【コラム・ネタ・お知らせetc】メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーver.(仮) 
ごまえ〜ごまえ〜♪ というわけでアキバブログをご覧のみなさまこんにちは。皆様如何お過ごしでしょうか。トッププロデューサーを目指して再び立ち上がったばかりのバンダイ担当Tです。さて、前振りとは関係ないですけど、前回に引き続き、涼宮ハルヒの憂鬱関連商品で『初出しとなる商品』を画像満載でお届けします。


遂にDVDも完結し、今頃どこのご家庭でもEDダンス完全版をエンドレスリピートで習得にいそしんでいるあろう『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、バンダイベンダー事業部からはその後も続々発売されるカプセルアイテムに加え、今回なんと噂の新仕様『メタモフィギュア』にて涼宮ハルヒの発売が決定しました。

現在鋭意製作中ですが、到着したばかりの『メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーver.(仮)』の彩色見本を、どこよりも早く一部公開しちゃいます。

到着したばかりの 「メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーver.(仮)」 彩色見本
イメージ確認のために製作された「白バニー」状態のサンプル 後ろ姿

今回ご覧いただいているのは、ベースとなるイメージ確認のために製作された「白バニー」状態のサンプルになります。もちろんメタモカラー®の塗装を用い、『カラーチェンジのできる仕様(参考動画 アスカ黒→半透明)』になりますよ。製品版がどんな色になっていくのかは今後のお楽しみということでご容赦ください。

現在彩色の監修をおこないつつ、遊びやすさを考慮した量産モデルの設計をしているところです。ただ飾るだけでは済まない商品だけに、その辺も気を使わなければなりません。

メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーver.(仮)は、5月発売を目指して目下進行中

この『メタモフィギュア 涼宮ハルヒ バニーver.(仮)』は現在5月発売を目指して目下進行中です。今後各種イベント等でもサンプル展示を行っていければと思っています。今月末からは受注も開始されますのでひとつヨロシク!


ところで全然関係ないんですけど、先日アレを観たんです、それでもボクはやってないという映画を。「shall we ダンス」の周防正行監督の約10年ぶりの監督作なのですが、「痴漢冤罪」という、男性諸氏にとっても気になる題材を扱った映画です。いろんな意味で勉強になり、また衝撃を受ける作品でしたが、物的証拠のない痴漢事件において、拘留されている主人公の部屋が捜索され、いわゆるそれ系のビデオがあったことで、裁判において追及のネタにされるシーンがあります。

非常に理不尽なシーンなわけですが、そういえば自分が同じ目に遭ったら、林立するフィギュアを取沙汰してこんな風に追及されるのかな、と、ふと思ってしまったりしてしまったのでした。もちろんフィギュアに対して否定的な見解を述べようというつもりは毛頭ありません。ただ、事件と絡めたマスコミの一連の報道姿勢なんかも見ているにつけ、薄ら寒い気持ちにさせられるこの思いは皆さんも共通のものではないでしょうか。

もし自分がそうやって追及を受けたとしたら、「逃げ」の言葉ではなく、「誇り」として、「これが仕事ですから!」と応えてやりたいなー、なんて妄想したりしてました。 まあそんな個人的妄想に駆られるほど、強力に感情移入させられる巧みな演出と演技で見ごたえのある作品となっていますので、男女ともにオススメです!

さて、最後は話が個人的なところに逸れてしまいましたが、次回のコラムは2月の10日、そろそろワンフェスも近づいてきます。2月も気合いを入れていきますよ!

バンダイ ベンダー事業部 担当T

※画像は全て監修中のものです。無断転載禁止
©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

【バックナンバー】
いとうのいぢコレクションneo & HGIF涼宮ハルヒの憂鬱
ガイナックス・コスプレ忘年会 初参加の巻
メタモフィギュアを訪ねて 中国出張記
いよいよスタート。06年末商戦に思うこと
「ガールズ・イン・ユニフォーム」 企画の成り立ちなど
メタモフィギュア(仮)第1弾アスカ 透ける動画
ハレ晴レスイング&古泉と鶴屋さんがついにラインナップ
「人形つくり」を生業にしている我が身に、不思議な感覚
二人の「涼宮」アカネとハルヒ
萌える街 香港!
「トリコレ!」 セイバーと綾波レイ
つれづれ黄金週間 秋葉原・お台場・有明
ケロロ軍曹ガールズコレクション 夏美と小雪
バンダイ ベンダー事業部 まずは自社紹介から・・

 | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 08:17| コラム  




さきほど「書いたやつが消えた事件part30」が起きましたが、その五分後回復。 そろそろ2万HITなのでその自覚を持って頑張っていきたいです。 ...

まぁ普通の話ですよww 【マジでくたばる2秒前】 at 2007年01月27日 19:04

 今月のホビージャパンを見ていると、メタモルフィギュアの第二弾がハルヒバニー(彩

ハルヒ関連フィギュア 【鈴鹿屋のガラクタ買物日記 Part2】 at 2007年01月28日 02:18

センセイが先日阪神戦観戦前に入手したコトブキヤのゲーマガ限定小牧姉妹ですが、他の

バンダイ メタモフィギュア 『涼宮ハルヒ バニーver.』 【常時リソース不足】 at 2007年05月29日 20:35