奏で支えてくれたバンド「Change of the moon」の皆さん、コーラスを担当してくださった霜月はるかさん、茶太さんには本当にお世話になりました。感謝感謝です。

演奏で支えてくれたバンドメンバーのみんなと一緒にご挨拶

最後は二人で「ありがとうございました!!」

当日のThe DOORS入り口。「当日券の販売はございません」とあるように
昼の部・夜の部ともに満員御礼ありがとうございました

そして何より、来てくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです! 皆さんの笑顔を見て、「また頑張ろう!」と心密かに誓ったのでした。他にもお世話になったたくさんの人たちに感謝しつつ、ライブは終了しました。ありがとうございました!

レポートというよりは何だか感想文のようになってしまいましたが、プロデュースする側の率直な気持ちを、ちょびっとだけでも覗いたような気分になっていただければ幸いです。

株式会社虎の穴 前田


生天目仁美 伊藤静 Special Live 「kotodama」
2006年11月25日(土) The DOORS
主催:株式会社虎の穴  協力:賢プロダクション

《出演》
生天目仁美
伊藤静
Change of the moon
上條貴史(Bass)
岡安稔(Drum)
中畑丈治(Guitar)
竹中敬一(Keyboards)
霜月はるか(Chorus)
茶太(Chorus)

《SET LIST》
紙飛行機(アカペラ)生天目仁美、伊藤静
M-01エデン伊藤静
M-02鳳仙花生天目仁美
MC
M-03キミと出会ったこの場所で生天目仁美
M-04空の砂漠伊藤静
MC
M-05輪廻伊藤静
M-06DASH! ※衣装チェンジ生天目仁美
MC ※Change of the moon紹介
M-07STORY生天目仁美
M-08緑の丘伊藤静
MC
M-09紙飛行機生天目仁美
M-10Lights伊藤静、生天目仁美





【バックナンバー】
史上初かもしれないフィギュア先行コミック
「イタリアさん」のパッケージデザイン(仮)
とらのあな福岡店、でっかく移転リニューアルオープン
・超技術とご厚意の「3Dスキャンフィギュア」
秋にかこつけてますが、基本的には「年がら年中BL」
巷(主にアキバ)の男子のハートを鷲掴み「キャストオフ」
夏のワンフェス、展示に間に合わせたかった「シグルイ」
初の全商品完売 「すべて完売しますた」
台湾最大級の同人誌即売会 「Frontier 開拓動漫祭」
Cafe with Cat、オープンめがけてネコまっしぐら♪
始まったばかりのアキバ文化の世界進出
Mig60(通称ロシアさん)のヒミツ
Cafe with Cat 制服初公開
「虎ノ門」と間違えられるんです
いつでもどこでもチュー
とらのあな秋葉原2号店、1号店と統合
アキバ!AKIBA☆あきば の収録は"会議室"

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:04| コラム  




アキバBlogにライヴレポートが掲載されました。執筆は、とらのあなの前田氏。 http://www.akibablog.net/archives/2006/1...

[report] 生天目仁美 伊藤静 Special Live kotodama レポ 【生天目仁美情報ページ/nabatame mode】 at 2006年12月13日 10:53