ヘンテコPOP アマゾンの秘宝:200円 オーストラリアの白雪:399円
これまで何度かヘンテコPOPをお伝えしたあきばお〜1号店に、『アマゾンの秘宝』とか『オーストラリアの白雪』などといった、アキバでは珍しい表現を使ったPOPが、ちょっと前からいくつか付いている。『白色個体』『中国奥地にて捕獲 とても丈夫でおとなしいですよ』、『なんと1.2m!丈夫なのであつかいも楽ちん』といった3種類がある。


アマゾンの秘宝:200円 オーストラリアの白雪:399円
あきばお〜1号店に、アキバでは珍しい表現を使ったPOP

これまでに、拡張してぶちこめスク水を喰える(性的な意味ではなく)俺が本当の安売りを教えてやるといったヘンテコPOPをお伝えしたあきばお〜1号店に、『アマゾンの秘宝:ゴライアス・アースワーム』とか『オーストラリアの白雪:シルバーチェーンスネーク』、『この迫力を見よ!:クロフシニシキヘビ』といった、アキバでは珍しい表現を使ったPOPが、ちょっと前から付いている。

アキバでは珍しい表現を使ったPOPのアイテムは、200円から3463円までの3種類があり、一番安い200円のものは、『中国山林部に伝わる伝説!オオナガミミズ なんとなんと1.2m!丈夫なのであつかいも楽ちん』で、別のタイプのものは『シルバーチェーンスネーク 白色個体!オーストラリア産。銀色に光る美しいヘビです。丈夫でおとなしく、マニアから初心者まで人気の一品』といった紹介。

また3463円の一番大きいサイズのものは、『中国奥地にて捕獲 大蛇(ニシキヘビの仲間)良個体を多数輸入しました貴重種です。とても丈夫でおとなしいですよ。マニアから初心者まで』となっていた。

あきばお〜1号店にあったPOP紹介文だと、あたかも生物を販売しているみたいだけど、これらは『ワイヤーロック』を、ヘビかなにかに見立てて書いたもので、すべてフィクション。POPを作った人いわく『ペットショップに行って、どんな風に書いているかを見てきました』とのこと。

「中国山林部に伝わる伝説!
オオナガミミズ」
中国奥地にて捕獲 大蛇
マニアから初心者まで

「シルバーチェーンスネーク
白色個体!」

【関連記事】
「護身用に便利な鈍器」が105円 漬物石代わり・押し花作成・ちょっと硬い枕にも
セキュリティドングル 「サイバーな箸置きに!文鎮に!」
「オシャレな耳飾りに! 炒めて晩のオカズに!」

不幸袋みたいな「不遇袋」-「まぁ1コ、だまされて買ってくださいな」
「こんなフラッシュメモリーは地獄に落ちろ!」
「拡張してぶちこめ」 「ひぎぃ」

「スク水を喰える(性的な意味ではなく)」
ブルーレイ vs HD DVD 「こんな次世代規格は嫌だ」 4つの理由

クラウザーII世 「俺が本当の安売りを教えてやる」

おでん缶、あきばお〜も「銚子風おでん」で参入 「某自販ヨリ美味いヨ!」

あきばお〜1号店に「メイドさんのあそこ」

あきばお〜1号店 「妹喫茶開店記念!?セール!!!!」

アキバBlog あきばお〜関連記事一覧

【関連リンク】
インターネット・あきばお〜
あきばお〜1号店



withAjax Amazon | posted by アキバBlog(秋葉原ブログ) geek at : 15:17| POP  



このエントリーへのトラックバックURL

http://www.akibablog.net/mt/mt-tb.fcgi/2937