【コラム・ネタ・お知らせetc】  ねんどろいど 「涼宮ハルヒ」&「オウカちゃん」
img2007年も面白いことや新しいことに積極的に挑んでいこうと意気込むグッドスマイルカンパニー。お見せできる範囲で、その一端をご紹介させてくださいませ。WHF有明15にて原型展示、冬コミキャラアニさんブースにて彩色見本を参考展示させていただいた・・・『ねんどろいど 涼宮ハルヒ』。現在彩色監修中の為、原型画像を公開させて頂きます。


皆様、新年明けましておめでとうございます。2007年も変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。ってもう1月9日!?いつまでも正月気分に浸っていたいもう一人の自分の手を強引に引きながら、グッドスマイルは先週より通常営業に突入しております(笑)

占いもろくに信じない、無神論者のようなアキ山ですが、なにを思ったか今年の大晦日は、カウントダウンと同時にショットガン的なものを10杯飲み干していくという苦行にチャレンジ。元旦の朝から憑き物が落ちた?ように青白くげっそりした顔で実家を徘徊するその姿は、まさにゾンビに噛まれて徐々にゾンビ化していく一般市民そのもの(笑)良い厄払いができたってことで結果オーライに違いない!!

img
『ねんどろいど 涼宮ハルヒ』 手のりサイズのハルヒをどうぞ

さて、2007年も面白いことや新しいことに積極的に挑んでいこうと意気込むグッドスマイルカンパニー。今回も、お見せできる範囲でその一端をご紹介させてくださいませ。

12月23日のWHF有明にて原型展示、コミケ会場キャラアニさんブースにて彩色見本を参考展示させていただいた・・・・『ねんどろいど 涼宮ハルヒ』

現在彩色監修中の為、原型画像を公開させて頂きます。おなじみの表情替えと付属パーツも充実した当商品、今年の春には店頭をお騒がせできるよう(笑)鋭意進行中でございます!!気になる彩色やセット内容は・・・・、これまたもう少々お時間をくださいまし、ニヒヒ。

 
img
『ねんどろいど オウカちゃん』 オウカちゃん急襲!!

年末のコミケ会場ニトロプラスさんブースにて展示させていただいた『ねんどろいど オウカちゃん』のワンフェス限定verは、過去のねんどろいどシリーズを遙かにしのぐハイスペックっぷり・・・・。ワンフェス一日のためにまたまたやっちゃいました!グッスマ開発チームにやり過ぎ警報発令中です(笑)しかもこの『ねんどろいど オウカちゃん』には別ver.も存在するらしい!?

ガ○○ムハンマーや○○クローみたいな武器を携えたオウカちゃん、これはもはや歩く武器セットでございます(笑)こちらもいずれかの方法でお届けしたいと思っておりますが詳細は近々発表予定。今日のところはまだ言えないのです・・・・、エヘヘ。

さらに今年は、とあるアーティストさんのレプリカ商品にも果敢に挑みます。今回のアーティストさんは「ギマトモタツ」さん!POPでキュートなイラストを中心に活動するギマさんが立体化する自身のキャラクターを、グッスマが彩色済み完成品で展開させて頂きます。

さぁ年始の挨拶代わりにジャブを3発、しかしこれだけではございません!渾身のギャラクティカマグナム、必殺のギャラクティカファントムとなるネタも仕込んでおりますよ〜今年も皆さんと一緒にホビーを共有していけますように。

スタッフが持ち寄ってくれた各地方のお土産でにぎわう松戸の不夜城より。

グッドスマイルカンパニー アキ山

【バックナンバー】
ソリッドシアターさんとコラボさせていただきました
28日はWONDERFULL HOBBY LIFE TVの初収録
右肩上がりをつづけるフランスのフィギュア市場
キャラクターの基本設定以外で好きな服装は?
PVCフィギュアをつくってる中国の玩具工場
高額化?巨大化?する美少女フィギュア
燻し銀のニクイ奴、略称「取説」について
ねんどろいどシリーズ、オープンアーキテクチャー宣言
WF前日、こんなことやっているのは僕たちだけです..
年2回のワンフェスで、毎度毎度の締めきり地獄
香港・アメリカのフィギュア事情
巨乳58.9%、へそ出し64.8%
Pirate edition(海賊版)にご注意
引越と夏のイベント限定品
フィギュアパッケージの嗜み方
"フィギュアを量産する"ということ
「数量カット」するやせざるや
"高速道路"と"渋滞"
フィギュアができるまで

img

withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 07:11| コラム  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2785