ヤマギワソフトA館、全く関係ないキャラクターに「ガンダムのセリフ」
「ガンダムのセリフ」 全く関係ないキャラクターにおそらく12月22日発売の機動戦士ガンダムDVD-BOX1巻【AA】にちなんでだと思うけど、ヤマギワソフトA館の階段横に貼ってあるDVDのポスターに、本来の作品とは無関係な『ガンダムのセリフ』のフキダシが付いていた。『良い物なのでありますか?』と尋ねる春日部さんに対し、荻上さんいわく北栄だな いい音色だろ?


本来の作品とは無関係な『ガンダムのセリフ』のフキダシ
本来の作品とは無関係な「ガンダムのセリフ」 ヤマギワソフトA館
「良い物なのでありますか?」と尋ねる春日部さんに、荻上さん「北栄だな いい音色だろ?」
関係のないガンダムのセリフファーストガンダムのデモ関係のないガンダムのセリフ。
ヤマギワソフト館の1Fから2Fへの階段壁面にある、いろんな作品のDVDポスターに
関係のないガンダムのセリフ。売り場では、ファーストガンダムのデモ

おそらく12月22日発売の機動戦士ガンダムDVD-BOX1巻【AA】にちなんでだと思うけど、「笑い男」が店内をゴーストハックしたこともあるヤマギワソフトA館で、階段横に貼ってあるげんしけん・くじアン・アリオンなどのDVDのポスターに描かれたキャラクターに、本来の作品とは無関係な『ガンダムのセリフ』のフキダシが付いていた。

げんしけんのポスターでは、『良いものなのでありますか?』と尋ねる春日部さんに、荻上さんいわく『北栄だな いい音色だろ?』だった。

機動戦士ガンダムDVD-BOXは、ファーストガンダムが初めてDVD化されるもので、BOX1とBOX2の2つ。BOX1【AA】には第1話「ガンダム大地に立つ!!」から、24話「迫撃!トリプル・ドム」までをDVD6枚に約600分、BOX2【AA】は、第25話「オデッサの激戦」〜43話「脱出」をDVD5枚に約475分収録したものになるみたい。またBOX1では、非売品のアクションモデル1/200 RX-78 GUNDAM Limited Version(非売品)が付く『先行予約特典キャンペーン』があり、予約をまだ受け付けていた際は、ソフマップでセイラさんが絶賛していた。

ヤマギワソフトA館で、『全く関係ないキャラクターにガンダムのセリフ』をいつ付けたかは分からないけど、6日に気が付いた時には、くじアン【AA】が『だいじょうぶ アムロならできるわ』とかで、アリオン【AA】が『あえて言おう!カスであると!』、夜明け前より瑠璃色な【AA】のフィーナは『アムロ・・・時が見える・・・』だった。

くじアン 「だいじょうぶ アムロならできるわ」アリオン 「あえて言おう!カスであると!」夜明け前より瑠璃色な 「アムロ・・・時が見える・・・」
くじアン
「だいじょうぶ アムロならできるわ」
アリオン
「あえて言おう!カスであると!」
夜明け前より瑠璃色な
「アムロ・・・時が見える・・・」
ギャラクシーエンジェる〜ん 「ジークジオン」スパロボOG 「ザクとは違うのだよ ザクとは」 パンプキン・シザーズ 「およしなさい 動くと撃ちます」
ギャラクシーエンジェる〜ん
「ジークジオン」
スパロボOG
「ザクとは違うのだよ ザクとは」  
パンプキン・シザーズ
「およしなさい 動くと撃ちます」
【関連記事】
タペストリー 「罵倒系セリフを入れて、脳内にて再生ください」(CV:青山ゆかり)
2009年はガンダム30周年 新年の歴代ガンダムOPデモ
電撃大王 「シャナ抱き枕」の赤ちゃん その本心
秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」
「SDガンダム Gジェネスピリッツ」発売 ガノタ店員もオススメ
智代・かがみ・ヨーコ・ルイズの「あなたと合体したい」
「悲しいけどこれ 現実なのよね。」 ヤマギワソフト館の閉店セール
げんしけん荻上千佳コスプレVerフィギュア発売
「魔王降臨 連邦の白い悪魔」 SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム発売
「新譜・新作や今後のDVDの発売予定とはまったく関係ないアニメを、日替わり上映」
ファーストガンダムDVD-BOX発売、聖地アキバはこんな感じ
げんしけん9巻特装版が発売。とら1号店「思いっきり凄い山積み」
げんしけん9巻のとら特典 「特上の荻上千佳をご用意しました!」
ダンボールガンダム、カメラに囲まれる
復刻したファーストガンダム主題歌 「レトロを通り越して、一回りして斬新」
ガンダムDVD-BOX1先行予約特典のガンダム、セイラさんが絶賛
「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼
ギレンの演説 「我が敬愛するコミケ参戦の猛者達よ」
ファーストガンダムDVD-BOX予約 「選ばれた国民たちよ!今こそ、立ち上がれ!」
計5日間の「ガンダム アキバ上陸!!大作戦」 始まる
「笑い男」 ヤマギワ映像館店内でゴーストハック

【関連リンク】
Gackt 「ファーストガンダムは“ガンダムの原点”。その後は“商業主義の副産物”」
フォーストガンダムの声優陣 ソース痕跡症候群さん
女性記者「ガンダム好きは自己中なキモオタ。ソースは私の友達」
(MAD動画)ザビ家ガンバスター ソースさらしるさん
全く関係ないAAにガンダムのセリフ言わせようか
Wiiを購入しにあらわれたシャア・アズナブル
ガンダムのセリフで謎な会話を繰り広げるスレ #27
「ヤツがくる!」ガンダム名セリフを使い倒す! 連邦編 ジオン編

機動戦士ガンダムDVD-BOX公式サイト
先行予約特典のガンダムアクションモデル
初代「ガンダム」のTVシリーズがついにDVD-BOXに、単品DVD&レンタルも
機動戦士ガンダム DVD-BOX 1 先行予約特典セット製品情報

機動戦士ガンダム DVD-BOX 2 製品情報
「機動戦士ガンダム」テレビ版DVD-BOX発売について
ヤマギワソフトA館


 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 13:40| POP[2006]