「God knows...」を流しながら走るSOS団トラック(ハルヒカー)
SOS団トラック(ハルヒカー)SOS団メルマガの第2弾で『学園祭のときのライブの写真を貼りつけたトラックが、あの時ハルヒが歌っていた歌をがんがん流しながら、12月29日から東京都内を走り回るんだそうだ』というSOS団トラック(ハルヒカー)を、冬コミ初日29日の秋葉原で見かけた。タイミングとC調と無責任さんによると、2時間くらいは中央通りを行き来していたみたい。


「God knows...」を流しながら走るSOS団トラック(ハルヒカー)
「学園祭のときのライブの写真を貼りつけたトラック」側面にはハルヒ・みくる・長門・キョン(小さく古泉)のイラスト
SOS団メルマガ第2弾「学園祭のときのライブの写真を貼りつけたトラック」
側面にはハルヒ・みくる・長門・キョン(小さく古泉)のイラスト
トラック後部は、北高制服でギターを持ったハルヒ

SOS団メルマガの第2弾で『学園祭のときのライブの写真を貼りつけたトラックが、あの時ハルヒが歌っていた歌をがんがん流しながら、12月29日から東京都内を走り回るんだそうだ』とあったというSOS団トラック(ハルヒカー)は、コミックマーケットの会場近くでも目撃されているけど、冬コミ初日29日に秋葉原の中央通りで2回ほど見かけた。

タイミングとC調と無責任さんによると、SOS団トラック(ハルヒカー)は、すくなくとも午後3時〜5時までは、何度か中央通りを行き来していたみたい。

SOS団トラック(ハルヒカー)は、1月26日発売の涼宮ハルヒの憂鬱 DVD7巻【AA】と、先日発売になったコミックス3巻【AA】の告知をするものみたいで、「God knows...」を流しながら走っていた。トラック左右側面に『学園祭のときのライブの写真』というハルヒ・みくる・長門・キョン(小さく古泉)のイラスト、トラック後部は、北高制服でギターを持ったハルヒのイラストになっていた。中央通りで信号待ちで停車とした際には、デジカメ・携帯でトラックを撮影する人も見かけた。

なお、キョンからのSOS団メルマガの第2弾では、『トラックの哀れな運ちゃんを見かけたら「ご苦労様」とでも声をかけてやってくれ……』とのことだったようだけど、2回ほど見かけたときは、トラックの運ちゃんになにかしら声をかけていた人には気が付かなかった。

中央通りを走行中のSOS団トラック(ハルヒカー)デジカメ・携帯でトラックを撮影する人も見かけた
中央通りを走行中の
SOS団トラック(ハルヒカー)
信号待ちで停車すると・・・
デジカメ・携帯でトラックを撮影する人も見かけた
【関連記事】
Chaos;HEAd NoAHの痛バス 「なんてバカな車なんだ」
秋葉原に「マクロスF・ライオン」の宣伝トラック シェリルのヘソもクッキリ
「絶対衝激〜プラトニックハート〜」の痛バス
SOS団勢揃い figma 朝比奈みくる発売
figma涼宮ハルヒで「ライブアライブ」
涼宮ハルヒの「痛車プラモデル」 バカ売れ? 完売
1/24プラモデル 「涼宮ハルヒの痛車」発売
ゲーマーズ前、痛車・痛単車・痛チャリがそろってイタ(2007/12)
痛工務店?「レイ電設」の軽バンは「綾波レイ」
痛い仕様の自家用「痛トラック」 ハルヒ&田村ゆかりの2台
SOS団トラック(ハルヒカー)まだ走ってる(1月11日)
ゲーマーズ本店前に「ギャラクシーエンジェル痛車」
アキバBlog 「涼宮ハルヒの憂鬱」関連記事一覧
痛仕様のバイク「痛単車(いたんしゃ)」 とら前でプチ撮影会

ゆかり姫公認セルシオ、アキバに来てた
痛車「水月カー」、元日のアキバで見かけた
コミケ69臨時バス『アキバエクスプレス』 メイドさんがお見送り

痛車4台、2005年冬コミ初日メッセ本店前でプチ撮影会

【関連リンク】
秋葉原でハルヒカーを追い掛けた!!〜正月のアキバを激走してきました〜
SOS団トラック(ハルヒカー) 元日のアキバで「恋のミクル伝説」 EARL.BOXさん1月1日更新分
『みっみっ、みらくるっ! みっくるんるん!!』と大音量。今回、最大の痛車だと思う
涼宮ハルヒの一年-YouTube- ソース痕跡症候群さん
SOS団トラック よく見るタイプのもの
『涼宮ハルヒの憂鬱』のアドトラックが秋葉原にも登場 ヨドバシAkiba前
ハルヒカーも登場!コミックマーケット71、1日目レポート ソースidolinglifeさん
SOS団トラックが12月29日、東京を走るらしい
SOS団トラックが学園祭ライブの歌を流しながら都内を走行【12/29〜】2ちゃんねる
涼宮ハルヒのミネラルウォーター登場

涼宮ハルヒの一年 -YouTube- ソース痕跡症候群さん
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
『涼宮ハルヒの憂鬱』 特設ファンサイト
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイト
涼宮ハルヒ ウィキペディア
「涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト」、消失ネタの大まかな流れ(4) ソースidolinglifeさん

角川エンタ、「涼宮ハルヒの憂鬱」がセル歴代売上1位に ソースゴルゴ31さん
角川エンタ、アニメ「涼宮ハルヒ〜」DVDが驚異的な売上げ
パレスチナの少女、「ハルヒ」のプラカードを手にデモに参加


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 12:43| よもやま[2006] イベント/出来事[2006] 涼宮ハルヒの憂鬱  




秋葉原テラウラヤマシス…… (´;ω;`) 人がせっせと新年の準備して冬コミの事を忘れようとしていた矢先に…これだから田舎は……orz詳しくはアキバBlo...

秋葉原にハルヒカーが登場 【imakita☆sangyou】 at 2006年12月31日 22:27

大変お待たせしましたっ! ではぜひ、ぱにっくぽにーの体を張った企画。動画もあるよっ! 【「ハルヒカーを追いかける!その1」までの行動】 ヨドバシ...

【秋葉原でハルヒカーを追い掛けた!!〜正月のアキバを激走してきました〜】 【新感覚癒し系☆桃月学園blog】 at 2007年01月04日 16:37

12月29日よりハルヒの広告トラックがビッグサイト付近やアキバで目撃されていますが、1月7日(日)の夕方6時くらいにもアキバにいました。 「God kn...

アキバを疾走!SOS団広告トラック(動画もあり) 【ジャブローの風の噂】 at 2007年01月08日 02:13

エレクトロニック・アーツでは2月22日に発売されるニンテンドーDS用シミュレーションゲーム【シムシティDS】を記念し、『シムシティDS』の宣伝カーを創り上...

宣伝もゲームマップも全国区!? DS版『シムシティDS』発売を記念し、宣伝カーが街を訪問 【Garbagenews.com】 at 2007年01月27日 16:08